クレカ不正利用されたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 12:56:04

    ない

    十数年前カード会社から電話がきてパソコンを25万位買いましたか?って聞かれた。
    丁度旦那のカードが限度額いっぱいで私のカードでの買い物してたから「買いました」って答えたよ。
    今まで私のカードでパソコン買ったことなかったから不審に思ったんだって。

    • 0
    • 24/02/26 12:29:51

    ない

    ほぼクレカ払いだけど、今のところ一度もない。

    • 0
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/26 12:28:59

    ない

    アメックス、VISA、マスターどれも無し。
    その代わりいちいち審査?あってその都度連絡して私ですー。とやってる

    • 0
    • 24/02/26 12:27:28

    ある

    dカードでやられましたー
    ネットで利用明細見てたら使った覚えのない8万8千円くらいの海外での利用…
    電話で問い合わせたら、シンガポール航空で利用されているとのことで、不正利用なので新しいカードを発行してもらった。
    毎月の支払いにしているものは変更しなくちゃいけないからちょっと面倒だったな。

    • 0
    • 30
    • なんこつ鍋
    • 24/02/26 12:26:41

    ない

    不正使用された人割といるんだね。

    あまり使わないけど気をつけよう。

    • 0
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/26 11:59:37

    ない

    クレカはない
    楽天の乗っ取りはあるけど、未然に防いでくれた

    • 0
    • 28
    • ほうとう鍋
    • 24/02/26 11:57:15

    わからない

    明細ざっと確認して、これ何?みたいなのもちょくちょくあるっちゃあるけど、多分家族が買ったものだろうと思ってる。

    • 0
    • 27
    • なべやかん
    • 24/02/26 11:33:39

    ない

    まだないけど あったら困るので毎月レシートと付け合わせはしてる

    • 1
    • 24/02/26 11:00:17

    ある

    恥ずかしながらメール詐欺に引っかかった…
    カード会社から連絡が来て発覚
    クレカ再発行してもらった
    カモ認定されたのか、それ以降似たような詐欺メールがわんさか来るようになった

    • 0
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/26 10:58:51

    ない

    なんでされちゃうんだろうって思う
    私の妹ももう何度目?って感じ

    • 0
    • 24/02/26 10:52:38

    ない

    と思う。

    • 0
    • 23
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/26 10:47:41

    ある

    switchにカード登録してたみたいで息子に使われたわ

    • 0
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 10:46:48

    ある

    去年
    カード会社から携帯に電話がかかってきて「不審な利用履歴があります」って教えてくれた。自分で使った記憶のあるものと記憶のないものを電話回答して不正利用分は請求されなかった。カードは再発行。
    その1ヶ月後、別のカードも不正利用されて電話がかかってきた。
    どこで情報が漏れたのか心当たりが無くて(ネットショッピングは大手のみ、カード利用も国内のみ)気持ち悪かった。

    • 0
    • 24/02/26 10:43:44

    ある

    楽天カードなんだけど、楽天から電話が来て「いつもと違う使い方でiPhoneからの利用だったので気になりまして」って言われた
    うちはみんなAndroidだし、全く記憶にない利用(数千円を2回)だったので不正利用だとわかりました
    楽天から連絡が無かったら、気付いていなかった可能性もある
    楽天に感謝したわ
    すぐに停止かけて補償してもらえて、勧められた通りにカードも作り直したよ
    最初に楽天から電話が来た気とは、その電話が何かの詐欺かと思っちゃったけど

    • 2
    • 24/02/26 10:35:17

    ない

    …とは思うんだけど
    気が付いて無いだけってのあるかも

    • 1
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/26 10:31:09

    ある

    夫婦共々された。
    AMEXは対応よくてカードも新しいのに勝手に変えてくれたけど楽天カードは再発行とかなかったわ、そのまま解約になった。

    • 0
    • 24/02/26 10:30:42

    ない

    今のところない。

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/26 10:29:35

    ない

    たぶん

    • 0
    • 24/02/26 10:27:39

    ある

    20年くらい前の話だけど

    本日海外で30万ほど使われていますが、今どちらにいますか?とカード会社から電話がかかってきた。
    その前月に旅行した国で使われていたので、スキミングされたのであろうとのことでした。
    今はカードのセキュリティが改良されているのでスキミングされる事はないだろうけど。

    海外旅行する前に、カード会社の方から○日から●●国でカードを利用します、って事前に連絡いただけるとスムーズにご利用できますよ、って教えて頂いたので以降、海外旅行するときはそうしてる。

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/26 10:18:24

    ある

    ゲーム課金で20万くらい使われてた。
    Googleに言ったら返金してもらえたけど。
    明細チェックちゃんとしないとって思った

    • 0
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 10:17:10

    ない

    こわいね。

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/02/26 10:14:03

    ある

    というか、まだパソコン全盛期にネットで変なところに繋がったのか海外電話料金20000円の請求があるってクレカ会社(電話会社?)から連絡があった。身に覚えがないって返答したら事故処置してくれた。

    • 0
    • 24/02/26 10:04:49

    ない

    別れた旦那のカードを不正利用したって話は聞いたことある。警察に行くって言われて良くわからない言い訳してた。

    • 0
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 10:02:36

    ない

    ないと思う。
    こんなに不正利用されてる方がいるなら気づいてないだけかも…

    • 0
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/02/26 10:01:46

    ない

    使った覚えありますか?って連絡は来たことあるけど
    旦那の方なんか明細見ないから不正利用されててもわからんな…

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 09:59:06

    >>8
    躾もできない、不正利用の意味もわからない母親に育てられる子に幸あれ

    • 1
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/02/26 09:57:57

    ある

    不正利用なのかな?
    あるというか、これは完全な私の不注意。

    ポチッしたら課金できる設定にしてしまっていたせいで、
    子どもにスマホゲームやらせてた時に知らずに課金クリックポチッしてたみたいで、
    こどもが私のスマホゲームで一万円課金してた。

    • 0
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 09:52:25

    ある

    やたらAppleの決済があって、少額なんだよね。300円とか500円とか。息子が課金したかなー?くらいにしか思ってなかった。そしたら、不正利用だった。半年くらい気が付かず、月平均1,500円くらい取られてた。

    • 0
    • 24/02/26 09:49:59

    ある

    未遂だけど
    カードっていうかau PAY

    • 0
    • 24/02/26 09:46:43

    ある

    海外のサイトで買い物何回もされてた。
    カード会社がカードとめてくれて発覚

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 09:45:38

    ない

    「不正利用かもしれません」って連絡きたことはある。
    請求金額には驚愕したけれど、身に覚えのある使用履歴だった為「すみません、私がやりました」と自首のような回答をした。

    • 2
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 09:44:53

    ある

    夫の楽天カードが一回被害にあった。
    西友のネットスーパーで2万弱のものを購入されてたみたいで、楽天から不正利用じゃないかって連絡来た。カード番号代えてもらって被害額は保証されたけど。気持ち悪いよね。

    • 0
    • 24/02/26 09:36:56

    ある

    1回ある。少額ですぐ連絡きた。最初少額からでどんどん金額上がるらしい。

    • 0
    • 24/02/26 09:36:03

    ある

    夫婦ともにあるよ…怖いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ