若くして産んだ若いママって

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/02/26 08:37:03

見た目も若く見える?

例えば小学生のお子さんがいて、周りのお母さんが40代の中に一人20代がいたらそりゃ若いんだけど、そのママの同級生と並んでも若く見えるわけじゃないよね?
人にもよるのはわかってるんだけど。

同級生が子供早く産んで、若いママって言うのが自慢みたいで若く見られるとかこれからまだまだ大変だね~とかやたらマウントとってくるんだけどランチしてるのとか端から見たら主達と同級生に見えてるけど?って思っちゃうからイライラする。
自分より若いお母さんが現れると騒いでうるさいし。

今40なんだけど、30歳に見えるようになってから出直してきてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 20:15:55

    24歳で1人目出産は若いママ?

    • 0
    • 54
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 15:08:45

    辻ちゃんやっぱり可愛いもんね。高校生の娘いるとは思えないし。あーでも矢田亜希子派だけどね

    • 0
    • 53
    • ブイヤベース
    • 24/02/26 14:39:19

    若いママは可愛いし素敵だよね。

    主も年齢気にせず素敵な女性目指しまーす

    • 0
    • 52
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/26 14:00:12

    私普通に20代後半で産んだんだけど、10歳くらい若く見られるみたいで、10代で産んだと思われてすごく嫌だ。

    • 0
    • 51
    • おろしポン酢
    • 24/02/26 13:59:04

    若い時に産んだ40歳を、若いママっていうからいつまでも自分自身が若いと思うのかな。40にもなれば、大きな子供の居る中年女性よ。

    • 3
    • 50
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 13:47:39

    ここで言う若いママって何歳までに第一子産んでたら若いママなの?

    • 0
    • 49
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/26 13:01:13

    若くして産んだママ友ね
    おだてときゃいいよ 気付かずに
    痛い事言ってて恥ずかしいだけなんだから
    影で笑い者にされて終わり

    • 9
    • 24/02/26 12:57:44

    そもそもマウント取ってくるような人とはランチなんか行かない。
    それだけで心の平穏が保てるよ。

    • 1
    • 24/02/26 11:34:51

    高校の卒業式行ってみて
    みんな老けてるよ
    早くに出産しても遅くに出産しても

    • 7
    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/26 11:32:41

    >>39
    そのもったいないは何がもったいないの?自分の市場価値?それとも家庭に入ってしまうのが?

    • 1
    • 24/02/26 11:30:05

    >>42
    子どもがアドバイスは違うような。

    • 1
    • 24/02/26 11:26:53

    >>23
    婆さん、来世はがんばれwww

    • 3
    • 24/02/26 11:25:33

    >>32
    高齢婆の私も周りも若く見えるが痛々しい。

    • 3
    • 24/02/26 11:24:25

    >>35
    わかる。周りで早めに産んだ人は子供が大きくなると若くなる。
    子供が色々とアドバイスくれるんだよね。
    現役の目線で親が婆だと嫌だから、おかしいはおかしい、良いことは取り入れてみたいに言ってくれるからいいんだろうね。

    • 2
    • 41
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/26 11:21:50

    見た目は微妙
    頭の中身は幼児

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • はんぺん鍋
    • 24/02/26 11:02:46

    これ書くと批判されるかもだけど、若いママって可愛いし羨ましいけど、20半ばから後半あたりに産むのが1番だと思う。
    20代前半とか、1番ピチピチしてて最高なのに、そのときに出産経験があるとやっぱり未出産の子と比べて色々崩れるじゃん。
    30後半には自由に遊べるようになるかもだけど、あのピチピチの時期は逃してしまう。もったいないなって思う。
    それでも参観とかでママが若くて可愛かったら子供は嬉しいだろうけどね。
    まぁ自分が30後半で産むか20前半で産むかなら、迷いなく20前半がいい。

    • 3
    • 24/02/26 10:58:05

    >>25高齢ママは更けて見えないんか?

    • 1
    • 37
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/26 10:53:51

    若くみられるのって損する時もあるよね。下にみられるしなめられること多い。

    • 1
    • 24/02/26 10:50:38

    42歳だけど若いって言われるわよ。

    • 0
    • 24/02/26 10:48:13

    周りから若く見えてるかどうかはわからないけど、私42歳で子どもが22、19、16歳。
    自分と似たような年齢に見える女の人が幼児や小学生連れてるのみると、私って若いんだなぁとなんか思ってしまう

    • 1
    • 24/02/26 10:45:12

    出産早いと相対的に若くみられることは多いと思う。
    20代なら出産しててもバリバリ働いてても、ファッションの差はあれど、どちらかがものすごく老けることはない。
    30代は子育て真っ只中と、まだバリキャリなら疲労感で劣って見えるのは前者が多そう。
    40代は子供の思春期抜けたら、若くして産んだ人の方が高齢出産でダメージ受けた人よりは若く見えそう。
    50代は子供の手が離れた人の方が、更年期と反抗期のダブルパンチ受けてる人より若く見えそう。
    60代以降は金がものを言う。

    • 2
    • 24/02/26 10:25:01

    26歳で第1子産んだんだけど、たまたまなのか保育園の同級生ママたちがほぼ高齢出産組でジェネギャすごくて嫌だった。意味もなく下に見られるからね。
    33歳で第3子産んだ今もなんだか周りは高齢出産組。幸いなのは同じくらいのママさんもいてくれること。
    見た目とかギャーギャー言うけどさ、やっぱり世代が違うと話もあんま合わないし相容れないものがあるよ。

    • 0
    • 24/02/26 10:23:01

    ここのスレ若く見えるよ私自慢しかなくて
    失笑

    • 3
    • 24/02/26 10:19:31

    わたしも20歳そこそこで産んで今アラフォーの元若ママだと思うけど、そりゃあその年齢の子供がいるママの中では若い、若く見られるって事だよ。同級生の中では普通だろうし、アラフォーなら若ママではなくその人も「元若ママ」だよ。

    • 2
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/26 10:14:21

    放っときなよ

    若くして出産でも高齢出産でも、それぞれ自分自身の人生なんだから、気にしなくて良し

    • 0
    • 29
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 10:04:44

    二十歳で産んだときはどこ行っても若いからねってばかにされてたよ
    サークルも入らず授業終わって保育園に迎えに行って勉強して真面目に子育てしてたつもりだったけどね
    大学卒業して国家資格とって10年経ってやっと次の子を産んだら今度は高齢出産だってバカにされてる
    結局他人は自分と違う環境の人を理解しないしバカにするんだろうね

    • 0
    • 24/02/26 10:03:40

    私18で1人目産んで、その子が今20歳、私38歳だけど、私と同い年の人が娘の職場にいるらしいが、私の方が若いと言ってる。
    よく若く見られるよ。
    ちなみに私より若く産んだお母さんもいたけど、何も思わないよ。他人だし。
    末っ子はまだ小学生だけど、私はもうおばちゃんだし、若いお母さんなんて沢山いるしね。
    とにかく清潔感は大事にしてるし、ジム好きだから鍛えてるのもあって、若く見えてるのかもしれないな。

    • 0
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/26 09:59:05

    若く産んだらそこで時が止まるわけでもあるまいし、関係ない

    • 5
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 09:55:45

    妹は43才で、今子供は18才と16才。
    子供達が小さなうちは世話に追われておしゃれする余裕も無かったようだけど、最近は子供に手がかからなくなって(金はかかるけど)なんなら娘と一緒に服買いに行ったりカフェ巡りしたり楽しそうだよ。見た目も童顔なのもあって40代には見えない。
    ただ余裕がない時でもお肌のケアや体型維持などは頑張っていたから、本人の努力もあるとおもうよ。

    見た目はんん…?って人ほどアタシ若いマウント取ってくる。
    まぁそこしかマウント取るところないんだろうなと生温かい目で見てる。

    • 1
    • 24/02/26 09:27:54

    若く見えるってことはないよ。
    どちらか言うと早くに産んだ人って老けて見える。
    16で産んだ人同級生にいるんだけど、その子30の時、ほんとに50くらいに見えてた。
    でも本人は、実年齢周りのママさんたちより若いから、年上ママさんに若い若い言われて若いつもりでいたわ。

    • 3
    • 24/02/26 09:25:57

    人による。
    私は小柄なせいか30代辺りと思われていた。
    もう四捨五入したら50なんだけど。やっぱり見た目で分かるのと雰囲気だよね。

    • 0
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/02/26 09:24:29

    主たち同級生が楽しく遊んでる年齢に自分1人だけ子育てにおわれて悔しかったから、先に子育てが落ち着いて余裕があるわよって自慢したいだけじゃないの?

    • 2
    • 24/02/26 09:22:39

    私の周り、若く産んだ人の方がなんか老けてる。自分含め
    年齢高めでママさんになった人の方が社会に出て、人目について、色々綺麗にしてる人の方が多い印象。

    • 4
    • 24/02/26 09:20:15

    私30代後半。子を早く産んだから20代前半は金銭的に余裕がなかったけど、今は子が巣立ち夫婦で早めに来た老後を楽しんでるって感じです。正直20代の頃より余裕が出てイキイキしています。いつも楽しく前向きに生きていれば何歳でも素敵に見えるものだと思います。

    • 0
    • 24/02/26 09:15:12

    若く見える人けっこう多い印象。
    たぶん子どもに手間がかかる時期が早い分、年齢いってから自分に手間かけられる時間やお金ができるからかも。

    • 3
    • 24/02/26 09:13:06

    ババアが何言っても本物の若さには勝てないのに惨めだよねw

    • 2
    • 24/02/26 09:10:35

    主がわざわざこんな事を気にするのは自分に自信がないからだね。主こそ自分に自信持てるようになってから出直しなよ

    • 1
    • 24/02/26 08:59:19

    主のいう通りだね(笑)

    ママ友の中では若いママなんだろうけど若くみられる訳ではないよね。

    しかも40ならお子さんもう大きいから保護者が集まることも少ないし色んな世代のお母さんいるから若く見られるとかないと思う。

    私が21で子供産んで長女が中1だけど今はもう年齢の話しになんてならないよ。
    若いだのなんだのって話題がない子供が幼稚園くらいまでだと思う。
    小学校あがると担任、勉強、友人関係と話題が増えるし。

    過去の栄光にすがってるのかな(笑)

    • 0
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/26 08:56:12

    お母さん達の集まりで眺めてる分には勘違いでそう見えるかも知れないけど、これが仕事のパート仲間とかだと年齢相応だよ。

    • 0
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/02/26 08:53:39

    子供の同級生のママさんは若くて可愛いし素敵人だと思ったんだけど、私と一緒の32歳くらいかと思ったら42歳だった。
    エステ関係のお仕事してるだけあって若々しく可愛すぎる。

    • 0
    • 24/02/26 08:53:00

    人によるよね。私自身20代で産んだけど、仲良くしてたママ友が2人とも9歳と13歳とかなりの年上だった衝撃!たまに会話の端々であれ?と思うのあったけど、よく行き来もしててすっぴんも見てるけど、ずーっと同年代だと思ってた。

    • 1
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/26 08:52:46

    見た目が若いかどうかより、早く産んで同級生にマウントとるその人がどうかと思う
    それって心が老け込んでるよ
    自分も早く産んだから同級生はまだ園児がいたりして大変だなと心で思うけど口にはしないよ
    若く見えるとも自分で思ってないし

    • 3
    • 24/02/26 08:52:18

    若くに産んでるブスは実年齢よりかなり老けて見える。
    若くに産んでる美人はいつまでも美人。

    これが私が今まで見てきた中での持論。

    • 3
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 08:50:30

    タバコ吸わないし酒飲まないから口元まだそんなに垂れてない

    • 0
    • 24/02/26 08:48:29

    若く見えるとか老けて見えるとかどうでもいいよ。大事なのは自分と家族が幸せかどうかだよ。

    マウント取ってきて不愉快な人と付き合うのやめればいいだけ。

    その同級生のマウントに惑わされてこんな掲示板にトピ立ててるのって時間の無駄だしなんかイラついてる時点で相手の思う壺だよね。

    • 3
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/02/26 08:47:33

    若く見える人が多いと思う
    ママ友で最初同年代か自分より若いと思ってたママが歳の離れた上の子がいて上の子は結構若い時に産んでて私より年上だった

    • 3
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/02/26 08:46:43

    出産年齢とその人の見た目は別物だからね。
    仲里依紗みたいに女優さんしてれば、同級生よりは若く見えると思うけど。

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/02/26 08:45:09

    >>2

    若いって思ってれば若くいられるのかな。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ