なぜ私の実家だけ貧乏なんだろう。

  • なんでも
  • にんにく鍋
  • 24/02/26 06:45:14

叔父(父の弟)も叔母(父の妹)も土地があり、海外旅行も行けるくらい余裕があるのに、私の実家(長男)は娘の結婚資金も出せない、生命保険すら月々高いからってかけてないような極貧。どうして家だけこんなに貧乏なんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/26 10:55:35

    あー、うちも似たようなものだわ笑
    亡くなった祖母の実家は町一番の資産家だったけど後妻(祖母の継母)とその連れ子が全部掻っ攫っていった
    知識がなかったしど田舎だから仕方がないのかもしれないけど

    • 1
    • 24/02/26 10:52:58

    昔ながらの長男ってバカ多いよね
    長男だからと変に手をかけられた結果なのか

    • 0
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 10:51:34

    運じゃない?
    母親、四姉妹だけど次女だけ貧乏だよ。どう見ても旦那さんがカス…というか、低収入。
    長女は地主と結婚。屋敷に住んでる。三女は経営者と結婚。四女は旦那さん中小企業だけど会社役員で年収2,500万くらいあるらしい。
    親戚の集まり、次女さんだけ来ないよ。

    • 1
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 10:51:13

    働いてないから貧乏なのか
    それとも破産してしまうから貧乏なのか

    • 0
    • 24/02/26 10:49:44

    旦那の実家がそう
    答えはバカだから
    しょうもない物にお金使って誰も引っかからないような詐欺商材に手を出してそして必要なものに使わないから
    バブル期だからたまたま生きて子供を育てられたけど今の時代なら淘汰されてるくらいのバカだから

    • 0
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/26 10:46:39

    >>7
    兄弟全員に障がいあるわけじゃないし能力が等しい訳がない

    • 0
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/02/26 10:36:26

    昔からお金ない人は無いね笑
    うちもそう。
    多分、病気だよそれ。
    adhdとか

    • 3
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/26 10:33:14

    親に知的障害か発達障がいがあれば兄弟と差がでるよ
    当たり前だけど

    • 0
    • 24/02/26 10:28:33

    私の両親は母方の親から結婚反対されて駆け落ちで一緒になったらしい。
    身ひとつで…。
    母の実家はまあまあ資産あったらしいが
    祖父母の葬式に母は出なかったから、何も貰えず母の兄妹は土地とか貰って裕福に今も暮らして居る。

    父の実家は母子家庭で都営住まいで貧乏暮らし。
    私の旦那の実家も貧乏。
    まったく母は父と一緒になったせいで私は子供の頃からずっと貧乏だった。
    そして今でも貧乏は続いてる…。

    • 3
    • 24/02/26 10:07:37

    お父さんだけ勉強が苦手だったとかじゃない?
    頭悪いのか勉強嫌いだったのかのどちらかで、あまり努力をしなかっだと思う
    努力しなくても要領がいいとか運がいいとかだと大成する場合もあるけどそれもなかったんだろうね

    • 1
    • 9
    • にんにく鍋
    • 24/02/26 10:05:05

    >>6
    ごめんそういう問題じゃない笑

    • 0
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/26 09:57:09

    職業は?
    叔母に土地があるのは、叔母の嫁ぎ先に土地があったからでは?
    叔父も嫁側の婿養子になり、嫁側に橡があったとか?
    主の家系は元々土地なんてもってなかったんじゃない?

    • 1
    • 7
    • にんにく鍋
    • 24/02/26 09:34:42

    同じきょうだいなのに、あまりに違いすぎて何が原因なのかわからないんだよね。

    • 1
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 07:27:40

    負の連鎖を断ち切れば良いよ
    あなたはあなたなのだよ
    比べることはしない方が、楽しく生きられると思うな
    勿体無いよ 生きてるうちが華

    • 2
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/02/26 07:26:09

    叔父叔母は遺産を貰って裕福でなく自力の資産では?

    • 2
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/26 07:21:53

    会社の違いが収入の差に繋がってる?

    • 0
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/02/26 06:51:38

    仕事は?

    • 0
    • 24/02/26 06:50:55

    >>1
    借金は?

    • 0
    • 1
    • にんにく鍋
    • 24/02/26 06:46:22

    金遣いが荒いのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ