散歩中の犬

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/02/26 17:10:38

道のど真ん中でオシッコしていく奴いるんだけど、そんなもん?道の端っことかわかりやすくマーキングしやすい電柱とかでするんじゃないんかい。飼い主は当然マナー守ってますってドヤ顔で水かけてオシッコ薄めて撒き散らすだけ撒き散らして去っていったけど。

ちなみにちゃんとしたマナーはオシッコしそうなモーションに入ったら抱き抱えて阻止する、そもそも家でのトイトレをきちんとすることです。水かけて済ませるのはマナーでも何でもないからね。
当たり前じゃん何言ってんの主って意見が多数派であってくれ、そんな意見でなら主のこと叩いていいから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 17:14:37

    >>3
    もちろん飼わないから安心して。

    • 0
    • 24/02/26 17:16:36

    >>4
    全部ひっくるめて非常識だと思ってる。同時に本能的に端っこでしたくなるもんだと思ってたんだけど違ったの?という疑問もある。

    • 0
    • 24/02/26 17:20:37

    >>9
    常識もアップデートされるんだよ。子育ての常識だってそうでしょ?そしてあなたの家の植え込みや玄関の目の前でそれやられても同じこと言うならそう言い続けてていいよ。

    • 3
    • 24/02/26 17:27:36

    >>11
    それ言う人も必ずいるよね笑
    野生動物の糞尿は対策に限りがあるけど飼い犬の糞尿放置は100%人災でしょ、飼い主の怠慢なんだから。そこを一緒くたにする発想がよくわからない。

    • 3
    • 24/02/26 17:29:44

    >>14
    はい。あと以前に何かのテレビでも見聞きした。それ見てオシッコ漏らされないかい?と疑問に思ったのは確か。

    https://www.matsunami-shop.com/column/walk-manners-of-dogs-do-not-know-surprising/

    • 0
    • 24/02/26 17:38:58

    >>19
    綾ちゃんはまず子供をしっかりしつけてから出直して下さい、ハウス

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ