子ども中学年以上でゲーム持ってない家ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/17 09:07:11

    いるでしょ

    • 0
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/28 15:15:03

    ゲームもスマホもiPadも持たせたくないなー。何年生くらいから欲しがる?小3くらいから周りはSwitchとか持ってる子増えてくるのかなー?男の子だし周りに影響されて欲しがる時期が来るんだろうなぁ。嫌だな〜

    • 0
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/28 12:52:01

    >>6
    よーくトピタイよんでごらん

    • 0
    • 24/02/28 12:47:56

    そして高学年女子ですが、スマホ持ってないとLINE繋がれないとかで
    むしろSwitchよりスマホの所持率が高い。
    スマホ持ってないといじめられる?Switchよりスマホのほうがみんな持ってます。

    • 0
    • 24/02/28 12:45:42

    クリスマスに、Switchくらい買ってやれよとママスタで見て買いましたが、全然しないわ。マリオワンダー。てか平日こそゲームやる時間がないんよなぁ。習い事とかあるし。

    • 0
    • 16
    • メガネくもる
    • 24/02/23 23:04:07

    本人が買わないで!と言ってるならいいんじゃない?ちゃんと自分のこと分かってて、偉いと思うよ。

    うちの上の子はゲームよりアニメが好きで、ひたすら見てる。下の子はどっちも好きだけど、ゲームの方が多め。
    私は漫画をひたすら読んでる子どもだったから、やることやってれば禁止してない。制限はしてる。

    • 2
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 22:59:50

    クラスの子でもSwitch持ってない子とかいるよ
    中学生以上の子供全員が持ってたら任天堂の売上めちゃくちゃ凄いことになるだろうね
    今でも凄いけど

    • 0
    • 24/02/23 22:56:40

    うち娘2人だけど上の子は一切ゲームやらないし欲しがらなかったよ。下の子がSwitch欲しがったから買ったけど、下の子が言わなかったら買わなかった。でも2人とも友達と遊ぶ時にゲームはしたことあまりないと思う。下の子はオンラインで男友達とゲームばっかりしてたけど、女友達としてるのはあまり聞いたことない。
    女の子はゲームなくても大丈夫。
    高校生になったいま下の子もたまにしかゲームはしない。
    携帯ばっかりだよ。

    • 1
    • 24/02/23 22:11:44

    >>8女の子か!
    勝手に男の子だと思ってた。
    女の子なら持ってなくてもそんなに珍しくないよ。
    うちゲームいろいろあるけど、息子は狂ったようにやってるけど、娘はほとんどやらないよ。
    全然はまってない。
    友だちが遊びに来ても娘はゲームしよう!とかに全然ならないし。

    • 0
    • 24/02/23 21:26:42

    本人が要らないんだったらいいんじゃない?
    息子の友達、中3だけどスマホもゲームもテレビもない子がいる
    本人はめちゃくちゃゲーム好き
    そして漫画もカードゲームも制限されてるみたい
    その子は非行に走ったな

    • 0
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 21:21:52

    今、高校生だけどいわゆるゲーム機器はないよ。買った事なかったわ。友だちのところで少し触らせて貰い、買ってあげようか?って聞いてもいらないって答え。
    4年生から学習の関係でタブレットは与えていたから、そこで課金無しのゲームとかは少しの間したかな。ピアノタイルとか学習っぽい都道府県クイズみたいなのね。
    中受したし、色々忙しいからゲームほぼしないまま成長。

    • 1
    • 24/02/23 21:14:26

    >>5一人っ子なのでつまらないかも。漫画含め読書やお絵描き、小説もどきを書いたり。(めちゃくちゃ笑えます)
    リカちゃんやシルバニア、おままごともまだ好きです。私とはテレビ見たりカルタや家事を一緒にしたり。
    最近は塾に通い出したので、塾の宿題こなして習い事で精一杯です。結構忙しいのでゲーム持っててもする時間はないと思うんです。

    • 0
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/02/23 21:06:34

    >>4うちもお友達の家でやらせてもらうことがあるらしいんですが、家にない事でガツガツやってないかが心配なんです。
    本人から、「皆んながゲームにハマる気持ちわかってきた。絶対買わないで!あったらゲームばっかりしちゃいそうだから。」と言われてます。

    • 1
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/02/23 21:03:40

    >>2女の子です。

    • 0
    • 24/02/23 16:11:31

    >>6
    スプラとかスマブラやマイクラをやるからSwitch現役だよ。スマホゲームはあまりしない

    • 1
    • 24/02/23 16:04:42

    中学生以上だとスマホゲームに移行してない?
    まだスイッチするの?

    • 1
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/02/23 14:48:01

    ゲームないとかすごい。
    家にいるときはなにして時間つぶしたり、遊んでるんですか?

    • 1
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 14:43:14

    同級生でいたけどずっとゲーム買わなかったんじゃないかな?
    その子はうちに来てゲームもしたけど一番ルール守ってたし、集まった子で貸し借りして仲間外れなんて無かったよ。高学年になったら野球とかサッカーする子で集まってた。
    本人が欲しいって言うまで要らないと思う。

    • 1
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/02/23 14:32:08

    >>1同じです。みんな持ってますよね。
    仲間外れにならないのかなと心配になってしまいます。

    • 0
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/02/23 14:31:11

    男の子なら学年に1人くらいじゃない?

    • 1
    • 24/02/23 14:29:11

    うち今年中学生だけど持ってない笑
    欲しいと言われたことがないし。
    でもiPadでたまにアプリゲームはしてるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ