前兆ありの片頭痛トリプタン系の薬飲んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 10:21:26

    出たらすぐ飲めば効き目ある?早すぎも効かないってネットで見た。
    すぐ飲めば閃輝暗点おさまるタイミングで効いてくるかな?
    前は点鼻使ってたからわからなくて。

    • 0
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 10:22:25

    >>2
    イブとかでも大丈夫ってママスタで見たことあるよ~。辛いよね

    • 0
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 20:44:21

    あんまりいないかなー?

    • 0
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 20:54:19

    >>6
    市販薬効くんですね。
    外出先や仕事中になったらどうしてますか?

    トリプタンも閃輝暗点きたらすぐ飲んでますか?
    飲めばすぐ楽になりますか?


    薬飲んでも眠くなるし動けないくらい痛くなるからここまで効かないのは珍しいって言われて。

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 21:22:31

    >>8
    二時間耐えられますか?
    割れるように痛くなるしトリプタンも効かないから辛くて。

    その後舌で溶かす薬使えばおさまりますか?

    • 0
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 21:23:59

    >>10

    ひどい時痛みレベルどの位ですか?

    閃輝暗点だけの時もあるんですね

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 21:24:43

    >>11

    ミグシスは飲んでたけどあまり合わない気がして、今はデパケン飲んでます。

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 21:25:57

    >>12

    閃輝暗点出ないと薬飲むタイミングは自分でつかむ感じですよね

    どの位のレベルで痛みますか?飲めばすぐおさまりますか?

    • 0
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 21:27:26

    >>16
    そのタイミングで飲んだらすぐ効きますか?

    何件か頭痛外来行って先生によって薬使うタイミングが違うこと言われるし自分で色々試しても今一効かなくて

    • 0
    • 25
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 22:01:10

    >>22

    血圧高い時はトリプタン駄目なんだね。
    他の血管も締めるって何かで見てからは脳梗塞とかも怖くなった。

    レイボー効く?眠気と眩暈で記憶無くしたから恐ろしくて捨てた。

    • 0
    • 26
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 22:03:17

    >>20

    緊張せいもあるなら肩凝りとかも関係あるのかな?

    トリプタン一発で効くの羨ましい。
    頻度は高くないけどたまになるとガツンときすぎて病んじゃう。

    外出先ではあまりならないかな?

    • 0
    • 28
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 22:04:54

    >>21

    同じ。吐いて吐いて入院した事ある。本当に辛いよね。

    ゾーミック試してみようかな。
    閃輝暗点来たらすぐ飲めばいいのかな

    • 0
    • 30
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 22:06:44

    >>23

    すすめられたけど、2ヶ月から半年に一回片頭痛くる程度だから毎月一万か、と悩んでて。
    ただ閃輝暗点来ると耐えられない位の痛みが待ってるから出先だろうが即帰宅だから毎回病んじゃう。

    頻度減った?

    • 0
    • 42
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 22:30:23

    コメント嬉しすぎる。
    出来たらここで頭痛の話とか色々したい。
    みんなの状態とかなるタイミングとか対処法も聞きたいけど、片頭痛トピ他にもあるか。

    とりあえず今日は寝るのでまた明日来ますね。

    • 1
    • 48
    • あんこう鍋
    • 24/02/27 20:42:35

    >>44

    飲んでます。ただ子供が飲むより少ない量なのと、元々太ってるからわからない涙

    副作用で食欲が出るって事?
    それとも痩せににくくなる?

    • 0
    • 49
    • あんこう鍋
    • 24/02/27 20:44:18

    閃輝暗転がおさまってからの方が効くのかな?
    今度試してみよう

    • 0
    • 50
    • あんこう鍋
    • 24/02/27 20:47:03

    みんなが良く起こるタイミングとか教えてほしい。

    • 0
    • 54
    • あんこう鍋
    • 24/02/27 22:33:16

    ほっとしたり疲れたり気圧でなるのが多いかな

    生理前大丈夫?
    私は寝不足と疲れとスマホ見すぎが駄目

    みんな薬効かない時や治らない時は寝る?
    寝ないと治らないから家族の理解必要

    • 0
    • 55
    • あんこう鍋
    • 24/02/27 22:33:58

    >>52

    産後良くなって良かったね。
    ロキソニン効くなら助かるよぅ

    • 0
1件~19件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ