今日の天皇陛下の誕生日一般参賀の際

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 11:18:18

    >>14そんな風に感じたんだ。私は逆に全くそんな嫌な風には感じなかった。

    • 3
    • 24/02/24 11:10:43

    私は逆に
    「あれっ?秋篠宮家の方々も
    お出ましなんだ?」と思ったけど。
    天皇誕生日のお祝いだから

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 09:25:25

    >>14
    これは別におかしくないと思うよ、天皇誕生日のお祝いなのだから、天皇一家が喜びを表すのは参列者にとっても嬉しいことだと思うよね。10時から始まる式典に、6時から何万人も行列していたとニュースに出ていたから驚いたけど、寒い中長時間待っていてようやく天皇が現れた時に、おしとやかに控えめな行動をされたら、参列者も物足りないと思うよね。秋篠宮様たちの立場は主役の立場じゃないから控えめにやるのが当然だと思う。
    昔は昭和天皇のお祝いの時に、政治家の万歳三唱に合わせて、皇后さまがうっかり1回だけ万歳をしたこともあるし、
    うっかりと喜びを表す意味では咎める人もいなかったと思います。

    • 5
    • 24/02/24 08:33:50

    右側が空いてまーす!ってアナウンスしてたね。

    • 2
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/24 00:37:13

    >>14
    またやらかしたんだ……
    だから映像があまり多くのニュースサイトに出てこなかったんだな

    • 2
    • 24/02/24 00:36:15

    >>19
    こういうのがもうね…。

    • 2
    • 24/02/24 00:35:27

    >>17
    関係ないよ
    都合のいいカテゴライズはやめてね

    • 2
    • 24/02/24 00:35:15

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/24 00:34:37

    ママスタは意外と反天皇派が多いのね。
    ヤフコメは逆に親天皇派が多い。
    どちらが多くてもなんか、気持ち悪いね。

    • 0
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/24 00:32:04

    >>14
    被災者のことは秒で頭からすっ飛んでいったかのように、はじけるような笑顔で笑ってらしたね。天皇御一家。

    • 4
    • 24/02/24 00:28:56

    >>2
    元号+天皇の表現は存命人物には使用禁止だよ。知らないでその表現してるなら訂正した方がいいよ

    • 1
    • 24/02/24 00:06:11

    動画見て、この天皇はやっぱりダメだと思ったわ。

    スピーチで冒頭に能登地震で亡くなった人々のお悔やみを言うんだけど、さほど心痛む様子もなく、原稿を見ながら棒読み。
    最後は明るい言葉で締めくくって、参列者から万歳の歓声を受けると、天皇陛下、雅子様、愛子様は3人ともみんな歯を見せて、それこそが嬉しいとばかりに感激した面持ち、輝くように笑ってるの。
    被災者のことなど大して深く悼んでないのが丸わかりだった。

    秋篠宮家の皆さんは最初から最後までちゃんとお口を閉じて、控えめに手を振ってらしたよ。

    • 5
    • 13
    • メガネくもる
    • 24/02/23 18:14:52

    >>11
    えぇ…もう令和6年なのに?
    そっかコロナでね…
    つくづく縁起のお悪い天皇様

    • 2
    • 24/02/23 18:14:38

    輪島塗と珠州焼きのツボを置くなんてさすが

    • 3
    • 24/02/23 18:12:32

    天皇陛下に即位して誕生日の一般参賀初めでだそう。これからもどうかお元気で、1日でも長生きしてほしいです。

    • 7
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/23 17:06:02

    私もいつか行きたい

    • 6
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/23 17:00:34

    >>8わかる、私もさっきニュースで見てて同じこと思ってたよ。
    昔はよく被災地に天皇皇后両陛下がお見舞い?みたいな感じで来ているのを地元のお爺さんやお婆さんが涙して感謝してるのを見てて「そんなに?」って思ってたんだけど、今だったら気持ちがすごく分かるなって。

    • 6
    • 24/02/23 16:53:19

    写真みてきたら、嬉しそうに手を振る国民達。
    行ったことないけど、私もテンション上がるかも。
    万が一、目の前に陛下なんて状況泣くかもしれない笑

    • 10
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 16:51:50

    教えてくださった方々ありがとう
    ございます!

    • 1
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 16:48:14

    能登地震への配慮だよ

    • 1
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 16:46:11

    >>3
    あー。
    上皇様ね。

    • 0
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/23 16:43:40

    むしろしなくてもよかったのに。天候にも恵まれずめでたいムード皆無。

    • 4
    • 24/02/23 16:40:28

    >>2
    平成天皇?あなた反日?

    • 6
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 16:35:54

    平成天皇の時は、皇室を離れた清子様を除いた天皇のお子様お孫様がお出ましだったから。
    眞子さんもいたし。

    天皇御一家、ということであれば
    秋篠宮御一家は本来ならご参列がない方々かも?

    • 1
    • 24/02/23 16:23:08

    能登半島地震への配慮じゃないの?
    家族親戚を亡くした人がたくさんいるのに、みんなで揃ってニコニコするなんて、あのご夫妻なら控えるでしょ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ