宿題してないから学校休むを許す親、増えたね

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/02/26 08:07:01

うちの子のクラスに何人かいる。
だいたい連休明け。
休み中に家族で出かけて宿題できなかった!!だから休む。
親は、親のエゴでお出かけ連れて行ったから、それを許す。
そんな子が増えた。それを許す親が増えた気がする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/26 11:47:56

    >>20
    具合が悪くて休むなら確認しなきゃダメだと思うけど

    • 0
    • 24/02/26 11:46:41

    昔の私だ。
    小学校の担任がやたら体育会系で、宿題をやらなかったら皆の前で腕立て伏せをやらされるのよ。
    それが嫌で学校ズル休みしてた。
    腕立て伏せが嫌だからちゃんと宿題をやろうとは思わなかった。笑
    親には体調不良だと嘘ついてたよ。

    • 0
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/02/26 11:39:17

    中学校とかいるみたいよ。
    具合が悪いとか嘘の理由で。
    〇〇の提出は休み明けで良いか?と確認がくるらしい。
    学校説明会で言ってた。

    • 0
    • 24/02/26 11:06:35

    は?バカすぎる

    • 1
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/02/26 10:55:12

    え!初めて知った!

    • 0
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/26 10:06:21

    ちょいトピズレだけどこういうお母さんって地獄のミサワとか知らない世代なの?その子きっともう少し大きくなったら「今日一睡もしてねぇ」いうと思うわw実際はベッドで熟睡してても

    • 1
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/26 10:02:32

    >>11
    中学生の会話なんて微妙な悪い子自慢(嘘含む)が散りばめられてるだろうに、そんな話を真に受ける大人がいるのね

    • 1
    • 24/02/26 10:02:14

    そんなに知り合いいて皆んなそう言ってるの?
    主から聞くの?それとも休んだ理由話してくるの?

    • 0
    • 24/02/26 09:59:52

    よその家の事なんかどーでもいいわ

    • 0
    • 24/02/26 09:51:06

    主の周囲だけの話だよね

    • 1
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/26 08:46:00

    >>11
    わかるわこれ、うちの娘(中1)も同じこと言った、○○のお母さん優しくていいなーって
    そしたら横から高校生の息子が、休ませる方が優しい親?ほんとにそう思ってんの?って言ってくれて助かった
    娘はだまってた

    • 5
    • 24/02/26 08:38:43

    >>9
    子供は中学生です。
    子供と会話中に、〇〇のお母さん優しい!宿題してないから休ませてくれる。って言ってきたから、
    はぁ?そんなんで休むの!?って。
    その理由で優しいお母さんって思われるのもモヤってするし。
    子供からしたら優しい母になるんだろうね。
    簡単に休ませてくれる母は。

    • 2
    • 24/02/26 08:26:47

    3連休明けに体調を崩してお休みはよく聴いたけれど、宿題をやらなくて~はびっくり。
    中にはそういう子もいるだろうけど、仮病というか体が辛いということで休み、親は知らないんじゃないかな?

    • 2
    • 9
    • タイスキ
    • 24/02/26 08:22:41

    >>5
    宿題、子供同士でLINEってことは高学年から中学生くらい?
    そんな親子はどうせろくでもない親子だから、疎遠にするようにしたら?主子に悪い影響しかないよ。

    受験に向けて、内申対策として課題提出するのは当たり前だし、自宅学習自ら取り組めない子は落ちこぼれていくよ。ましてや休む理由が本当なら論外。

    • 3
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/02/26 08:20:04

    宿題じゃなく休み明けがダルいだけでしょ

    • 2
    • 24/02/26 08:19:29

    甘い親=自己主義、壁に当たると他人のせい、すぐにキレる、根に持つ等人間の出来上がり

    • 2
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/26 08:16:35

    そんな理由、初めて聞いた

    • 10
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/02/26 08:16:05

    子ども同士で話してる。
    宿題してないから休むわってLINEくるって。
    それを普通に言う子もびっくり。
    言わなければ休んだ理由なんてわからないのに。

    • 4
    • 24/02/26 08:13:04

    うちの子達の周りそんな子いないけど…だいたいみんな出席だし、お休みの子も先生が風邪なら風邪だと言って体調悪い人は遠慮なく言ってくださいって言うらしいし。

    • 1
    • 24/02/26 08:10:07

    子供に○○さんは何で休んだの?とか聞くの?それとも親に連絡して聞くの?

    • 1
    • 2
    • タイスキ
    • 24/02/26 08:08:55

    ただの不登校でしょ
    理由なんてなんでもいいんだよ

    • 0
    • 24/02/26 08:07:59

    そうなんだ。
    よその子の欠席理由なんか知らなかったわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ