「公園最高〜!」みたいな明るい子にどうしたらなれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 21:02:15

    >>31
    私は子供の頃、外が大好きだったけど今じゃすっかりインドアもしくは知り合いのいない場所しか行きたくない

    • 1
    • 33
    • しめ(うどん)
    • 24/03/04 20:58:55

    うちの子、休みの日とか1人でブランコしてくるって出ていって本当にブランコだけして帰ってくるよ笑
    親の私でもよくわからないタイプの子

    • 1
    • 24/03/04 20:56:16

    >>25
    公園なんて一年に一回行けるかどうかだった

    太陽浴びれない病気の方とかかな…

    • 1
    • 31
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/04 20:55:05

    完全に素質?性格?だと思う
    私は家が好きだけど娘は外が好き、幼稚園が好き
    私からしたら信じられないw

    • 2
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/03/04 20:49:40

    属性の違い
    ポケモンでも火、雷、土、草とかあるじゃん。

    • 1
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/04 20:47:12

    >>25え、どんな生活してるの…こわ…

    • 1
    • 24/02/27 22:17:59

    >>25

    1年に1回しか公園に行けないの?!

    • 3
    • 27
    • わらび餅鍋
    • 24/02/27 22:09:03

    第一子目の長男が公園見ただけでアドレナリン出ちゃう子だったから2人目の娘の「ママと一緒」ってのが可愛くてたまらなかったな
    でも小学生だとちょっと心配になるね。
    でもそんな子もいつかは友達と遊ぶ方が楽しくなる時が来るんだよ。
    そう言う子にちゃんと付き合ってあげてるママもいるし、ママ友と話したりスマホばかり見てるママいるよね。
    どちらでも、子は育つ

    • 1
    • 24/02/27 22:08:00

    人それぞれじゃん
    子供だからってみんなそうじゃないと思う
    あなたの子供がやりたいことやらせてあげたらいいじゃないの
    あなたが趣味じゃないこと強いられたらどう思う?
    子供に何やりたいか聞いた?
    何が好きかわかってる?

    • 1
    • 25
    • なべやかん
    • 24/02/27 22:04:08

    公園なんて一年に一回行けるかどうかだったから、今を逃したらもう一生来られないかも!全力尽くして遊ぶぞ!だったよ、うちの子達。

    主さんは公園によく連れて行ってあげて、一緒に遊んであげてる良いママなんだからそれだけでもイイんじゃない?
    と思ってしまう。

    • 0
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/27 22:01:57

    でもそういう子って思慮深くなりそうでいいと思うな
    わたしは後先考えずに駆け出すタイプだったから、羨ましいよ

    • 1
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/27 22:00:22

    うち長男はそう
    長女は私の後ろにかくれたりする
    性格だから
    ありのままにするしかない

    • 0
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/27 21:56:06

    公園大好きだったな。
    運動会の後も帰宅して直ぐに公園に行くくらい大好きだった。
    友達と約束してるとかじゃなくても行ってた。
    運動会の後はさすがに誰もいないんじゃない?と言ったけど「誰かいるよ!」と、その時に公園にいる誰かと遊んでたわ。
    私はインドアタイプ。
    なぜ娘がそうなったのかは分からない。

    • 1
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 21:51:28

    イェーイでもないけど、適当に遊んでたな

    • 0
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/27 21:48:24

    小さい頃にどれだけ親子で外遊びしたかじゃない?外連れ出しても一緒に遊ばず放置してたら楽しい記憶にはならないよね。

    • 0
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/02/26 11:12:58

    >>12
    そう言う親もだいたい地味で無表情で公園にいるよね
    親がそんな顔してたらそりゃ子供も明るくならないわ

    • 2
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/26 10:56:51

    うちの子は2人とも公園行こ~って言っても公園か~って対して嬉しそうにしないんだよね
    でもいざ着くと2人ともピュンって消える
    すげー楽しむくせに最初クールなふりすんのなんでなん?って思うわ
    因みに2人とも風の子だから私のセンサーもフル稼働で疲れる

    • 0
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/26 10:54:53

    上の子は公園ウェーーーイ!知らない子も一緒にウェーーーイ!!だったけど、下の子は誰もいない公園ならママ一緒に遊ぼ、で誰か別の子が一人でも来たらね、今日はあれだね、もう帰ろ!タイプだった。人見知りだよね。来て10分ぐらいで帰ろって言われたりして、おいーーってなってた。性格よ性格。

    • 0
    • 24/02/26 10:51:36

    >>6 うん。周りをよくみてるよね。かくれんぼでも誰がまだ見つかってないかをサササーと言えてるし。

    • 0
    • 24/02/26 10:49:19

    私も性格だと思う。長女はなんでも、お母さんも一緒にやろう系だったけど、次女は公園イェーイ!系だよ。

    • 0
    • 24/02/26 10:47:17

    兄弟共に小さい頃から公園や児童館や園庭開放に毎日出かけてた。そしたら公園イエ~イになったよ。

    • 3
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 10:44:58

    性格だと思う。
    私がわりと公園最高!お外最高!なタイプなんだけど、子ども小さい頃ひとりで色々連れて歩いてた。
    虫も爬虫類も魚も手掴みで見せてきたし海も山も川も行ったけどその結果、長男は虫嫌いのインドア、次男は超アウトドアに育った

    • 0
    • 24/02/26 10:41:44

    >>4
    自分の子が暗いから明るく活発な子供がみんな乱暴に見えるんでしょ?
    そういうママいる
    おとなしい子イコール優しい子って勘違いしてる

    • 6
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/02/26 10:40:39

    >>7
    「公園最高タイプ」ワロタw

    • 0
    • 24/02/26 10:36:22

    ママ一緒は幼稚園までだったかも
    公園最高かどうかよりそれが気になる

    • 3
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/02/26 10:12:47

    公園で遊ぶ子供の声がうるさいって言う人は、最初から公園の近くに住まなきゃ良かったのに。
    普通、公園は子供が遊ぶ場所だから騒がしいって予測できるよね?
    先の事が考えられない馬鹿な大人が増えたね。

    • 5
    • 24/02/26 08:59:35

    近所の「公園最高~!」の元気いっぱいの子らが、「うるさい!」「公園で大きな声出すな!」「ボール禁止!」「一輪車禁止!」みたいな声があってどんどん潰されてる様子を見て心苦しくなってる
    どうか子どもが元気に走り回れる場所がふんだんに与えられて、心身ともに健康な子が増えるといいなと思う

    • 11
    • 24/02/26 08:58:42

    完全に子供の性格だよ。二人いるけど上はゲームばっかりで外に出たがらない。下の子は公園最高タイプ。

    • 3
    • 24/02/26 08:55:39

    >>4私の周りはそんな事ないよ。走り回ってる元気いっぱいな子の方が優しい。

    • 14
    • 24/02/26 08:54:39

    性格だよ

    • 1
    • 24/02/26 08:54:13

    >「イェーイ!公園最高〜!!」

    こういう子、大抵乱暴なんだよな…

    • 3
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/26 08:49:38

    ママも一緒にタイプは似たような性格のお友達できたら離れて行くわよ

    • 1
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/26 08:48:47

    うちはどっちもいるから完全に子供の性格

    • 2
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/26 08:47:19

    うちはトピ文の活発なタイプだけど、女の子だし、私は主の子みたいなタイプが羨ましい。
    無いものねだりだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ