ワーママって専業のこと馬鹿にしてるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/25 14:22:09

    他人を馬鹿にしてる人がレベル低い人だと思う。

    • 2
    • 24/02/25 15:19:43

    >こども園通ってたから派閥があって気付いたけど馬鹿にしてるよね?大丈夫。うちらもあんた達のこと旦那の稼ぎだけじゃお金がない、共働きで働かなきゃ生活できない人たちって馬鹿にしてるから。

    で、なんなの?
    完結してない?

    • 1
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/02/25 15:31:44

    お金持ちの専業主婦か、生活苦しそうな専業主婦かは気になる。
    見た目きれいにしてる専業主婦の人はすごいなーって見てる。

    • 0
    • 24/02/25 15:31:44

    専業主婦を馬鹿にしているわけじゃなくて、あなたのように変な対抗心もっていたり、比べようとしてくる人に対して疑問はあるかな。
    だいたい、もともと同じ土俵にのってないから。

    • 1
    • 24/02/25 16:13:45

    >>25
    ランチ代ってか、ママ友とのランチ自体が「たかが」だと思う
    そんな価値ないものにお金と時間のを費やすのって
    消費のセンスがないんだなって思う

    • 0
    • 24/02/25 17:54:04

    >>55お金の使い方は人それぞれだし結局ワーママって金のことしか考えてない(笑)たかがランチだからこそケチケチしないで出せよw

    • 1
    • 57
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/25 17:55:09

    専業だがPTAやってよねって言われても仕方ないと思ってる。
    明らかに働いてる人よりは時間があるから

    • 1
    • 24/02/25 17:55:43

    >>47結局金。ワーママは子供より金命(笑)

    • 1
    • 24/02/25 17:58:55

    >>58
    専業主婦は子供より自分命(笑)

    • 0
    • 60
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/25 18:00:24

    してないよ
    羨ましいとは思ってるよ

    • 0
    • 24/02/27 10:37:55

    そもそも誰がはたらいてるとか働いてないなんて知らないし、興味ない…

    • 1
    • 62
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/27 10:46:18

    まだ子供小さいのに働いてるママは大変だろうなと心底思うよ
    でも馬鹿にはしてない

    • 0
    • 63
    • キムチチゲ
    • 24/02/27 10:53:28

    こども園の親が働くなんてよっぽどお金がないんだなと思ってしまうね

    そうじゃないなら子育てよりお金の人だなと思うから私とは合わない

    • 0
    • 24/02/27 11:04:03

    やっぱり馬鹿にされてたのかなー。
    上の子入園したあと同級生ママ友にいつもなにやってるの?てしきりに聞かれて。
    同級生ママ友はこどもひとりで入園したあとバイト始めたらしく。私は下の子か4ヶ月だったし
    下の子いるからー、て言っても、で?なにしてんの?て聞かれるし、働いたほうがいいよとかいわれるし
    あのときはわからなくて困惑しただけだったけど
    何かのマウントだったんだろうな

    • 0
    • 24/02/27 11:54:05

    >>63こういった昭和臭い専業主婦が多い幼稚園ってあるよね笑🤪

    • 0
    • 24/02/27 12:11:01

    ワーママは大変なんだよ
    察してやりな

    • 0
    • 67
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/27 12:21:56

    >>64
    人って自分が傷ついたことを他の人にやり返して心のバランスを取ろうとするの

    その人は自分が家にいて何してんの?働けよと言われ続けたんだろうね
    昔の自分みたいな主を見つけて虐めることで「働くという選択肢を選んだ自分は間違ってなかった」という安心感を得る
    と同時に「昔の私とは違うんだ、傷ついた私はもういない。あれは過去のことだ」と気持ちの整理をしてるんだね

    他人と自分の区別がついてない人ほどこの傾向が高くなるよ

    • 1
1件~17件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ