3号の年金月に2万老後貧困

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/02/27 08:21:00

    2万に減るって事?
    4万×12×20=1000万ぐらい余分に貯めておけば良いって事?了解です。

    • 0
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 07:46:22

    2万だけってあり得るの??
    そもそも払ってなかったってこと?

    • 0
    • 24/02/27 07:44:18

    美容室でおばさん用に出される週刊誌かな。

    • 5
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/27 07:42:23

    女性誌の記事を鵜呑みにする人って自分の頭で考えたり調べたり出来ない頭の弱い人なんだろうなぁと思う。
    こういうの好きな人っておまじないとか占いとかも大好きそう。

    • 2
    • 24/02/27 07:39:20

    そもそも年金アテにしてる人いないんじゃない?

    • 0
    • 24/02/27 07:38:00

    厚生年金、国民年金どちらの専業主婦もですか?
    こんなタイトルだけ出されても。
    そう言えば週刊誌なんて母親が買ってたけど自分が主婦なったら買った事ないわw

    • 2
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/27 07:33:05

    ウキウキで写真撮ってるんだろうな笑

    • 2
    • 24/02/27 07:29:48

    年金だけで生活しようと思ってないから、豊かな老後のために今お金貯めてるんだよ

    • 0
    • 24/02/27 07:22:42

    今専業主婦で子供の学費の低所得年収の対象外だし低所得の給付金も貰った事もない。
    将来3号で年金に困った人が出たとしたら現在全く給付金貰ってない人に少しあげて欲しいわ。
    まぁ大抵の人は貯蓄に励んでるけど。
    高収入の人に対して現在不平等すぎてるのに専業主婦を叩いて可笑しいよ?

    • 4
    • 24/02/27 07:15:02

    だから今から子供の学費と並行して資産運用したり年金保険かけたり、貯めてるんだよ。
    44歳の今のところ夫婦で5000万貯まった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ