ママ友の集まりに実母を参加させたがる心理

  • なんでも
  • 24/02/24 21:07:11

幼稚園のママ友で仲良くしている方が三、四人います。
皆んな同世代で、何度かプライベートで集まったり飲み会したりしてる仲ですが、
そのうちの1人がその集まりに実母を参加させようとする事があります。
これってどういう心理だと思う?

ちなみにそのママ友の実母とは顔合わせたことと、実際飲み会に来たことがあるので顔見知りです。
とても感じ良い方だから園の送迎ついでに立ち話するくらいなら良いけど、飲み会や集まりに来られても…と思ってる。
そういう経験ある人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/25 09:28:31

    >>13
    やっぱりそうそう居ないよね…
    何故呼びたがるのか本当なぞ。
    誰か解明できる人いないかな?

    • 0
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/25 09:22:22

    割と広くママ友付き合いやってきて、実母さんといつもが一緒だなーって方はいたけど集まりに参加は無い。
    うける。😆

    • 0
    • 24/02/25 09:18:33

    あげ

    • 0
    • 24/02/24 22:11:00

    >>9
    うん、変わってる。親しくなってから感じてる。
    他のママさんはどう思ってるのか聞きたいけど、
    陰口みたいになりそうで聞けない…

    • 0
    • 24/02/24 22:04:37

    >>8
    マジです。
    呼ぶ方も呼ぶ方だし、来る方も来る方だよなぁと思ってモヤモヤしてるの。
    実母の方も周囲の人にマウント取ったりしてるのかな?
    「娘のママ友達とも仲良いんだ!こないだも飲み会に呼ばれちゃって」みたいな。

    • 1
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/24 22:03:04

    無い無い!
    変わったママ友だね。
    親離れ子離れしてないのかな。
    なんでも親娘で行動する人なのかな。
    娘の友達の集まりに混じるってありえんわ

    • 3
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/24 21:58:14

    そんな人いるの?見たこと無いし、もしいたらビックリして早く切上げちゃいそう

    • 4
    • 24/02/24 21:52:53

    >>5
    逆パターンだとなんだか微笑ましく感じる。笑
    それ誘われて嫌だった?嬉しかった?

    • 0
    • 24/02/24 21:52:01

    >>4
    あー、その言葉すごくしっくり来る。
    自分の友達(ママ友でも)とは実母も友達、的な感じなのかな。

    私も母親とは仲良い方ではあるけど、ママ友の集まりに呼ぼうとは思わないから謎すぎて。

    • 0
    • 24/02/24 21:44:03

    経験は無いけど逆におばあちゃん達の集まりに誘われた事はある。おばあちゃんのお友達が呼んでって言ってたらしい。色々と便利だからそれ要員だと思う。

    • 0
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/24 21:38:48

    一心同体双子系親子たまーーにいるよね
    そういう人とは親しくしないからあんまり関係ないかな

    • 3
    • 24/02/24 21:18:28

    >>1
    それはありそう。毎週実母来て子供のお世話協力してもらってるっぽい。
    でも下の子だけ家で面倒見ててもらう(子供は2人、上の子が園の同級生)ことも出来るのに呼びたがる。

    • 0
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/02/24 21:13:14

    お財布目当てじゃない

    • 0
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/02/24 21:11:14

    親子で集まってるなら、子供達の世話をさせようと思ってるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ