義母「ひな祭りお姉ちゃん達が来るんだけどどうする?」

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/02/23 14:16:16

と言われたので、「ひな祭りは実家でみんなで集まることになってるんで」と言ったら「こっちを優先しなさい!ちらし寿司どうするの!」と怒られた
なんでうれしいひな祭りに怒られなきゃならないんだろうね
しかもなんで私がちらし寿司作る前提なの?
てか何の権利があって怒るのかさっぱりわからない
私は疎遠になっても構わない
ただ、みなさんならどの辺譲歩するのかなと思ったのでこういう場合どうするか教えてください
今は不機嫌をアピールされています 私も実家へ行くこと以上のことは何も言ってません

ちなみにド田舎長男そういうもん敷地内同居です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 19:47:53

    無視されたのをプラスに捉えて実家で楽しく過ごす。義姉さんも、実母が作ったちらし寿司を食べたいだろうし。

    • 0
    • 38
    • くりもち鍋
    • 24/02/23 19:43:03

    敷地内同居なんてするから…

    • 0
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/02/23 18:40:31

    義理親に〇〇しなさいとか命令されたことないわ。
    距離感間違ってない?

    • 2
    • 36
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/23 18:21:12

    ちらし寿司作る量の心配かと思ったら、主がいなくて誰が作るのよ!って事か!?

    • 2
    • 24/02/23 18:11:18

    私は私の実家を優先しますよ。
    逆にどうして義姉は自分の実家を優先するのに、私にそういうこと言うの?って質問しようよ。

    • 3
    • 24/02/23 17:34:56

    そんな事故物件と結婚するなよ

    疎遠一択

    • 0
    • 24/02/23 17:33:58

    >>31
    気に食わない、を理由に呼び出すの頭おかしいよね(笑)
    お疲れ。

    • 1
    • 24/02/23 17:31:13

    男がえらいなら義姉も義姉の義実家いけよ
    義姉が帰省するなら主も帰省して良い
    ダブスタだなー

    • 2
    • 24/02/23 16:56:47

    「お義姉さんが実家でひな祭りするように、私も自分の実家でひな祭りしま~す」
    「ちらし寿司?えっ?お義母さんでもお義姉さんでも作れるでしょ?主婦なんだから…」

    それでも文句を言われるなら、更にこちらも言い返す。
    「お義姉さんは旦那さんの実家には全然行かないのに、自分の実家には行くんですね~」とか、「お義母さんもお義父さんの実家には行かないですよね!私もお義母さんやお義姉さんを見習って、自分の実家を優先しますよ」
    実際に言った事ある。
    図星をつかれた義母は、怒るしべそかくし…。
    めんどくさくて距離を置いたら、それもまた気に食わないて呼び出しされた。
    行かなかったけど(笑)

    • 6
    • 24/02/23 16:52:22

    もうみなさん書かれてるけど、女の子の節句だから女性の実家でやるんですよね
    私も実家でやりまーすって返す

    ちらし寿司どうするの?えっうちの実家はお寿司屋さんでとりますよ?
    お義母さんとってあげないんですか?って言う

    • 3
    • 24/02/23 16:48:23

    「ひな祭りお姉ちゃん達が来るんだけどどうする?」

    こう言われた時点で

    「私もお義姉さんと同じで自分の実家に行きますー。私がそちらに行ったら、お義姉さんも旦那さんの実家に行かないといけなくなっちゃいますもんねー」

    くらいの嫌味言いたかったね。

    • 10
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 16:35:53

    あら、義姉さん達は実家に来るんですね。
    私もなんですよぉ〜、と言って後はスルーし、
    さっさと自宅はきちんと施錠して実家に行く。
    今、ダブスタ糞義母の言う通りにしては駄目。
    今後、一事が万事になりたくなきゃ、
    自分の意志は通そうよ

    • 6
    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 16:33:08

    こっちの意見は最初から無視なんだから
    どうするの?って質問はおかしいよね
    じゃあ私の実家のちらし寿司はどうするの?って聞いてみて欲しい笑
    誰が作れば良いって答えるんだろうね

    • 6
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 16:27:45

    予定通り実家に行くけど喧嘩を買ってコテンパンにはせずにいてあげる。
    ちらし寿司は、買えそうな処のリストを渡すか、義姉に義母さんが食べたそうだから持ってきてあげて?と連絡しとく。

    • 3
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/23 16:18:43

    義姉さんも主も里帰りするなら、お互いの実家の食事作れば良いです。
    もう実家と約束しているからと断ったら良いわ。

    • 9
    • 24/02/23 16:16:25

    理不尽すぎる環境に涙が出る。
    敷地内同居だとやっぱりNOとは言えないの?
    どこかできっぱりした態度を取らないと、
    永遠に事あるごとに我慢を強いられて、
    義実家の意に沿うよう振る舞わないといけないよ。
    頑張ってNOと言おう。人生長いよ。

    • 6
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/02/23 16:16:24

    自分の娘はよくて、嫁はダメみたいなババアはぶちのめす

    • 11
    • 22
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/23 16:10:45

    遊びに来る方が自分たちの食べものを持ってこればいいんだよ。
    義母が作るならまだしも、義姉の主が作ってやらなきゃいけない義理はない。
    いい歳した大人が他人の金で食べさせてもらおうなんて図々しいわ。

    • 11
    • 24/02/23 16:07:51

    お義姉さんだって実家に帰ってますよね?って言って実家に帰る。
    ちらし寿司?知りません。

    • 16
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 16:06:54

    年寄りってワガママだよね、常に自分中心だもんね
    不機嫌アピしてればそのうち主が譲歩してくれると思ってるんだよね

    • 8
    • 24/02/23 16:05:20

    すし太郎でも投げといたら

    • 9
    • 24/02/23 16:04:12

    ちらし寿司買えばいいのに。
    義母はお金もないの?

    • 2
    • 24/02/23 16:02:48

    義姉に作ってもらったらいい。何か言われても、義姉が実家に来るように私も実家に行きますって言えばいい。

    • 12
    • 24/02/23 15:58:03

    メシマズ義母なのでしょう。察してあげて。

    • 2
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 15:53:37

    小僧寿しが安いらしいですよ!とだけ言っとく

    • 5
    • 24/02/23 15:41:15

    ちらし寿司を用意してるから、って意味かと思ったら、作れってこと!?やべー義母。

    ていうか、どうする?という疑問は何なの?
    来る前提なら来るか来ないかを聞いてるわけじゃないだろうし、ちらし寿司の打ち合わせどうするってこと??本当に分からない。

    ただ、敷地内同居なら顔は出すかな。ちらし寿司は作らないけど。

    • 6
    • 24/02/23 15:33:09

    一切譲歩しないし好きなようにする。
    敷地内同居してやってるだけでありがたいと思ってほしい。

    • 8
    • 24/02/23 14:33:01

    行くと言って行かないのが一番素敵💓

    • 2
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/23 14:31:49

    気を遣って、スーパーでちらし寿司買っといてあげたら?

    • 2
    • 24/02/23 14:31:38

    ここらでちゃんと躾けときましょう。
    老い先短い老人は可愛らししとかな死ぬ時めっちゃ寂しいでーって。

    • 3
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/02/23 14:30:03

    同居嫁って、何故か奴隷扱い認識だよねー。特に田舎は。そもそも、同居が大失敗ってことよ。旦那様の意見を聞いたらどう?

    • 2
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/02/23 14:26:45

    ちらし寿司の準備しちゃって残っちゃうじゃない!ってことかと思ったら、そっちか。

    • 15
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/23 14:26:36

    ネタクセェ

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/02/23 14:25:36

    お義姉さんは嫁ぎ先優先しないのに?
    娘たちが嫁いだら、もうそっち優先しないといけないってことですか?
    言ってることおかしくないですか?
    って聞いてみたら?

    • 26
    • 24/02/23 14:25:02

    放って置く、実家に行くことは伝えたんだもん
    お姉ちゃん達と義母が勝手にやればいいさ

    • 20
    • 24/02/23 14:24:47

    義母がちらし寿司作れば良いだけじゃん。何言ってるのよ(笑)

    • 14
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/02/23 14:24:12

    義姉さん達は旦那さんの実家でちらし寿司作ったりしなくて大丈夫ですか?嫁ぎ先優先させた方が....と喧嘩売っとくw

    • 28
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/23 14:21:53

    なんか、すごいダブルスタンダードだね
    義姉は実家でのんびり過ごしていいのに
    嫁は実家に帰らず召使いやれって??

    • 25
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/02/23 14:18:11

    言いなりになってはいけまてん。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ