マンション住むなら2階と5階どちらが良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 23:06:39

    2階

    下駐車場の2階なんて最高じゃん
    ずっと一軒家でしか暮らしたことのない私は地面が遠いのは不安でたまらないのよw

    • 0
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 22:25:26

    5階

    本当は3階か4階がいいな。
    5階だと停電の時階段がキツそう。

    • 0
    • 24/02/27 22:11:07

    2階

    景色は良くないけど、生活するのに楽だよ。賃貸だから不満は無い。
    古い建物だと5階は地震で揺れる。
    震度5を経験してから高い所がダメになった。

    • 0
    • 24/02/27 22:08:03

    2階

    下が駐輪場の2階に住んでる。
    確かに寒い。
    けど慣れたし、下には気を使わないから良い。

    • 1
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/27 22:02:46

    5階

    本当は1階が良いけど。
    下が駐車場だと寒いという他の方のレスを読んで、5階を選んだ。
    寒いの大嫌いだし、よくマンションは夏は涼しいとかママスタで見るから。

    • 0
    • 24/02/27 21:58:38

    5階

    賃貸で子どもが小さい場合のみ二階がいいかな。
    それ以外なら五階。

    • 1
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/27 21:57:15

    2階

    どっちかっていうと。

    • 0
    • 24/02/27 21:55:55

    >>11
    ウソでしょ、まだそんな事言ってる人いるんだ、平和ボケ?

    • 0
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/27 21:55:10

    2階

    地震の時避難しやすいから。
    昔5階に住んでて地震来て階段で下降りるの大変だった。5階以上ならもう諦めるしかないけど。

    • 0
    • 24/02/27 21:54:16

    2階

    だけど購入するなら下が駐車場やお店のマンションは買わない。

    • 0
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/27 21:52:25

    5階

    虫と泥棒がこない

    • 0
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/02/27 21:25:05

    2階

    • 0
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/02/27 21:20:13

    5階

    そもそもなんだけど1F駐車場の物件はダメよw
    まあ最悪住んでしまったら5Fにするわまだまし多分

    • 0
    • 24/02/27 20:59:38

    5階

    そもそもマンションは2階が1番安い。
    一階は専用庭が付いていたりなんだりで何気に安くはない。
    2階は眺望もないしあまりメリットがない。
    エレベーターに乗らなくていいから時間的なメリットはあるけど。

    • 0
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 20:57:00

    2階

    下が駐車場なら、足音たてても苦情出ないよね。
    災害時に、階段で降りられるし。
    日当たり悪ければ最悪だけどさ。

    • 2
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/02/27 20:52:49

    5階

    うちが5階よ
    もちろん2階も見たよ、ベランダからの景色が100倍違う
    1、2階は埋もれた感じ
    3、4階は前の家の屋根が視界にかかる
    5階からが一般の家の屋根を超えて遠くまで見渡せるよ
    それと1階が駐車場なら冬はすごーく寒いよ
    床からずんずんと冷気がくるんだって
    下に部屋があると音は気にしないといけないけど、床暖房を弱く入れたように温かい
    絶対に5回がお勧めです

    • 1
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/27 20:43:15

    5階

    なんでこの2択…4階が一番いいのに
    悩んで、どちらかといえばこちらかなあ

    • 2
    • 24/02/27 20:41:30

    5階

    災害時にも自力で帰れて、マンションに住むならなるべく高い方が見晴らしがいい
    で、5階か6階希望で6階買った
    2階は選択肢になかったなぁ

    • 1
    • 24/02/27 20:36:46

    5階

    下が駐車場でも上に音響く

    • 2
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/02/27 20:35:02

    5階

    私高いところ嫌だから本当は2階が良いけど下が駐車場っていうのがね。。

    • 1
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/27 20:32:24

    5階

    子供いるなら2階がいいかもしれないけど。
    昼夜問わず駐車場の音が聞こえてきたり、あと駐車場が下だと寒いっていうのも聞いたことある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ