寒暖差アレルギーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 17:54:17

    >>33
    最初そうだと思ってたら、蕁麻疹出るの。すごいボッコボコに。旦那の花粉症の薬もらって飲んだら引いた。長時間当たらなければ出ないから注意はしてる。

    • 0
    • 24/04/09 17:53:38

    >>32ダニ。

    • 0
    • 24/04/09 17:51:02

    狩野英孝が100項目くらいアレルギー検査で引っかかったらしいけど、自分の汗アレルギーとか小銭アレルギーとかあってウケたw

    • 0
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/09 17:49:48

    寒暖差アレルギーもそうだけど咳喘息とか、、そんな病名ないです。

    • 0
    • 24/04/09 17:46:57

    >>32
    血行良くなって痒いんじゃない?

    • 0
    • 24/04/09 17:42:35

    私はこたつにずっと足入れてたら太ももだけ蕁麻疹でるなぁ。あれは寒暖差じゃなくて何アレルギーなんだろう?

    • 0
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 17:26:01

    お風呂上がっただけで
    ちょこっと蕁麻疹出た事あるよ

    何でもかんでもアレルギーというか
    医療が進歩したからそういうのが
    見つかってきただけでしょ

    • 1
    • 24/04/09 17:24:31

    アレルギー性鼻炎と似た症状が現れやすくなるから
    通称アレルギーって名だけど、医学的には血管運動性鼻炎

    • 1
    • 24/02/27 11:52:41

    すごいんだから!朝一歩外出て冷たい空気に触れるとモゾモゾモゾモゾ痒くなり出して、周りもドン引きするくらい顔もブツブツになる。30分もすれば引くんだけど、それまでがどうしようもなく痒い。
    病院行って薬もらって、自律神経に関係もあるらしいから規則正しく生活してたらいつの間にか出なくなった。

    • 5
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/27 11:50:42

    現代人ってか15年以上前からあるよ。多分もっと前からあるんじゃない?
    高校の頃雪降ると制服のスカートから靴下の間がよく真っ赤になってた。太もも→ヒザ付近がしもやけ通り越して蕁麻疹出て最悪だったよ。タイツ禁止だったから

    • 4
    • 24/02/27 10:31:17

    >>25仕事に支障が出るくらい酷いなら休めるのでは?
    花粉症って病院行くほどではなくてもこの時期風が強い日とかくしゃみ出たりする人いるじゃん。

    • 3
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/27 10:21:21

    主は光くしゃみ反射も何だそれって思うだろうね

    • 2
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/27 10:18:20

    >>21
    それ寒暖差アレルギーなの?普通の事じゃいの?
    医者が診断書書いてくれたら仕事休めるのかな

    • 0
    • 24
    • はんぺん鍋
    • 24/02/27 10:18:17

    寒暖差かどうかわからないけど
    部屋内から外や 外から暖房の聞いた乗り物に乗った時とか
    くしゃみが止まらなくなる。

    • 2
    • 24/02/27 10:18:09

    うちなんかプール入れないよ

    • 2
    • 24/02/27 10:17:56

    昔は発達障害なんていなかったーとか、
    昔はインフルエンザとかなかったとか、溶連菌とかRSとかアデノウイルスとか、色々わかるようになったんだよ

    • 2
    • 24/02/27 10:16:30

    出るんだよそれが!私も何だそれ??って思ったけどさ、気温差7度とかで出るらしいよ。
    風邪ひいてなくても外にいて寒かったら鼻水でるじゃん。

    • 5
    • 20
    • なべやかん
    • 24/02/27 10:16:21

    息子がそう。
    実家泊まったりしてた時、実家古い家だったから冬隙間風寒くて、お風呂から上がったら蕁麻疹でたりした。大きくなってからは寒暖差で鼻水出る。すごく少ないけどたまに蕁麻疹も出る。

    • 1
    • 24/02/27 10:14:35

    アレルギーって遺伝だからね。
    昔はアレルギーとわからず亡くなる人も多かったから今はアレルギーを持つ人が増えている結果だと思うよ。
    戦後杉が増えた事で花粉症が増えているように環境的にもアレルギーが出やすくなってるのでは。

    • 2
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 10:09:34

    出る人は出る
    昔はそんな人いなかったというかもしれないけど、そこに至る前に亡くなる人も多かったからね
    それぞれ対策するしかない

    • 3
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 10:06:05

    昔からあるよ。
    今までは解明されていなかった事がアレルギーとして対処してもらえるようになったんだから良いことでしょう。

    • 4
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/27 10:02:09

    昔からあるでしょ。
    私は特に寒い時期は雨に降られたら脚に発疹でる。
    外仕事して出るようになった。

    • 2
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/27 08:30:50

    実母がそうだわ。
    昔からだよ。真夏、真冬に寒暖差でミミズ腫れみたいな蕁麻疹?できる。
    アトピーとかではないけど皮膚は弱いほうだと思う。

    • 4
    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/27 08:29:15

    寒暖差で蕁麻疹が出るから、マラソン大会とか最悪だった。蚊に刺されたような腫れがボコボコと全身に出る。しかもかなり大きな腫れ。痒いしすごく熱を持つし、太ももの見た目も本当に怖くなる。めちゃくちゃ辛い。

    • 3
    • 24/02/27 08:22:32

    寒い日の朝、目が覚めた瞬間に鼻がツーンときて、そこからとめどなくダラダラ鼻水が溢れてくる

    • 3
    • 24/02/27 08:20:27

    主は寒いときにラーメンやさんでラーメン食べると鼻水でない?
    あれ寒暖差アレルギーだよ?

    • 11
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/27 08:18:34

    そんな事ってなによ。
    ヒートショックだってあるじゃん。
    気温差って風邪ひく原因だし。

    • 1
    • 24/02/27 08:17:30

    主はアレルゲンが原因の花粉症とか食物アレルギーと勘違いしてるでしょ?ちがうからね

    • 3
    • 24/02/27 08:13:24

    昔からあるよ。
    冬に山に遊びに行ったら蕁麻疹が出るとか。
    アレルギー出るから名称があるんでしょ。
    それなのにそんなことを言ってるの?
    アレルギーない人って良いよね。

    • 2
    • 24/02/27 08:08:17

    主って喘息にもケチつけてそう

    • 6
    • 24/02/27 08:04:13

    寒暖差アレルギーは結構前からある。
    自分は小さい頃に蕁麻疹出て薬もらってた。
    いまも寒暖差で痒くなる。

    • 6
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/27 08:01:09

    いいなぁ。アレルギーとか出ない人。

    • 8
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/27 08:00:18

    鼻水凄いよー。
    冷たい風浴びると唇腫れあがる。

    • 1
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/02/27 07:59:38

    気候の大きな変動で自律神経の乱れからくるものでしょ
    昔からあるけど
    主はなに時代の人なの?

    • 4
    • 24/02/27 07:58:32

    こういう主みたいな人ってなんで学習しないんだろう?

    • 5
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/02/27 07:58:08

    アレルギーっていうかじんましんがでるよ私は

    • 3
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/02/27 07:57:22

    昔からあるよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ