通販で白衣を買ったんだけどそれ着て店歩くと医者だと思われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • ラフテー鍋
    • 24/02/24 22:22:59

    ええー?
    あんなアホ面で臭そうなのに医師なの?って怪訝そうに見てるだけでは?

    • 0
    • 24/02/24 22:21:06

    うん。白衣着てその辺歩いてる人いたら
    医者かなとかな当然思うだろうし、もし話す機会があったらお医者さんですか?なんて聞くかもだけど、病院の服で外歩いたらだめだからね。ウイルスや菌を持ち込まないってことでは。
    だから皆んな一瞬へ??って考えるってだけじゃないの。
    医者でもないのに白衣着るとか意味不明。

    • 0
    • 66
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/24 22:12:39

    厨房の白衣かと思ってトピ開いた

    • 0
    • 24/02/24 22:06:37

    あー、病院にお勤めの人は制服で外に出て欲しくないんだよね。
    衛生観念どうなってんのかなーって。食品工場みたいに出入り口にエアシャワーみたいなの付いてんの?
    って感じで、尊敬の目ではなくて疑惑の目で見てるのかもよw

    で、主さんはただのコスプレなの?

    • 1
    • 24/02/24 21:22:47

    >>62
    回診の時、教授(?)と並んで歩いてもらいたい

    • 2
    • 24/02/24 21:19:41

    いや誰も医者だなんて思ってないから。
    本物の医者が白衣で店歩くわけない

    • 6
    • 62
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/24 21:18:53

    店ってところがチキンだな。
    大学病院でも歩きたまえ。

    • 3
    • 24/02/24 21:17:52

    コスプレの趣味はない。

    • 0
    • 24/02/24 21:16:23

    店内や近くで急にケガ人や急病が出て
    ちょうどいいところに先生が!
    助けて下さい!
    とか引っ張って行かれたら困るね

    • 0
    • 59
    • やまもも鍋
    • 24/02/24 21:14:15

    白衣の意味ねぇなと思って冷ややかな目で見るだけだよ。
    スーパーのお惣菜か何か作る人が、白衣に帽子で外掃除してても思う。
    掃除をするならそれ脱げよ汚いなと

    • 2
    • 58
    • むつごろう鍋
    • 24/02/24 21:10:03

    白衣で外出してる人を見ると、白衣は何か分かってるのかな?と思う。
    そういう意味で見てしまうことはあるから、尊敬はしていない。

    • 3
    • 24/02/24 21:06:12

    アホが歩いてると思われるだけ。

    • 2
    • 56
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/24 21:03:54

    白衣で買い物なんてしないでしょ。大丈夫??

    • 2
    • 55
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/24 21:02:59

    ヤベーやつが居るって見られてるだけだよ

    • 3
    • 24/02/24 20:59:20

    クレイジーやな

    • 0
    • 24/02/24 20:39:49

    店って何だ?どこの店に白衣着た医者がいるんだ。コスプレパブ?

    • 0
    • 52
    • ナーベーラー
    • 24/02/24 20:27:38

    >>47

    いやいや
    これも病院によって違うよ。
    うちの病院は医師はすべてスクラブの上に白衣、もちろん研修医も同じ
    ただタグで研修医か医員かわかるようになってるけどね。

    • 0
    • 51
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/24 20:25:53

    >>47
    最近、減っているよね
    白衣

    • 1
    • 50
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/24 20:24:38

    頭をもじゃもじゃにしてグルグル眼鏡をかけてマッドサイエンティストに見られるのもおすすめ。

    • 1
    • 24/02/24 20:13:11

    >>47
    うちも同じ
    白衣とか着てないわ

    • 1
    • 24/02/24 20:10:21

    医師だと思う人って、いる?
    思ったことがない。

    • 3
    • 47
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/24 19:57:35

    総合病院勤務だけど、白衣を着てるのは年配医師くらいだわ。
    みんなスクラブ着てる。

    • 1
    • 46
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/24 19:54:24

    白衣で歩いててもなんとも思わない。
    みんな怪訝そうとか恥ずかしいとかそんな他人の服装気になるか?

    • 0
    • 45
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/24 19:53:22

    >尊敬の眼差しが気持ち良いから皆さんにもおすすめ。

    まわりから怪訝そうに見られているのに「尊敬の眼差し」に脳内て自動変換されるのはかなり重症

    • 2
    • 24/02/24 19:27:00

    息子の中学の理科の先生が半袖の白衣着てた。
    白衣の意味あるのか、って思ったわ。

    • 1
    • 43
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/24 18:56:19

    >>41
    医師の白衣に触れる?
    洗濯おばさん?
    私の周りの医師は皆さん真っ白な白衣ですよ
    一週間もきたらえりとそでが汚れるよね。
    脂性の医師だったらえりが真っ黒になると思うわ。
    院内の洗濯を出す人と自宅で選択する人、いろいろ。
    特に内科でお暇科の医師ね。

    • 0
    • 42
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/24 18:49:43

    >>41
    週一で白衣を回収して洗濯してないの?
    うちは医師たち各科で週一でクリーニング出してるよ。
    たぶん階下の洗濯場でおばちゃんたちが洗ってるんだと思うけど、、

    • 0
    • 41
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/24 18:47:34

    仕事でお医者さんの白衣に触れるけど
    結構汚い。
    あれで出歩いていたら私なら距離を取る

    • 0
    • 24/02/24 18:43:22

    うちの薬局ね人白い服きて出歩かないよ
    必ず上着かえるよ
    なんか恥ずかしいんだけど

    • 0
    • 39
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/24 18:41:28

    >>37
    面白すぎる

    • 1
    • 38
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/24 18:33:49

    普通は外に来ていかないよ笑

    • 5
    • 37
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/24 18:32:38

    梅田でナース服着てるおじさん見かけたけどそんな感じ?
    警察官に両脇抱えられて去ったけど幸せそうだったわ。主さんと同じね

    • 2
    • 24/02/24 18:28:56

    >>32当たり前だけどトランブ大統領は発達じゃないからね。雰囲気がにてるかんじのという意味ね。あと政治はやらないからね。

    • 0
    • 24/02/24 18:21:17

    >>34本当にすごかった。
    重度発達戦車hatter2ギガントみたいだったよ。ありゃちょっとたしかに皆な。

    • 0
    • 24/02/24 18:17:17

    >>32皆ああいう皆重度発達障害などに対しどう対応やるかだ。

    皆粘着気質や皆躁鬱気質に。

    タックルするんだね。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 18:14:12

    皆などクラスに教えると医者は別に尊敬はされないよ。皆一部除けば皆進学校の皆などでいう工場枠などだ。皆かつては皆ちなみにたしかに「ドカタトップ」だったがドカタトップは皆ITにとってかわられたしドカタ三位四位あたりだ。


    でもたしかにいま皆発達障害などをみたけど皆すごいね。

    タル系のトランブ大統領みたいなので前髪ハゲつむじハゲ髪短髪ツンにした顔パンパンマンでやっぱりみたかんじ通りにタックルするんだね。被害は出てないがアギャオオと
    ズン!みたいな(笑)

    あれはあれだねちなみにたしかに。

    • 0
    • 31
    • くりもち鍋
    • 24/02/24 18:12:11

    主、今頃スクラブポチってるかも

    • 1
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/24 18:11:32

    白衣だけでは医者と間違えられないと思うけど。よほど高齢者なら間違えるかな?

    • 0
    • 24/02/24 18:09:33

    >>28
    >嫌悪感しかわかない

    変な人ですね。

    • 0
    • 24/02/24 18:06:49

    白衣が身近にありすぎて尊敬どころか嫌悪感しかわかない

    • 0
    • 24/02/24 18:04:27

    コスプレの変態にしか思われないよ

    • 4
    • 24/02/24 18:01:47

    >>23
    ド田舎の話なんて道の駅の足湯でやってなよ

    • 0
    • 24/02/24 17:50:34

    >>24
    病院によって違うと思う。
    うちの近くの市中病院、、医師はみなスクラブの上に白衣で、ネームタグ付けてます。
    個人病院などはスクラブだけが多いですね。

    • 0
    • 24
    • やまもも鍋
    • 24/02/24 17:47:51

    薬局の人って感じ。医者って割と白衣着てなくない?

    • 3
    • 24/02/24 17:46:15

    >>18
    いやいやうちの近所の業務用スーパー、、
    白衣きて買い物している調理人?結構いますよ。
    もやしや肉をこれでもかとかい自転車にまたがり颯爽と帰っていく。
    たまにバイク便もある。

    • 0
    • 24/02/24 17:46:11

    中学の理科の先生の白衣が死ぬほど汚くてもはや白衣ではなかった

    • 1
    • 24/02/24 17:44:28

    ショッピングモールに行ったら白衣だらけだったら笑う

    • 0
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 17:43:41

    それ、尊敬の眼差しじゃないし
    こんなことやる時点で主は患者側ですよね

    • 2
    • 24/02/24 17:42:30

    >>11

    白衣を着た患者なんてない
    うちの病院は、看護師はピンクのスクラブ、技師さんはブルーのスクラブ
    医師だけがスクラブの上に白衣を羽織っています。
    医療従事者同士の区別です。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ