政府の少子化対策ってお金のことばかり

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/02/26 15:33:34

医療費無料とか子ども手当高校生までとかお金のことばかり
そうじゃないよね、お金だけじゃないよね
日本の未来に期待できないから少子化になってるんだよ。
安心して育児が出来るなら2人は本当は生みたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/02/27 16:55:24

    >>10
    高卒男には耳の痛い話だろうけど、いたって現実的。高卒男の子供ならつわりなし、出産時痛みなしとかじゃなくて、どの精子でできた子供でも同じように苦しむなら有意義な人の子供産みたいよ。

    • 0
    • 24/02/27 16:07:43

    わかるー

    個人的には日本は残業しすぎだから、それを改善してほしい
    まぁ結局残業代というお金に繋がるけど

    でも定時で上がれば男も家事育児もっとできるし、女も仕事する気力増すと思うんだよね
    仕事だけでヘトヘトになるこの現状を変えてほしい!

    • 0
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/27 16:05:05

    こっわ、こんなコメント来るんだ、、恐ろし

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/02/27 16:04:45

    この人の子供産みたいと思える男がいない。
    せっかく同じ思いして産むなら高卒工場勤務より医者の子供産みたいよ。

    • 0
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/02/27 15:57:02

    私が住んでいる地域
    医療費、高校は無料じゃないよ

    • 0
    • 24/02/27 15:56:05

    保育園・幼稚園の校庭で遊ぶ声がうるさいとか、公園でのボール遊び禁止とか、そういうのが寛容な社会にならないと
    今は子供が周りに迷惑かけないよう、肩身狭く生きてかなきゃいけないのが辛い

    • 1
    • 6
    • タイスキ
    • 24/02/27 15:51:28

    そんなこと言ってどうせ何だかんだ
    理由つけて産まないくせに。
    障がい児が嫌だの結婚生活が嫌だの。

    国家は国民がいて成立するんだからさ、
    人がいないなら働ける世代が
    頑張って税金納めてカバーするのが
    当然だ。AIに色々やらせろと言うが、
    それは誰が開発する?誰がシステムを
    維持する?そのための費用は?

    子供を産むと決めた世代、子供と一緒に
    生きることを決めた世代に、政治家が
    注目するのは当たり前だ。彼らも結局
    税金が欲しいのだから。

    分かったら、グダグダ言わないで
    働け。税金用意しろ。
    閣議決定されたから、今更
    何したって遅いぞ?政党変わっても
    ダメだね。

    • 0
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/26 21:01:09

    いや、お金が一番でしょ?

    • 1
    • 24/02/26 20:12:56

    政府の少子化対策ってお金のことばかり
    ↑↑↑
    結局はお金が欲しいんでしょ?だったら結果オーライでしょ?

    • 4
    • 24/02/26 19:48:04

    母親同士のマウント合戦。いざこざ。いじめ問題に
    PTAは苦行だし。こんなんで何人も産めない

    • 4
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/02/26 15:58:39

    産まない奴って文句ばかり

    • 1
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/02/26 15:57:29

    じゃあどうしたら安心して育児できるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ