寒暖差アレルギーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 17:24:31

    アレルギー性鼻炎と似た症状が現れやすくなるから
    通称アレルギーって名だけど、医学的には血管運動性鼻炎

    • 1
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 17:26:01

    お風呂上がっただけで
    ちょこっと蕁麻疹出た事あるよ

    何でもかんでもアレルギーというか
    医療が進歩したからそういうのが
    見つかってきただけでしょ

    • 1
    • 24/04/09 17:42:35

    私はこたつにずっと足入れてたら太ももだけ蕁麻疹でるなぁ。あれは寒暖差じゃなくて何アレルギーなんだろう?

    • 0
    • 24/04/09 17:46:57

    >>32
    血行良くなって痒いんじゃない?

    • 0
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/09 17:49:48

    寒暖差アレルギーもそうだけど咳喘息とか、、そんな病名ないです。

    • 1
    • 24/04/09 17:51:02

    狩野英孝が100項目くらいアレルギー検査で引っかかったらしいけど、自分の汗アレルギーとか小銭アレルギーとかあってウケたw

    • 1
    • 24/04/09 17:53:38

    >>32ダニ。

    • 0
    • 24/04/09 17:54:17

    >>33
    最初そうだと思ってたら、蕁麻疹出るの。すごいボッコボコに。旦那の花粉症の薬もらって飲んだら引いた。長時間当たらなければ出ないから注意はしてる。

    • 0
    • 38
    • デカパン競走
    • 24/05/06 23:50:35

    寒暖差アレルギーだの、帯状疱疹だの、あの病気も危険だ
    と騒ぎ出したのはちょうどコロナワクチンの前後。
    症状はそれぞれ酷似。
    治りやすい生活や食品の特徴もかなり似ていると思われる。
    めちゃくちゃあやしくないです?ww
    打ったひとはワクチン薬害の可能性が高いです笑顔。

    たぶん「科学の進歩でいろんな病気が発見されたおかげ」
    とはまた違います。

    • 0
    • 39
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/06 23:51:42

    >>38
    ばか?
    寒暖差アレルギーってここ10年ぐらい言われてないか?

    • 2
    • 40
    • あいにくの雨
    • 24/05/06 23:59:47

    >>38
    寒暖差アレルギーは20年位前でもありましたよ。
    息子が3歳頃からなってましたから。

    • 1
    • 41
    • あいにくの雨
    • 24/05/07 00:04:16

    >>40
    横だけど、そういうことじゃなくて、症例は昔からあるけど名前がつけられて病名(通称名)が世間でよく使われるようになった、ってことでしょ?発達障害みたいに。あなたのお子さんは、20年前に寒暖差アレルギーですねと医師に診断されたってこと?

    • 0
    • 24/05/07 00:06:07

    こうやって叩いてると今よりもっとクソババアになった時になるよ
    楽しみに待っときな

    • 0
    • 24/05/07 00:13:03

    私は30年前から寒暖差アレルギーだよ。当時は寒暖差アレルギーという名前では言われず寒冷蕁麻疹って医者に言われた。私の場合は人相が変わっちゃうくらいひどい蕁麻疹(というより腫れ)が顔を含めた全身に出て、喘息発作みたいな呼吸困難が起きる。

    • 0
    • 24/05/07 00:14:07

    >>38

    今年13回忌の祖母も生前に帯状疱疹の治療を受けてたし、既に成人してるうちの子は3歳の頃に寒暖差アレルギーって診断を受けてます

    コロナワクチンが出る前から普通に診断されてますよ

    • 0
    • 24/05/07 00:16:32

    >>38 寒暖差アレルギーも帯状疱疹もコロナ前からあるよ笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ