制服を譲る時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • メガネくもる
    • 24/02/25 10:09:50

    うちはクリーニング出したよ。
    学ラン、スラックス、Yシャツ、カーディガン、ポロシャツ、ジャージ全部
    譲って下さいって言われた側だけどね。

    • 0
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/25 10:08:32

    わざわざクリーニングしない。
    ジャケットも洗えないならファブって終わり。
    クリーニング出してないから気になるなら出してねで終わりだよ。
    タダであげるのにクリーニングもするってお人好しだね。
    数万する制服もらう、もしくは安価で譲り受けるならクリーニングする手間やお金くらいそっちで負担してって思うわ。
    ってか今時ジャケット洗えないってあるんだね。

    • 2
    • 24/02/25 10:02:07

    あげるって言ったのか、欲しいって言われたのかにもよるけど、向こうから欲しいって言われたなら出さない。あげるってこちらが言い出したのなら出すかな。

    • 2
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/02/25 09:58:51

    >>3
    あげる側がそこまで気にしなくていいよ。
    人の家のに匂い云々気にする人なら、使用前にきちんとクリーニング出すし、そもそもお下がりなんて貰いたがらないから。

    • 2
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/25 09:55:55

    したかったらしたら良いと思うけど、
    そこまでお膳立てするのもなーって思ってるならしなくて全然良い。

    • 0
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/25 09:16:04

    気にするかもしれないから、洗濯しかしない。
    貰う方に一応洗ったけど気になるならクリーニングしてね。って言う

    • 4
    • 6
    • ほうとう
    • 24/02/25 09:04:47

    制服譲るくらいの関係のママだったら(クリーニング出さなくていいよ」って言うかな。
    正直、どっちでもいい。
    出してなけれは自分で出すし、もし相手が出してくれたらお礼の品にクリーニング分くらい上乗せする。
    でも私が譲る側だったら、クリーニングは自分で出してから渡す。

    • 2
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/25 08:52:02

    クリーニングでぐだぐだ言うなら最初からあげなきゃいいのに 貧乏臭い

    • 11
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/02/25 08:50:36

    うちは洗濯機でエマールで洗ってから渡したよ。
    使う時にクリーニングしてねーって。
    貰う側でもクリーニングまでして貰うとお返し何渡せばいいか悩むからそのままの方がいいな

    制服譲るくらい仲良いママさんだろうしね

    • 3
    • 24/02/25 08:50:05

    クリーニングしてからあげる。自宅で洗濯したら乾かすとき自宅の匂いもついてそうで嫌だ。

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/02/25 08:49:04

    もちろんクリーニング出すと思う

    • 0
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/25 08:48:10

    洗濯しかしないよ。クリーニングしたいならもらう側が出したらいいと思ってる。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ