偏差値50前後や以下だと高校生からは友達は選んだ方がいいよね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 22:08:49

    高校は同じような属性が固まるから遅いのでは?
    少なくとも学力においては、馬鹿にしても自分も同類なんですけど、ってなるし。

    • 0
    • 24/02/26 22:04:49

    自分をしっかり持ってる子なら自分に合った友達を作るよ。
    家にいても寂しくて、親に愛されてなくて、居場所が無くて、辛い思いしてるような子は、構ってちゃんな不良や心寂しいやさぐれてるようなのと引かれ合うかもね。

    • 0
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 21:46:38

    実際は高校からは親が選びきれないよ もう遅い 小学生までに選んで勉強が当たり前の環境作ってあげて偏差値55以上のとこ入れてやるしかない
    うちの子は流されやすいから友達選ぶって言ってた親の子は自発的に女子と学校でやってはいけないことをして呼び出しくらってたよ 根は真面目な子だから親がもう少し緩ければ学校じゃなくて陰でちょこっとやって終わったのに
    半分子供を諦めて半分厳しく犯罪留年は許さないくらいしか出来ることないと思う

    • 0
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/02/26 21:38:55

    主は偏差値50の高校卒だけど
    同級生には医者も弁護士も大学教授もいない。
    友達は介護士や保育士や看護師とか事務員とか。

    • 0
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 21:26:55

    実家が太くて非行に走ってる子に合わせて真面目に授業受けてないと将来損するってのはある。
    そういう子は、なんだかんだ親がなんとかしてくれるから。

    • 1
    • 24/02/26 21:16:48

    私も意外と普通が一番気楽に幸せだと思う。 有能な人は素晴らしいけど、有能なばかりに忙しいし。

    • 0
    • 24/02/26 21:16:32

    うんそうだね
    全体の傾向としては学力が低いほど荒れているし。
    地元の私立(偏差値42)なんて、無免許運転で事故って退学とか別れた彼女の性的な動画流出させて退学とか学校内でお酒飲んで退学なんて話ばかりだよ(すべて今年度の話)

    • 1
    • 10
    • なべやかん
    • 24/02/26 21:14:24

    >>9
    説得力ある(笑)

    • 0
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/26 21:13:18

    何事も平気が1番だよ。
    偏差値50は平均。充分だと思うよ。

    結婚もそうでしょ?高校生くらいの年齢で産むのも、高齢出産も極端なんだよ。
    適齢期に結婚、出産できれば充分。

    • 7
    • 24/02/26 21:13:02

    高校からは、まわりは自分と同じ偏差値の子が殆どだと思うけど?

    • 1
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 21:10:31

    前後や以下??
    トピタイばかっぽい笑

    • 6
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 20:50:54

    より、周りに流される年頃だから口は出さず、目は離さない方が良いだろうね

    • 1
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/26 20:25:46

    悪い子が近づいて来るよね。
    どうせ勉強できないなら劣等感やらストレスやら溜まってるだろうし、誘惑には弱かろうと狙われる。
    そこだけ気をつけてればいいと思う

    • 1
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/26 20:22:56

    それは子供に任せまーす😊

    • 1
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/02/26 20:22:19

    主の子が入学するのかな?
    同レベルだから気にしなくて良くない?

    • 2
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/02/26 20:21:00

    同じ高校にしか入れなかったなら、その時点で同じレベルじゃないかと。

    • 5
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/02/26 20:20:19

    うん、主とは一番に縁を切るべき

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ