中学生 一人で留守番は何時まで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/25 15:54:52

    >>1
    自己解決するしてるね

    • 2
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/25 15:51:12

    週に1,2で
    仕事なら、22時まで留守番可。
    家にいて、危ないことをしないと約束できる子なら。

    • 0
    • 24/02/25 15:42:53

    主です。
    シフト制なので毎日ではなく、週1-2回です。夫は在宅勤務なのでほぼ毎日家にいますが、月に1-2回出張が入ります。夫の出張は急なことが多く合わせることは無理そうです。
    なので、子供達の留守番は月に1回程度です。
    子供の習い事は土日のみなので、送迎の問題はなしです。病院は21時までですが暇な病院なので21時すぎには帰宅できます。

    子供は働くことに賛成です。
    下の子が中学生になるまでと相談してみようかと思うのですが、そうなると人を雇わないといけなくなるので、必然的に私の午前シフトも減ることになると思います。

    • 0
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/25 15:42:09

    22時過ぎまで一人で留守番してた。

    • 0
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/25 15:41:22

    私は1番遅くて確か23時まで一人で留守番してますね…
    ご飯も自分で買い出しできるので、事前に遅くなることを伝えてくれたら何時になっても全然大丈夫です!

    • 0
    • 24/02/25 15:40:14

    中学生って塾なら…と、夜外に出て行く事への抵抗が下がって夜外出する事にも繋がりやすいから、本当に良く精査しないと直ぐ中学生なんて素直にマイナスに引っ張られやすくなるよ。自立も大事だけど、目を見張る所は見張っておかないと。

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/02/25 15:39:02

    週3から始めてみるのは?
    約束ごとはちゃんとした方がいいと思う

    • 0
    • 8
    • すき焼き
    • 24/02/25 15:38:15

    男の子だけど、一日中家あけても大丈夫かも。
    ただ何かトラブルがあった時が心配だから、夜は絶対いるけどね。

    • 0
    • 24/02/25 15:37:35

    晩ごはん用意してなら別に23時でも大丈夫じゃない?中学生なんだし

    • 1
    • 24/02/25 15:36:54

    現在子供新中1と新高2
    朝から深夜までの勤務ありの仕事ずっとしてます
    父は残業すると深夜12時くらいまで帰ってこない
    母は夜11時くらいまで帰ってこない

    • 0
    • 24/02/25 15:34:43

    新中1と新高2の娘。
    それなら7〜23時で働くの大丈夫だと思う。

    • 0
    • 24/02/25 15:33:10

    深夜まで

    • 1
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/25 15:32:27

    うちは22時まで留守番させてる

    • 1
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/02/25 15:31:52

    中1の娘。
    親と姉は朝まで帰ってこず毎晩一人。

    • 1
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/02/25 15:30:49

    中学生なら夜20時くらい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ