日頃よりご理解ありがとうございます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 01:21:31

    >>35
    あー火の病だったのか。納得

    • 2
    • 24/02/24 01:20:08

    >>34
    このトピ主半島系だから気をつけてね

    • 2
    • 24/02/24 01:18:27

    日本人ってまじイライラしすぎじゃない?ほんとに細かいことで。
    周り回って子供達に影響するから、親世代がもっとおおらかに生きようよ

    • 0
    • 24/02/23 23:45:40

    >>31
    よし、出撃開始!行って来い!

    • 0
    • 24/02/23 23:45:10

    >>30
    オマエがなー?

    • 0
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 23:45:07

    了解です

    • 0
    • 24/02/23 23:43:52

    >>28
    あんたが一番怖いわ。

    • 2
    • 24/02/23 23:43:47

    >>27
    なんやそれおもんなー

    • 1
    • 24/02/23 23:43:16

    >>25
    初対面で言うやつおるんw怖いわw

    • 0
    • 24/02/23 23:42:54

    結局何を言われても気に食わないのよねッ!というオチよね

    • 2
    • 24/02/23 23:42:46

    >>21
    言うときは言うやろそら
    子供殺されて
    「子供しなせたけど、日頃からのご協力ご理解ありがとうございます」て言われて聞けるかボケェ

    • 0
    • 24/02/23 23:41:39

    お世話になっております、って
    初対面の人に言われるのが嫌い。
    巡り巡ってお世話になってるかもしれないけど、否定したくなる。

    • 0
    • 24/02/23 23:41:12

    >>20
    弧そもそも海外から来てるテクニックやねん

    • 0
    • 24/02/23 23:40:34

    >>19
    クレイマーてwww

    クレーマーやろwww

    クレイマークレイマーかw

    • 0
    • 24/02/23 23:40:03

    もちろん、自分がその立場になるとそのテクニック使うよ。それでも言ってくるやつは言ってくるけどな。オマエがやってみろや!とノドボトケが崩壊したら駄々漏れしてまうけどな。

    • 0
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 23:39:48

    >>17
    抗って文句言いまくればええやん。

    • 0
    • 24/02/23 23:39:46

    >>15
    相手が圧かけようが、そんなのに動じない自分であればそんな定型文、「ハロー!」ぐらいにしか感じないわよ。

    • 0
    • 24/02/23 23:39:32

    クレイマーの自覚があるから気になるんだよ。
    普通の人はこの言葉にそこまで反応しない。

    • 1
    • 24/02/23 23:38:30

    >>16
    やり方が陰湿なんよな、ありがとうという先制攻撃や

    • 0
    • 24/02/23 23:37:57

    >>14
    文句言われたくないからに決まってるやん!とぼけなくてええって!

    • 0
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/23 23:37:22

    >>11
    うるせー事言うなよボケが!!
    と言うと角が立つでしょ?

    • 0
    • 24/02/23 23:37:14

    文句とか苦情とか言うなよ?理解するよな?もちろん協力するよな?理解ある人間ならそうするんだけど、もちろんオマエもそうするよな?しないわけないよな?まさか非協力人間、無理解人間なわけないよな?

    という圧。

    • 0
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/23 23:36:07

    >>5
    そうかな笑

    こっちは日頃から預かってもらってありがとうです。
    向こうは方針を理解してくれてありがとうです。
    みたいな感じぐらいなのかなーって思ってたけど。笑

    • 0
    • 24/02/23 23:35:36

    そんなん、読み飛ばすし聞き流すわ。
    定型文、美辞麗句、テンプレ、大嫌い。

    • 0
    • 24/02/23 23:34:59

    「いつもママスタで優しいコメントを書いてくれてありがとうございます。あなたのコメントに救われている人がたくさんいます。」

    と書けば優しいコメント書くやつ、増えるやろ。

    • 0
    • 24/02/23 23:33:45

    >>10
    そうそう、要は牽制の為に「ありがとう」を盾にしてる卑怯さに腹立つねん!

    • 0
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/23 23:32:47

    うるせーのがいるから牽制してんだよ。

    • 0
    • 24/02/23 23:32:37

    何のテクニックか教えてるわ!

    ピグマリオン効果や!

    ピグマリオン効果とは、相手に期待をかけることで相手の成果があがるという心理現象です。

    トイレをいつもきれいに使って頂きありがとうございます。見方によっては挑戦的ですね。

    キレイに使うよな、お前、キレイに使うよな?

    この期待によって「キレイに使わなければ!」となるわけです。

    • 0
    • 24/02/23 23:30:46

    >>6
    理解と協力を先取りする為のテクニックやで

    • 0
    • 24/02/23 23:30:03

    「ご理解いただきありがとうございます」は、「こちらの事情を分かって受け入れてくれたことに対してお礼を述べる丁寧な表現」という意味です。

    • 0
    • 24/02/23 23:28:58

    そう。私は好き。
    どちらかというと、そっちよりだから。

    • 0
    • 24/02/23 23:27:40

    >>2
    そう。

    暗に
    「理解しろ、協力しろ」と言っている。
    ありがとうの先取りテクニックだ。

    • 0
    • 24/02/23 23:26:59

    >>1
    それも同じ。

    暗に
    「勿論いつものように綺麗に使えよ?」
    のいう圧を感じる。

    ありがとう先取りして、それ以外させないテクニック使ってくんなー!

    • 0
    • 24/02/23 23:26:48

    学校やPTAの文書w
    日頃より本校のPTA活動にご理解、ご協力ありがとうございます…ってアレねw
    文書作る側だったけれど、アホくさい言葉だと思ったわ。

    • 1
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/23 23:26:07

    保育園とかの手紙に書いてある「日頃より保育にご理解とご協力をいただきありがとうございます」ってやつ?

    • 1
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/02/23 23:25:13

    そんなの言われたことないわ。
    公衆トイレの「いつも綺麗に使って頂きありがとうございます」ならあるけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ