今38歳、住宅ローン残り9000万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/26 22:25:02

    >>35
    本当恥ずかしいからやめて
    都心と比べてドヤるとか検討違いすぎて恥ずかしいから

    • 2
    • 24/02/26 22:13:13

    >>40都心って千代田港中央だよ?

    • 1
    • 40
    • やまもも鍋
    • 24/02/26 22:11:33

    >>37
    中区の一部と西区の一部は土地建物で億超えるとこあるよ、他の区は知らないけど

    • 0
    • 24/02/26 22:02:33

    都心だったら購入時よりめちゃくちゃ価格上がってるよね?売って住み替えすればいい。

    • 1
    • 38
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 21:36:01

    >>11
    世間知らずすぎだろ。

    • 0
    • 24/02/26 21:33:25

    >>35 横浜市はどこも23区程ほどは高かないよ。

    • 4
    • 24/02/26 21:31:00

    >>31
    都内じゃなくて都心の間違いでした

    • 0
    • 24/02/26 21:24:43

    >>34
    都内と言ってもピンキリだよね!
    友達が横浜駅から徒歩だと25分くらいはかかるとこに住んでるけど土地代都心並み。
    横浜の人は車とかバイク通勤多いから、基本電車の都内住みよりお金かかる気がする

    • 0
    • 24/02/26 20:39:28

    人生ってお金がかかるのはマイホームだけじゃないから、マイホームのせいで子供に何か諦めさせなくてはならないのなら、マイホーム持たない選択してたと思う。 幸いにもうちは横浜で東京ほどは色々高くないからなんとかなったけど。

    • 1
    • 24/02/26 20:37:41

    >>23
    横浜坂だらけよ。

    • 0
    • 32
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/26 20:36:53

    人生折り返しでいつ大病するか分からない歳に突入するから生きた心地しないね。

    • 0
    • 24/02/26 20:36:28

    >>26
    土地代がばか高いんです
    都内は陽当たり悪くても狭小でも駅歩5分ならフツーに売れます

    • 2
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/02/26 20:36:08

    >>8
    なんか120万より多く返したりとは適当すぎ。

    • 0
    • 24/02/26 20:34:37

    ◯◯歳でローン残高◯◯千万円ってトピ今流行ってんの?

    • 4
    • 24/02/26 20:32:57

    >>26坪単価で計算されてるからね
    御成門駅4分、大門駅8分に港区アドレス
    土地の価格跳ねあがってるけどこの場所は上がるけど下がることは絶対ない場所
    将来横二つも解体されてビルやマンション建つとなったら1億8500万の価値どころじゃないよ。
    投資用に購入して賃貸出すのも手だし

    • 2
    • 24/02/26 20:25:40

    マンションでしょ?
    さすがに戸建てではないでしょ?

    • 0
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/26 20:20:57

    これとかヤバい(笑)誰が買うの?

    • 3
    • 24/02/26 20:18:56

    ボーナスは不安定だから月々の支払いを60、ボーナス0にした方がいい

    • 1
    • 24
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/26 20:16:51

    つんだね

    • 0
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/26 20:15:24

    >>18
    ペンシルハウスの1億円のやつ、なんかで見たな。
    まじかよって思った。
    それなら横浜市内の戸建ての方がよっぽどいいわ。

    • 1
    • 24/02/26 20:13:03

    >>10
    1億5000万、都心人気エリアだとマンションで80平米、戸建てで建物面積100平米いくかどうかぐらいだからマジで普通の家だよ
    掃除で日が暮れるような家は買えない

    • 1
    • 24/02/26 20:06:35

    >>19私のコメントちゃんと見てる?
    うちは8900万円で10年前に購入してる。
    別にこのくらいなら前までは普通の価格帯。
    都内出身で実家からも近く利便性高く、職場にも行きやすいから

    • 0
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 20:04:18

    >>8
    借りれるのが凄いわ。頑張ってね!

    • 3
    • 24/02/26 20:02:10

    >>18
    そこまでして東京に住みたいのはなぜなの?

    • 0
    • 24/02/26 20:01:07

    >>11
    さっき郵便受けにマンション広告入ってたけど
    ファミリーマンションで中古でも都心では1億オーバー。タワマンの1K一番狭い部屋でも6000万とかよ。戸建てもペンシル建売がまさかの1億2000万円やら。本当どんどん上がってきてる。
    うち築10年で8900万円75平米が最近売れた同じマンションの42平米が8500万円で売れてる。

    • 1
    • 24/02/26 19:57:29

    50までに完済できないのはキツイね

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/26 19:56:25

    >>15
    ベッドタウンはダメなのね

    • 1
    • 24/02/26 19:52:53

    >>11うちの近辺でその価格で買えるのはワンルームのマンションになる…

    • 3
    • 24/02/26 19:52:49

    つまんない

    • 2
    • 24/02/26 19:51:58

    >>8
    年収いくら?

    • 1
    • 24/02/26 19:51:26

    >>5なんとか保険入ってるはず、旦那が全部その辺やってる。あと、最悪旦那一人っ子だから義父母どちらか亡くなればローン一括返済できる

    • 2
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/26 19:49:57

    お金持ちで一億超の高額ローンが組めるとしても
    やっぱり4000万6000万くらいを一括で買うぐらいの方が生きやすくない?
    やっぱりお金持つとそうはいかないのかな。

    • 4
    • 24/02/26 19:48:35

    家の掃除するだけでも日が暮れそう。。。

    • 0
    • 24/02/26 19:48:25

    計算もできない妄想ババァかよ

    • 0
    • 24/02/26 19:48:18

    >>1借り入れは1億5000万円
    ボーナス時は120万円より多く返済したりしてる。
    欲しいものたーくさんあるけど全部なんて買えないから我慢我慢我慢

    • 1
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/02/26 19:47:00

    んなわけあるか。嘘つきめ

    • 2
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/26 19:46:33

    そりゃ凄い😯
    稼ぎもあるんでしょ?

    • 0
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 19:45:49

    体調不良とかで今の収入失ったら大変なことになりそう

    • 1
    • 24/02/26 19:39:39

    よくその額のローン通ったね

    一体年収いくらよ?

    • 3
    • 24/02/26 19:30:30

    収入も多いんでしょ?

    • 4
    • 24/02/26 19:30:13

    すごいねー全部でいくらしたの?
    ま、がんばれとしか言いようないな

    • 3
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 19:29:10

    すごい借入額。全部でいくら借りているの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ