新人でパートで休み希望出しづらい…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/28 11:44:28

    希望休でしょ?
    出られない日を避けてシフト組むだけ
    なんだから出さない方が迷惑

    • 1
    • 20
    • ほうとう鍋
    • 24/02/28 11:41:28

    >>4
    それなら言ったほうがいいよ
    作ったあとからこの日休みたいとか言われても、周りが困る

    • 0
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 11:38:27

    1ヶ月シフトにしろ2週間シフトにしろ、期間中に希望日ゼロってまず無いから催促しなきゃ出さない、しても出さないほうがシフト作成する側にはイラっときて印象悪くなるよ

    • 0
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/28 11:24:19

    少しづつ言った方がいいよ~?
    主張しないと周りに合わせるばかりになって、後々精神的に大変になるかも?
    言いにくい気持ちも分かるけど、最初が肝心。勇気出して~。がんば。

    • 4
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/28 11:20:21

    >>4
    シフト表作るから、皆の希望聞いてるんだよ?
    そんなの遠慮せずに希望出していいよ。
    こんなことでグチグチ言う職場なら辞めなよー

    • 2
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/28 10:16:20

    シフト勤務なら、休みと言うよりシフト勤務を入れない日の希望でしょ?
    気にせず希望を出して問題ないよ。

    • 5
    • 24/02/28 09:22:43

    なら休んでも目立たない職種選んだら良かったのに あるじゃんそういう仕事

    • 0
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 08:50:08

    >>7
    え?パートのメリット無くなるよね?
    働いてる時間(賃金発生してる時間)は責任持ってやるけど
    シフトの穴埋めとかパートが考えることでは無いよ(笑)

    • 7
    • 24/02/28 08:49:19

    >>7
    パートは、社会保障、福利厚生ボーナスがある社員とは違うでしょ。

    • 3
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/28 08:49:00

    >>7
    は?
    立場は全く違うのでは?

    • 3
    • 24/02/28 08:47:40

    ありがとうございます!勇気出ました!

    • 1
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/02/28 08:47:22

    >>7
    立場も違うけど。

    • 4
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/02/28 08:43:20

    言われようが、休みたいから休む。
    働いた月に旅行の予定があったから前もって適当な理由つけて話して休んだよ。

    • 2
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/02/28 08:43:09

    ちゃんと理由言えば大丈夫よ。
    私入ってすぐ1ヶ月くらい休んだよ笑
    そんでそのあと会社が暇になっちゃって週1くらいしか働けなかった笑
    だけどなんだかんだそこで今勤続7年目よ!

    • 1
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/28 08:42:33

    >>6
    パートは何してもいいと思ってんの?
    休んでも社員が出ればいいとか言う人いるけど、働いてる以上立場は同じでしょ

    • 1
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/28 08:41:26

    パートだから気にしない

    • 4
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 08:33:34

    >>3
    その用事が他の人が納得できる内容なら
    希望休も権利だから何も言われないと思う。
    たまに「え?そんなことで?」という人もいるけど。

    • 1
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/28 08:33:04

    >>1シフト作るから期限まで休み希望あれば書いてって言われました。大丈夫かな

    • 0
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/28 08:31:15

    まだ仕事も覚えてない段階なんだけど
    用事あって帰省しなきゃで、やる気ないと思われるよなぁ、言いづらいけどがんばる。

    • 1
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/02/27 15:02:59

    理由があって休むんでしょ?仕方ないんだから気にしない
    その分出勤してるときに頑張ればいいよ

    • 4
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/27 14:39:21

    シフトのローテーション上の休みなら希望出していいんじゃない?
    被ったら先輩パートに譲る、とかはしたほうが無難だけど。
    出さないままで結局勤務日に休まなくちゃならなくなった時のほうがひんしゅく買うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ