【和歌山】「生活できやんのじゃ」包丁無職女、警察署で叫んで逮捕

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/02/26 15:58:21

和歌山県の警察署内で正当な理由がないのに包丁を所持していたとして、無職の女が逮捕されました。女は包丁を右手に持ちながら、「生活できやんのじゃ」と大声で叫んでいたということです。

 26日午前9時すぎ、和歌山県海南市の海南警察署を訪れた女が、包丁を手に「生活できやんのじゃ」と大声で叫びました。

警察は海南市に住む無職の女(53)を、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

 警察によりますと、女が持っていたのは刃の長さが約17cmの文化包丁で、当時周辺には来庁者1人と10人程度の警察官がいましたが、けが人はなく、女は大声を出してから1分以内に取り押さえられたということです。

続きはABCニュース
02/26 12:32
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_24327.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 19:20:38

    >>5それが目的だったんだろね。出て来たらまたやるパターンだろな。

    • 0
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/02/26 18:58:17

    勢いに笑ったわ。
    生活できやんのじゃ!

    • 1
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/02/26 18:47:22

    >>19
    この人、なんか恥ずかしい

    • 3
    • 24/02/26 18:43:12

    >>15
    面白いのはお前だよ
    警察なんて集団の力で数に物言わせて制圧してるだけで個々の強さは素人に毛の生えた程度だよ
    私は格闘技やってて以前に元警察官だった人が道場に入門してきたことあるけど全然強くなかった

    • 0
    • 24/02/26 18:36:22

    >>13
    犯罪者にマシもクソもあるかw

    • 0
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/26 18:26:07

    >>13
    雇ってあげれば
    給料少ないんじゃー!!って包丁持って会社で暴れてもいいなら

    • 2
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/26 18:16:17

    働けよ。
    53で食わせて貰おうなんて、甘えてるわ~

    • 1
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/02/26 18:09:31

    笑ったw
    警察署に行く時点で秒で取り押さえられる、人を傷つけるつもりはなかったということ。
    アホだが、クズではないだろう。

    • 5
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/26 18:04:20

    昔ワイドショー賑わしてた近所の人に執拗に叫ぶオバサンの映像思い出したわ

    • 0
    • 24/02/26 18:03:57

    >>9
    そうかなあ、財布にお金があるのに万引きする人よりはマシかなあ。

    • 0
    • 24/02/26 17:52:48

    もうすぐ春だから。変なのが湧いて出てくる季節だよね

    • 1
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/26 17:34:29

    そんな元気なら清掃のバイトくらいしたらいいのに
    まぁ刑務所で面倒見てもらう目的かな?

    • 1
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/02/26 17:21:03

    家賃はかからないし3食出てくるし病気になったら診てもらえるしね。
    不起訴になるにしてもしばらくは生活できる。

    • 4
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 16:43:42

    >>8
    包丁振り回して発狂するような人を雇いたくないわ

    • 9
    • 24/02/26 16:41:25

    選り好みせずに仕事しろや
    いろんな求人あるやんボケ

    • 3
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/26 16:34:01

    わざわざ警察署内ってのが考えたよね

    • 10
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/02/26 16:31:50

    小さい子のいるところで暴れる、とかじゃない点はよかった

    • 5
    • 24/02/26 16:19:07

    良かったね
    これで暫くは雨露凌げて3食きっちり付いてくるじゃん

    • 11
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/02/26 16:16:40

    正規ルートで生活困窮を訴えても自力で頑張れるでしょって突っぱねられる人も多いんでしょうけど、こうやって強行アピールしたならば優先的に行政サポートしてくれるんだろうなぁ

    • 3
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/26 16:11:05

    >>1できねぇんだよ!の意。
    県民です。

    • 2
    • 24/02/26 16:05:07

    おまわりさん無事でよかった

    • 3
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/02/26 16:03:24

    できやんのじゃ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ