低学年息子の衣服をつかみ引きずる 息子自ら110番通報

  • なんでも
  • トマト鍋
  • 24/02/25 12:25:50

24日午後、札幌市東区の住宅で、小学校低学年の息子をつかんで引きずったとして30歳の女が逮捕されました。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区北51条東14丁目に住む30歳の無職の女です。
 女は24日午後2時20分ごろ、自宅で、同居する小学校低学年の息子に対し、服を両手でつかんで引きずる暴行を加えた疑いがもたれています。
 息子にけがはありません。
 警察によりますと、被害に遭った息子からの110番通報で、事件が発覚し、駆けつけた警察官が、女から事情を聴き、その場で逮捕しました。
 取り調べに対し、30歳の女は「間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。
 犯行当時、現場には、女の夫と被害にあった息子以外の子どももいたということですが、犯行を目撃していたかどうかはわかっていません。
 また、この親子をめぐる相談歴や取り扱いはないということですが、低学年の息子がみずから通報していることなどから、警察は女が暴力行為を繰り返していなかったか、詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef2b3e271b6b6a6cbc6a50237086b2f505a8ccc7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/02/25 17:00:29

    このご時世だから一応逮捕しないといけないんだろうね。
    わたし何度バカ息子をシバいただろう…
    通報されたら逮捕だな。逮捕されたら息子と関わらなくていいから喜んでたかもしれない…

    • 5
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/02/25 16:08:50

    逮捕されてお母ちゃん帰って来なくて反省すればいいけど。旦那も事なかれ主義そうだし今後の躾が大変そうだね

    • 3
    • 24/02/25 14:22:49

    >>32
    痣や火傷や冷水とかでも無いのは見てわかるし警察だってわかってるんだろうね
    ま、親子で解決して下さいってとこだろうけど笑

    • 1
    • 35
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/25 14:19:33

    >>25
    障害とかではなく反抗とかなのかなって思ってたんだけど。
    遊びでひきずってほしいってうちの子言うし、そんな暴力性のあるひきずり方とかなのか、なんでひきずる事になったのか、とかわからないとお母さんだけが一概に悪いとは言えないかもしれないし、本当に虐待だったのかもしれないし、わからないね。って意味で書いたんだ。
    お母さんを通報するってうちの子には発想ないと思うけど、どんな家庭環境なんだろ。

    • 1
    • 24/02/25 14:17:49

    学校や地域で教えてる自分でも通報できる的な事が意味を違って伝わっちゃって言うこと聞けない子供の武器になっちゃってるね

    • 1
    • 24/02/25 14:17:43

    >>22
    本気の虐待されてる子って、通報なんてしないし先生にも相談しないよね。親が怖いから。
    そんな事したらもっと酷い事されるの分かってる。

    • 5
    • 24/02/25 14:15:31

    >>24
    これ昔のドラマみたいに警察諭してくれないのかな
    うち子供反抗期の時バトったら「こんなの虐待だ、通報する」って言うから「通報していいよ、警察に全部話して警察からも怒られて来い。もうお母さんが警察に相談したいくらいだわ」って言ったことあるw

    • 3
    • 24/02/25 14:15:26

    >>25
    でも自分で悪さして謝れもしないで逃げようとするなら洋服位掴むわ
    そこが玄関なら引きずってでも部屋に連れてくし

    • 4
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/02/25 14:15:20

    まーた北海道か。
    普段から虐待してるんじゃないのー

    • 3
    • 24/02/25 14:14:06

    母親に心から同情するわ

    • 8
    • 28
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/25 14:11:05

    育てにくい世の中だね

    • 6
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/02/25 14:10:49

    本当に虐待なら通報されて良かったけど、もし叱られた腹いせの通報だったら一緒に暮らしたくなくなるかも。

    • 6
    • 24/02/25 14:09:49

    >>22
    逮捕どころか児相も「訪問したけど本人に会えず確認できませんでした」と言って、子供が亡くなってから大騒ぎしたりね…

    • 3
    • 24/02/25 14:08:17

    >>13
    ここまでしないとわからないとかの問題なのかな
    正直、この子に何かしら障害があったとして暴力で良くなるとは思えないんだけど

    • 0
    • 24/02/25 14:06:15

    まぁすぐに釈放されるだろうけどもうこの息子の事はかわいがれないな
    悪さして怒られたんだろうに

    • 9
    • 24/02/25 14:05:10

    >>15発達とかグレーの感情がドライな子や知的あったりしたら、叩かれたイコール通報みたいになっちゃうんじゃないの?
    ママ友の子がそうなんだけど、それ以来怖くて叱らないように甘やかし放題してるからますます手がつけられなくなってるよ。ほんと気の毒。

    • 4
    • 24/02/25 14:04:32

    本気の虐待家庭ってなかなか逮捕まで至らないし認めないで、これは虐待なのか?叱ってたのか?みたいなのはすぐ逮捕になるし親も認める傾向にあると思う
    うちで子供の服つかんで引きずる状況になるとしたら兄弟喧嘩で一方的に手出したりしてた場合だわ

    • 5
    • 24/02/25 14:01:35

    >>7わかる。叱らない育児かネグレクトしてる親以外は全員虐待だよね。ネグレクトも虐待だけどさ。
    親が自分を守るためにはもう産まない選択しかないよね。

    • 4
    • 24/02/25 13:59:03

    >>10
    事情はどうあれ中2男子をひきずるってパワフルだね。
    私もうババアすぎてそんな力ないわ。

    • 4
    • 24/02/25 13:57:53

    うちにも低学年男子いるけど、確かに言うこと聞かない。中間反抗期ってやつ?
    でもさすがに引きずり回すってのはないかな
    薄手のドリルで頭叩くぐらいのはあるけど、「叩いたね?訴えてやる!」とか言うわ
    アムロかよ、生意気極まりない

    • 2
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/25 13:57:51

    >>15
    確かにそうだね。うちの子も低学年だけど、引きずるって言っても「ほら!行くよー」ってお互い笑ってる状態とかかも。
    ちょっと度が過ぎたかな?って時も子供が通報するなんて考えられないわ。
    大好きなお母さん捕まって帰って来なくなっちゃうって考えると思う。

    • 3
    • 24/02/25 13:54:28

    >>1
    施設に行っても不思議じゃないのに
    子供がよっぽど悪い事して怒られたのかな

    • 0
    • 24/02/25 13:44:29

    いやもう虐待かどうか判断できないから、逮捕するなら逮捕して判定してくれ!って思うわ。

    • 0
    • 24/02/25 13:41:35

    >>13
    信頼関係がないから、こんな事で子供に通報されるんだよね。

    • 3
    • 24/02/25 13:38:13

    >>10
    中学生を引きずって塾に連れて行くって…

    • 3
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/25 13:34:35

    もっと詳しい背景がわからないとなんとも言えないけど、ここまでしないとわからない子だったのかな。
    こうやって虐待で捕まるくらいならもう何も言わなくていいやって何にも言わない親が増えても困るなぁ。

    • 5
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/25 13:10:27

    >>8腕を掴んで無理やり下ろすのはアウトでしょう。

    • 1
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/25 13:06:06

    >>5
    あなたも私ももしかしたら、虐待となるような行動があるかも知れないですね。
    子供が通報しないだけで、子供からしたら私達の行動が虐待だと思ってる可能性もありますよね。
    通報されたらのことも夫婦共に話し合っておくしかないね。

    • 2
    • 24/02/25 13:05:51

    うちの子(中2男)引きずって車に乗せて塾へ連れてった時、ずっとポケットに手を入れてるから無理やり出させた。学校から配られた匿名でも相談?通報連絡できるSOSのカード握りしめてて、教室に入る前にかけるつもりだったと言われたよ。親は逮捕されるし兄弟のことだってある、わかってる?って確認すると、自分が悪いんだろう!かけられたくなけりゃ二度とすんな!って叫ばれて、育てにくい世の中って感じるわ

    • 7
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/25 13:01:13

    >>8腕を強く掴む、押すはアウト。抱っこしてたら暴れて落ちたのは事故だと思うけど。

    • 2
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/02/25 12:59:12

    >>7
    テーブルから幼児を落とし虐待したとして逮捕、これママスタで散々叩かれてたけど

    降りなさい!と言っても無視するから腕を掴んで無理矢理おろしたりとか、手で押したりとか誰でもしたことあるよね?
    無理矢理抱き上げて子供が暴れて落としても虐待なの?って思ったな

    • 8
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/02/25 12:53:00

    >>5
    そうじゃなくてさ、今はちょっとしたことで虐待虐待になるでしょ。
    かなり前になるけど、ねぇ、聞いてるの?お母さんに怒鳴られて肩を強く掴まれたとか親に押されて転んでアザができたとかで通報して母親が逮捕書類送検になった話もあるよね。
    言葉も強く言ってしまっただけで、精神的虐待とかになって書類送検とか。
    なんか、難しいなと思うのは私だけかも

    • 6
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 12:41:43

    子供は通報の重みがわかってないから怖いね
    不起訴になるだろうけど、母親が警察に連れて行かれた事で、子供自身の生活が一変してしまうかも知れない事までは想像できないだろうね
    もうご近所歩けないよ…

    • 22
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/25 12:39:32

    >>4子育てしにくいって……子ども相手に暴力振るって楽したいって意味ですか?

    • 4
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/02/25 12:38:34

    小さい頃、よく親に叩かれたり引きずられたり掃除機で叩かれたり物置にも入れられた。
    小学校時代は担任の先生から拳でげんこつされたり、三角定規で叩かれて頭縫ったり。
    今は子育てしにくい世の中になったね

    • 9
    • 24/02/25 12:36:18

    背景や詳細はわからないけど
    服を両手でつかんで引きずる暴行で逮捕されるなら私はもう10回以上逮捕されてる

    • 17
    • 24/02/25 12:31:50

    見知らぬ女かと思ったら母親?それでも逮捕されちゃうんだね。
    虐待はもってのほかだけど叱らない育児で育てられるから大人を舐める若者が増えているんだわ

    • 9
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/02/25 12:28:40

    父親に怒られて殴られた際に子供が通報して父親は逮捕
    それが原因で父親は無職になり生活が困窮し離婚
    原因になった子供の親権を母親が拒否して父子生活に。
    心底後悔してるみたいな記事を何かで読んだなあ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ