中1の息子に最近彼女ができたらしい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/02/27 17:26:58

    >>16
    このコメントが一番好きだわ

    • 0
    • 24/02/27 17:24:00

    我が子も中1で彼女いるよー。
    告白されたって嬉しそうに写真見せてくれたり、バレンタインから貰ったとか色々話してくれて嬉しいけどな。
    ただ勉強だけはちゃんとして欲しいと思う。それだけ。

    • 0
    • 24/02/27 17:22:55

    中学生で彼女できるってイケメンなんだろうね。羨ましい。

    まあ勉強もちゃんとやっとけばオッケー。

    • 1
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/27 17:21:08

    >>21
    同感。

    • 0
    • 24/02/27 13:31:33

    >>14怖いんだけど、どうしたの?
    普通中1くらいならまだ彼女彼氏とか早いなって思うの普通じゃない?まだ勉強、部活中心でいてほしいでしょ。

    • 1
    • 24/02/27 11:17:25

    >>5
    うざい母親だね

    • 2
    • 24/02/27 11:11:50

    >>14
    息子が怒ってるのかもしれないね

    • 2
    • 24/02/27 11:09:46

    >>5
    女の子と遊んでる場合じゃないって、大学合格するまで言うつもりなのかな(笑)

    • 3
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/27 11:08:03

    >>14
    いやいやどうした
    そこまで興奮せんでも笑

    • 3
    • 24/02/27 11:04:45

    >>14
    落ち着きなさい。

    • 4
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/02/27 11:02:16

    正直、中高で彼女できない子はずっとできないよね。20歳まで半分くらい童貞なの知ってる?そこの枠にいるより良くない?気持ちはわかるけど、まだ何も起こってないのに心配するのは損。

    • 1
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/02/27 11:00:23

    >>5
    都合のいいように考え過ぎ。
    自分の息子が選んだわけじゃない?断れなかった?相手の女が悪いって言いたいの?
    あんたこそ底意地悪いババアだね。将来ロクな姑にならないわ。ここで悪口言われるようなクソババアになること間違いなし。
    あんたが言う通りなら、息子は女の言いなりでしか動けない優柔不断男子。あんたみたいな母親の言いなりで生きてきたから断れない子になってしまったってことよ。
    好きでもない子とでも付き合ってしまうようなクズ男に育てたのはあんた。相手の女の子のせいにしてんじゃないよ。妊娠しても絶対相手の子のせいにするタイプね。最低な母親だよ。

    • 5
    • 24/02/27 10:59:03

    うちの娘も中1から中2の夏くらいまで、同級生と付き合ってた。
    周りにひた隠ししてたから、一緒に帰ったりとか2人で遊びに行ったりとかは一回も無かったみたいで、たまにクラスのみんなで遊びに行ったりしてたよ。
    LINEが主だったみたい。

    • 3
    • 24/02/27 10:46:21

    彼女といっても特定の異性というくらいでまだお友達の部類なんでしょ?
    自分だってそのころは男子に興味が湧いてきた頃だったよね
    なにに対して不満なのかわからない、やきもちかな?
    もしかして勉強一筋に打ち込んでいい高校大学になんて考えてるのなら主は大馬鹿ものだわ

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • なべやかん
    • 24/02/27 10:34:54

    なんだかんだ、今どきは勉強も出来て運動も出来て彼女も出来る…ってオールマイティな男子がいちばんよ。良かったじゃん。

    • 2
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/27 10:28:42

    勉強だけはおろそかにしないように見守らないとね。

    でも、まったく女にもてない男になるより、中学生で彼女出来るぐらいなら将来も明るいね。

    • 4
    • 24/02/27 10:26:48

    女の子に見向きもされないような男より、ずっと安心する。優しく見守りましょう。

    • 5
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/27 10:20:34

    自分は知ってて息子は知らないのかー確認はしたくなっちゃうよね
    うちは部活終わってから帰るまでの時間が長いので聞いたら「1人で自転車で山の方走ってる」って答えたのよ。部活でイジメにでもあってるんじゃないかと心配して「心配事とか悩み事とかあるの?」って聞いたら彼女ができて帰り道に喋ってるって「あーもう!」って感じで白状した。
    ママ友に言ったらみんな知ってて子どもから口止めされてたって笑った話があったよ。1年くらいで破局したから主も生暖かく見守ってあげてww

    • 3
    • 24/02/27 10:06:49

    早いとは思うけどラインの交換位なら 付き合うってよりも両想いって感じなんじゃないかな 中1で手をつないだりイチャイチャしてるようなら考える

    • 2
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/27 10:06:41

    >>3部活忙しいし、塾も行ってて勉強も忙しいし、女の子と遊んてる場合じゃないから嫌なんだよね。 因みに女の子から告白されたみたいだから、何となく断れなかったのかもしれない。

    • 0
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/02/27 10:03:39

    どうもしません。温かく見守ります。

    • 4
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/27 10:02:02

    早っ!
    男子の方が彼女欲しくてすごいがっついてるみたいだもんね。
    部活忙しくないの?

    • 0
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/27 09:57:35

    本人に聞いちゃうわ、付き合ってる子いるの?って。大事にしなよって言っとく

    • 1
    • 24/02/27 09:55:31

    見守る

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ