近所のJK。幼稚園くらいまでは確実に何かあるなって思ってたけど

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/23 20:45:59

今はカースト上位っぽい今どきのJKになってる。
1歳の頃から知ってるけど、こだわりが酷く、極度の人見知り。お気に入りの特定の食べ物を本人が要求した時に即出さないとパニック。おもちゃを並べて少しでも動かせばパニックでギャン泣き。家の家具とかの模様替えをしたら元に戻すまでずっと泣いて暴れたって話も聞いた。幼稚園卒園頃まで夜泣き。ママは憔悴しきっててよく愚痴ってた。口には絶対出さなかったけど、発達障害なんだろうなって感じてて専門機関に相談した方がよさそうなのになって思ってた。
でも小学生になってからはごく普通っぽくて、今はJKの中でもかなり今どきの感じの子だし、子供の成長って分からないものだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/02/23 22:28:22

    確かに内心そう思うことはあるかもしれない。
    でも、ずいぶん上からの発想を、わざわざトピ立ててまで述べる必要はあるのかしら?
    不快に思う人がいるのは当然だと思う。

    • 0
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 22:27:33

    どの立場とか上からとかレスてる人は自分自身のコメントもどの立場から言ってるんだろう。
    相談されたりしてたら今楽しそうにしてたら良かったね!って思うよね。

    • 4
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/23 22:21:22

    >>15他所からみたら貴方のお子さんだって変わり者に見えてるかもしれませんよ?
    上からコメントするのやめたら?

    • 2
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 22:20:04

    >>11
    美人だし、お化粧もじょうずだし見る度にニコニコしてていい子だと思います。

    • 0
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 22:19:18

    >>12
    ごめんなさい。育てにくいお子さんでも小学生以降ガラッと変わることがあるんだなって思って。

    • 0
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 22:18:19

    >>10
    なんかイライラしてる人がいますね。

    • 0
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 22:17:31

    >>9
    あなた大丈夫?何イライラしてるの?
    一般的な様子と違う言動をしてる子の愚痴というか相談を聞いてたら個人的にそう思っても別にいいと思うんだけど。専門家じゃないから本人には決して言えないし寄り添うしか無かったけどね。
    あなたのコメントにはもう返信しないでおきますね。

    • 0
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/23 22:17:03

    何が言いたいのかさっぱり…

    • 2
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/23 22:16:14

    >>1
    今の時代のカースト上位って性格も外見も頭もいい子だよ。
    ただ今風にしててイキってる奴らはカースト上位ではない。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/23 22:14:53

    >>6
    子どもの発達トピは荒れるよ

    ストレス溜めてる親が多いから

    • 0
    • 9
    • すき焼き
    • 24/02/23 22:13:04

    >>6
    「口には絶対出さなかったけど、発達障害なんだろうなって感じてて専門機関に相談した方がよさそうなのになって思ってた」

    だからどの立場?ただの近所の人?随分と偉そうだけど。

    主の見立て通り育たなくて、残念だったわね笑

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 22:11:49

    >>5
    確かに先のことはまだ分からないですよね。

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 22:10:59

    >>4
    よその子だけど、子供たちが小さい頃から仲良しのママ友の子供だし自分の子と様子が全然違うから記憶にも残るよ。ママも本当に大変そうだったもん。

    • 1
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 22:09:31

    >>3
    なんで?上手く育てて偉いと思わない?
    本人に言うわけでもないし、そう思ったからコメントしただけなんだけど。

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 22:09:22

    >>2
    女の子なんてそんなもん
    大学くらいまでそんな感じ。
    社会でもカースト上位にいるパターンもざらにあるけどね。

    子供が出来たら一気に毒親になる。
    負の連鎖

    • 0
    • 24/02/23 22:08:05

    よその子にそんなに執着して覚えてる主がこだわり強い発達じゃ....

    • 0
    • 3
    • すき焼き
    • 24/02/23 22:07:55

    >>2
    「上手く育てて偉いよね」

    主はどの立場からの上から目線?

    • 2
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 22:03:24

    >>1
    そうなのかな?高校も偏差値真ん中くらいの学校だし、彼氏もいてバイトもやってていつも楽しそうだよ。親にも甘え上手で要領良くやってる(上の子に比べて)ってママは言ってた。
    もし発達障害だったとしても療育も行かずにこれだけ楽しそうに生活してるって上手く育てて偉いよね。

    • 0
    • 24/02/23 21:14:55

    うーんたぶん今でも外から見えない困り事はあるんだと思うよ。
    カースト上位ってか仲間はベらせてイキってる女って変なやつ多かったもん。絶対アスペだろ。みたいな。
    外から見たらわかんないけど、クラスでは浮いてるかもよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ