学校給食パート応募したけど受かる気しねえ。みんなやりてーよな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 22:20:54

    老人施設の集団調理なら夏休みも土日も仕事ある

    • 0
    • 24/02/27 22:19:46

    夏休み無給らしい。やりたいか?笑

    • 1
    • 24/02/27 22:18:42

    昔やってました。特別支援校なので人数少なくて楽でした。冷暖房効いてるけど夏は暑く冬は寒い。
    衛生管理が厳しいです。検便月2回!便秘の人は厳しいかも笑
    食中毒出さないようにヒヤヒヤします。

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/27 22:12:05

    やりたくない
    重労働なのも想像できるし、お局がやばいってよく言われるし
    あと無自覚のノロ持っててばら撒いたとなると、田舎では辞職だけじゃ済まなさそう

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 22:09:08

    うーん。どっちかと言えば微妙

    • 4
    • 44
    • わらび餅鍋
    • 24/02/27 22:06:06

    肉体労働だからキツいし、女の人が多い仕事だからギスギスしてるよ、うちの地域の学校給食パート。近くだからパートの帰り道に遭遇するけど、派閥?別にいつも大声で誰かの悪口言いながら帰ってるのとすれ違う。絶対やりたくないなって思う。

    • 1
    • 24/02/27 22:02:25

    やっている人から聞いた話では、慣れるまでかなり肉体的に辛いらしいね。給食センターの見学で同じ作業着とキャップ、マスクしたけど、物凄く暑かったわ。これで動いたらひと月に3キロ痩せたって言うのも理解できた。
    あと、家庭でも食中毒には注意しなくてはいけないから二枚貝は禁止、バーベキューも控えてください…と言われたそうだわ。

    • 2
    • 24/02/27 21:53:14

    熱い、暑い、筋肉痛と腰痛キツい
    って聞いたことある

    • 2
    • 24/02/27 21:52:00

    うちの子の通う学校の給食調理、駅前で通勤便利なのにもう一年近くずっと求人出てる
    近隣の他の学校はあまり求人出ていないみたいだから、きっと意地悪なお局さんがいるんだと思ってる

    • 2
    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 21:50:37

    >>36皆古代ギリシアにおける政権交代を鑑みれば配置は至極妥当!!

    皆右に腹山高校学年トップニシカワラツネ選手!皆左に望優岬学園学年トップタジヤマミネミ選手!皆そして皆中央に国際海岸女子大主席ツルモアイネ!!

    磐石の婦人だ!!

    • 0
    • 39
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/27 21:50:32

    絶対厳守の時間に合わせて、
    タイムスケジュールが組まれていて、
    チームで手際よく動くとか、
    想像するだけでわたしには無理。
    怖い人いそうだしな

    • 2
    • 24/02/27 21:48:22

    >>22
    給料から給食代って引かれるんだよ、タダじゃないのよ

    • 0
    • 37
    • むつごろう鍋
    • 24/02/27 21:45:01

    我が子の学校は、足りないくらいでいつも募集してるみたい。

    • 1
    • 36
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 21:42:55

    当たり前だ。
    皆主は良いやつだから受かるだろうが

    皆子供の皆食育なわけで皆栄養学の皆エリートおばちゃん皆すなわち

    ao top over というべき皆教養世界。
    皆給食のおばちゃんをなめてたね。

    皆偏差値は皆看護士よりはるかに

    皆上。

    • 0
    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/27 21:20:30

    毎年募集してるよ。
    何かしらがあるんだろうね。

    • 4
    • 24/02/27 20:49:10

    大変そうだし派閥ありそうだし時間に追われるし絶対嫌だ

    今の工場パートは子供が学校休みの土日祝、春夏冬休みは全て休みにしてくれてるから給食に魅力は無い

    • 2
    • 33
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/27 20:44:13

    みんなやりたいの?
    頼まれてもあまりやりたくないけどな。
    暑いし体力勝負だし衛生面厳しいし大変そう。

    • 8
    • 32
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 20:43:19

    ただでさえ料理きらいだから
    仕事でもやりたくない

    • 3
    • 24/02/27 20:42:21

    気になるけど、手怪我したらダメでしょ?あと衛生面がめちゃくちゃ厳しそうだし、アレルギーとかとにかく神経使いそう。
    保育園の調理補助、包丁つかわない、揚げ物しない、とかって求人に書いてあるけど厳しいよね

    • 3
    • 24/02/27 20:42:08

    >>21
    その時間帯で休憩なしはキツくないかな

    • 0
    • 24/02/27 20:41:13

    >>27
    私はやりたいなぁ
    子どもまだ低学年だから留守番させたくないし

    • 0
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/27 20:40:07

    受かる気しかしない。
    きっと受かるよ。

    • 6
    • 27
    • なべやかん
    • 24/02/27 20:39:48

    体力いるし時間との勝負だし夏休みとかお金入らないしそんなにやりたい人いるかな?

    • 1
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/02/27 20:39:01

    うちの方はしょっちゅう募集してるから、そんなに人気な職種じゃないのかなって思ってたんだけど。

    • 2
    • 24/02/27 20:37:53

    社員食堂で友達パートしてたけど4ヶ月しないで辞めてたわ
    いびられるらしい

    • 2
    • 24
    • ピンチくん
    • 24/02/27 20:37:30

    学校給食の調理補助は年がら年中、人が足りないから、ブランクありすぎで年齢がいってるーとかじゃなければ大丈夫だよ!
    私もかつて学校給食調理員でした。
    包丁が普通に使えればOKだった。
    私がいた委託会社は慣れたら調理もやらなきゃいけなかったけど、他の会社は調理補助ならやらないみたい。
    よくベテランのおばさんが怖いーとか言われてるけど、仕事に対して厳しい人はいたけど、和気あいあいと仕事してたよ。

    • 1
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/02/27 20:36:42

    ドライバーも変なの多いし

    • 1
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/27 20:34:01

    受かるんじゃね?仕事のあと、給食もらえるんだよね。いいね。私は腰が弱いからやらないけど。

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/27 20:29:26

    うちの裏にある高校の学食1か月前からパート募集の張り紙してるよ
    9時から2時半まで休憩なし
    みんなやりたそうには見えないけど?

    • 0
    • 24/02/27 20:08:44

    調理師のおばちゃんて癖ありそうで怖いからムリ

    • 3
    • 24/02/27 20:07:36

    むかーし、高校の学食に厚化粧オババいたな。
    ふと思い出したわ。
    よりによってラーメン・うどんの所にいて、
    夏休み前なんてフーフー言いながら汗ダラダラかいてた。
    私はオババの汗が隠し味のうどんとか嫌だったから食べた事ないんだけど夏休み終わって学食へ行ったらオババ辞めてたわ。

    • 2
    • 24/02/27 20:04:41

    気になった時はあるけど、噂話多い地域だからやめた

    • 1
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/27 20:04:31

    私やってるけど
    そんなに大変じゃないけどな
    調理はほぼ社員でパートは調理補助だから
    作らないし

    • 0
    • 16
    • なべやかん
    • 24/02/27 20:02:10

    一緒に働く人による。時間勝負でピリピリしてるし、丁寧に教えてくれる時間もないし、毎日やる事違うし、いつまでもなかなか覚えられないし。

    • 2
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/27 19:55:01

    やる気あるなら普通の飲食店に応募してみたら?

    • 5
    • 24/02/27 19:54:28

    他人の私生活に首突っ込んで来る系のババアが仕切っているから、そのノリに合わなかったらメンタル病むよ。
    大抵すぐ辞めちゃう。

    • 6
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/27 19:49:27

    子供のスケジュールと同じ時間帯での仕事だからいいような気がするよね?
    でも仕事はめちゃめちゃ大変よー
    力仕事だし昔からいる年配の主が必ず取り仕切ってるからなかなかメンタルやられるw
    衛生面も厳しいから慣れるまでは叱られることも多々。そこを乗り越えればなんとか続けられるかもね

    • 3
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/02/27 19:49:10

    嫌がる人の方が多いから採用されるよ!

    • 2
    • 24/02/27 19:48:49

    キツい、厳しいらしいよねー。
    学校休みの時休みなのは、小さい子いる人にはいい条件だからやりたい人はいるよね。
    相当テキパキ動けなと、いびられるらしい。
    らしいばっかでごめん。笑

    • 3
    • 24/02/27 19:47:37

    やりたくない。
    体力ないから、立ち仕事がむり
    絶対もたない。
    主さん受かるといいね。

    • 3
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/02/27 19:45:30

    長期休暇に合わせられるって聞くけど、家の料理すら地獄なのに、調理パートとか無理、尊敬する

    • 3
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/27 19:45:27

    うちの子の学校、給食の見守り?って言う求人のプリントを金曜日に持って帰ってきて、月曜の朝に定員に達したって連絡来た。人気だね。
    拘束4時間で内休憩1時間。

    • 1
    • 24/02/27 19:44:59

    私全然やりたくない。てか皆やりたくないと思う。殺伐としてそうだし

    • 4
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/27 19:44:59

    二度とやりたくない

    • 3
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/27 19:44:20

    友達調理師だけどパートのおばさんにメンタルやられて辞めたよ。

    • 2
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/02/27 19:43:47

    やりたくない感じ悪い人が多そう実際そうらしいし

    • 3
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/27 19:43:14

    古株さんいるもんね
    私はやりたくない

    • 4
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/02/27 19:42:50

    私はやりたくなーい。

    • 7
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/02/27 19:41:39

    なかなかの魔窟らしいよ…。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ