世帯年収が900万でキツイ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 00:34:37

    世帯年収1100万で私立中学に入れて、
    年間200万飛んでって死にそうです

    • 3
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/02/27 00:23:03

    うちは、東京に近い埼玉。世帯年収800万弱。キツすぎる。

    • 3
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/27 00:15:18

    うちも千葉だよ。一馬力で2000万。
    この世に女性がいてくれるから成り立つ職業です。

    • 0
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/02/26 23:51:27

    >>8 私は千葉に住んでるけどそんなに余裕ないよ。総武線沿線の駅チカはわりと土地の値が張るし。
    ちなみにうちは世帯で1800万。それでも老後まで考えたら余裕はないよ。

    都内で900万は嫌みでも何でもなく、本当に大変だと思う。
    でも都内は、千葉と違って教育関係の補助がぐんぐんよくなってるからそこは魅力だよね。

    • 2
    • 24/02/26 18:05:06

    千葉は安いから性格余裕だよ。

    • 0
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/26 18:03:49

    田舎でも車買ったり色んな出費ある

    • 3
    • 24/02/26 18:03:04

    埼玉でもきついよ
    マジで老後大丈夫かな

    • 3
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/26 18:03:02

    子供の年齢によるがな

    • 0
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/02/26 18:01:51

    かわいそうに

    • 0
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/26 17:58:43

    900万はきついね
    おつかれ

    • 1
    • 24/02/26 17:25:41

    なんで都内ってそんなお金かかるの?家賃?

    • 1
    • 24/02/26 17:24:47

    また世帯年収、都内住み、カツカツ系の主か。
    なんで固執してるんだろ。

    • 2
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 17:22:34

    確かにイメージほどは贅沢できませんよね。でもいつまでも今の年収じゃないし、また上がっていくと見える世界も変わると思いますよ。株価も上がってるし、そんなに悲観する事ないと思いますよ!

    • 0
    • 24/02/26 17:22:21

    女性シングルとかでもないのに、生活がキツイって身の丈に合わない金の使い方してるか、金ない言いながら大して働いてないかだと思うんだよね

    • 2
    • 24/02/26 17:21:43

    田舎でも900万はきついよ
    都内ならかなりきつそうね

    • 1
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/26 17:20:19

    千葉や埼玉に住めば解決

    • 1
    • 24/02/26 17:18:44

    都会は暮らしにくいね
    都会の中のちょっとハズレの田舎のような街だと
    余裕なんだけどね・・・

    • 1
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/26 17:17:13

    チラ裏へ

    • 0
    • 5
    • ほうとう
    • 24/02/26 17:16:25

    子供もいたら教育費でこれまた大変だろうね

    • 0
    • 24/02/26 11:10:12

    大変なのねとは他人事な書き方だよ。

    • 0
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/02/26 11:08:48

    地方都市でも世帯900だと、兼業してないと維持してけないね…
    都内じゃない東京なら平気なのでわ

    • 0
    • 2
    • 数寄屋橋
    • 24/02/26 11:05:40

    どんなに生活苦しくても生きていたら良いことあるよ

    • 0
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/02/26 11:01:16

    頑張ってください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ