入学式に2000円のバッグ?? 恥かくからやめときなよーーー💦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/23 15:33:11

    誰も見てません。大丈夫です。

    • 4
    • 24/02/23 15:29:43

    >>121
    本革なのに中身が見えるバッグってどういう感じなの?

    • 2
    • 24/02/23 15:28:50

    >>116
    そんなに周りをキョロキョロしてるの笑?
    みんな前を向いて待ってるか、配られた進行表や祝辞電報とかに目を通してるけどね

    • 0
    • 24/02/23 15:26:29

    入学式卒業式で他人で印象的だった人
     
    着物着てるけど化粧と髪型からクラブのママみたいな人がいた。

    以上です。

    • 0
    • 24/02/23 15:21:52

    >>116
    式が終わったら捨てるんだよ。早く捨ててスッキリしたいわ。

    • 0
    • 24/02/23 15:21:01

    義父に買ってもらった、
    牛革のバッグをいつも持って行ってた。
    ありがたやー

    • 0
    • 122
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 15:18:12

    >>115
    極貧地域に住んでるんですか?

    • 0
    • 24/02/23 15:08:34

    >>114
    やっぱそうだよね。卒入学にって書いてたから、本革で1万ちょいだったんだけど買ってしまった。なのにだめだと後から知ったの。はぁ…

    • 0
    • 24/02/23 15:08:31

    子供の入学式の日ロリータ系の服着てた人はいた

    • 0
    • 24/02/23 15:08:20

    >>91
    あなたこんなの入学式に持って行くつもりなの?
    ウケる

    • 2
    • 118
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/23 15:07:50

    見ただけで値踏みするとかきも過ぎ

    • 0
    • 24/02/23 15:06:29

    なんなら靴は980円

    • 2
    • 24/02/23 15:06:14

    別に他のママがどんなバッグだろうがいいけど、座って始まるまでの暇な時とか持ち物や服って目に入るよね。
    値段はともかく使い込んだような少し汚いバッグや、型崩れしてる服とか平気で着てる人たくさんいるよ、うちの片田舎は。
    それ捨てちまえよと思ってる…笑
    私の中のドン小西がね。

    • 1
    • 24/02/23 15:02:23

    >>114
    普通のトートバッグの人も結構いたよ

    • 0
    • 114
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 14:59:46

    >>113
    よろしくはないと思います。
    shimamuraでもいいからカチッとした感じのものを一つ買ったらいいかも。

    • 1
    • 24/02/23 14:58:35

    中見えるバッグでもいいかな?やっぱだめ?

    • 0
    • 112
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 14:47:05

    他の保護者のバッグまで覚えてないや。
    高校の卒業式に来てた外国人のお母さんでジーンズに明るい緑のセーターの人がいたのは覚えてる。
    一緒に来てた兄弟もパーカーとかの普段着でお国柄?と思った。

    • 2
    • 24/02/23 14:38:48

    20万のバッグ買っちゃおうかなぁ

    • 0
    • 24/02/23 14:38:11

    全身揃えたらバッグまでお金使えません。

    • 1
    • 24/02/23 14:13:35

    今まで子どもの入学式や卒業式で唯一覚えているのがCHANELのデカいマークつけたバッグ持ってた人。
    それ以外全く覚えてない。

    • 0
    • 24/02/23 14:04:15

    見ただけで値段わかるの?すごーい

    • 4
    • 107
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/23 13:59:51

    保護者の品定めするために行くのか?笑
    気にしたことないよ。
    ミニ丈とかカジュアル過ぎとかだと、え?とはなるけど。

    • 2
    • 24/02/23 13:59:19

    他の保護者で覚えてるのは、ほんとに素敵な人と、あまりにも酷い人くらいかなー。

    うちの子供の入学式で、取り立てのチンピラみたいなスーツと、場末のおばさんキャバ嬢みたいな派手派手頭盛り盛りスーツの夫婦はよく覚えてる。

    夫婦でかなり香水臭いし、式の間も悪口ばかり大きい声で話してたし、教室で子供の持ち物に名前を書く時にタバコ吸いに行ってくるから自分で名前書いとけ!て大声で子供に言って、教室を出ていった。
    その人は未だに忘れられないわー。うちの子今年中学卒業するけど。

    • 2
    • 24/02/23 13:59:18

    私はイオンの5000円鞄

    • 1
    • 24/02/23 13:54:55

    ママスタってほんと大げさなんだよ。場違いな格好しない限り恥なんてかかないから。

    • 7
    • 24/02/23 13:53:58

    >>85
    うん、素敵な人は見られるかもしれないけど、あとは2千円でも2万円でも変わらない

    • 1
    • 24/02/23 13:53:10

    慶応とかの卒入学式はやっぱりみんなきらびやかなのかしら

    • 0
    • 24/02/23 13:53:10

    • 0
    • 24/02/23 13:52:42

    我が子の動画を撮るのに必死で他人の服やバッグに興味ない

    • 1
    • 24/02/23 13:52:01

    ほんとそれ

    • 0
    • 24/02/23 13:51:23

    >>91
    バーキンってフォーマルなの?カジュアルだと思ってた

    • 3
    • 24/02/23 13:50:16

    意外と見ては笑われてるよ

    • 0
    • 96
    • すき焼き鍋
    • 24/02/23 13:49:19

    誰も見てない

    • 5
    • 95
    • カタプラーナ
    • 24/02/23 13:48:12

    私、小金持ち中高一貫の卒業式に全身しまむらで行った。
    多分、全身総額一万円くらい。
    分かる人には分かったかもしれないけど、卒業したら付き合わなくなる人にどう思われてもいいし。

    • 2
    • 94
    • すき焼き鍋
    • 24/02/23 13:45:14

    ??

    • 1
    • 93
    • あご出汁鍋
    • 24/02/23 13:42:53

    私のは4000円。

    • 0
    • 92
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 13:41:54

    そういう行事で誰がどんな服装や
    持ち物だったかなんて思い出せる?
    見てないよ、親なんて。
    自分の子どもだけ見とけ!

    • 4
    • 91
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 13:35:16

    参考

    • 0
    • 24/02/23 13:16:43

    我が子の入学式。
    失礼無い服装で式典中も私語はせず、登壇されてる方の話を聞くわ。
    わざわざ他人の服装や持ち物を値踏みするような下品な行動はしません。

    • 6
    • 24/02/23 13:16:12

    私立でお金持ちが多い学校なら持って行く勇気はいるだろうなとは思うけど、そういう学校に通わせる親が2000円のバッグを選んで持って行くともおもえない。

    • 3
    • 24/02/23 13:13:24



    で終わらせるトピ、なんなん?

    • 2
    • 24/02/23 13:12:30

    >>9
    大好き♡

    • 1
    • 86
    • むつごろう鍋
    • 24/02/23 13:11:30

    くっちゃべってる親以外、誰にも迷惑かけないから何でもいい。

    • 2
    • 24/02/23 13:03:30

    他人のバッグや靴なんて興味ないから大丈夫よ。

    • 4
    • 24/02/23 12:50:28

    付録のやつ

    • 2
    • 83
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 12:46:39

    誰も見ていない
    公立なら絶対

    • 4
    • 24/02/23 12:45:39

    ?はこっちだわ。主は何がしたいの?

    • 5
    • 24/02/23 12:42:54

    私、しまむらの黒バッグ

    • 4
    • 24/02/23 12:41:37

    ブランド鞄のロゴが目立つのより、しまむらの方が良いと思うけど。
    控えめなロゴなら良いけど。 
    って言いながら私はキタムラのロゴがあったの使ってたな

    • 1
    • 79
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 12:35:14

    弛んだ身体より1000倍マシだと思う。

    洋服よりも着る人のスタイルが一番だよ。

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ