パート先で「みんなと打ち解ける努力をしてください」と言われた。パワハラだと思う?

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/02/26 22:39:27

「あなたは人に気を遣っているようで、自分がどう思われるかばかり気にしてるでしょ? 変に思われないかな、嫌われないかなって。そういう意識は相手にも伝わるから、すごく扱いにくい人に感じるの。ごめんね、こんなこと言って。仕事はちゃんとやってるからいいでしょ、と思うかも知れないけど、仕事は1人でやるものじゃなくて、チームでやるもの。みんなあなたに進捗を聞いたり、別の仕事を頼んだりしたくても、気を遣ってしまって、できずにいるの。まず、そのことを分かってほしいな。もっと周りの人に目を向けて。少しずつでいいから、みんなと打ち解ける努力をしてください。あなたが一生懸命やってくれてるのはみんな分かってるから。よろしくね」

という感じで言われた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 23:07:45

    ソフトに謝って、私ホントはこんなこと言いたくないし、あなたのことは理解してるつもり。気を遣ってるの最大限みたいなツラして責めてんだよ。

    進捗を聞かれて無視したり、別の仕事頼もうとしたら
    嫌な顔するわけじゃないんでしょ?

    冒頭なんて、なに人の性格勝手に判断してんの?お前は占い師か?
    こういうグチグチ周りくどい言い方されるんなら、
    まだズバッと「周りも頼みにくく思ってるからもっと周りに馴染んでね」って言われた方がマシ。

    なんで嫌われないかなって思うことが、頼みにくいことにつながるのか
    意味わかんないし、いわば人格否定だよね。

    マネジメントとしてはクズレベル。パワハラって言えばパワハラだね。

    • 1
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 22:57:45

    チームでする仕事で、仕事中周りとうまくコミュニケーションがとれないことで業務に支障が出てるなら、言われても仕方ないかも。

    • 4
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/02/26 22:53:33

    どのくらいそこで勤務してるの?期間

    • 1
    • 24/02/26 22:51:22

    主さんは実際どうなんでしょう?
    言われたようなことを気にしてるんですかね?

    • 2
    • 24/02/26 22:49:59

    学校かな?
    そんな所辞める。

    • 2
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/26 22:48:42

    仕事だけすればいいわけじゃないから、周りとコミュニケーションを取れるように努力しろってことでしょ?当たり前だし、それができないなら1人で黙々とやるような仕事をした方がいいんじゃない?

    • 6
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/26 22:45:44

    どう思われるかは考えながら仕事も人とも接するでしょ
    仕事ちゃんとやって、さらに人から頼まれやすい人になれって?理解できない

    • 7
    • 24/02/26 22:42:36

    私も昔言われたことある。そんなとこは辞めたな。
    うざいなと思ったから。

    • 5
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/02/26 22:42:16

    休憩時間とか誰とも話したりはする?

    • 1
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/26 22:41:54

    上手く馴染めるように調整するのは上の仕事のはずだし、そもそも仕事をちゃんとやってるのに言われるのおかしくない?
    コミュニケーションが少ないことによって仕事に支障をきたしてるんじゃないなら、パワハラ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ