ついに学生時代の友達がゼロになりそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/22 18:45:22

    私(45)が結婚した頃(20年弱前)くらいは結婚、出産、新居報告で写真付きハガキ送り合ったり、年賀状は子供の写真付きが当たり前だったから話のきっかけになったり会えなくても繋がってる感あったけど、最近は年賀状終いする家庭も増えたしラインで繋がってるからいっかとか思ってたらスマホ変えてラインパスワードわからなくて新規にする羽目になって連絡取れなくなったりで随分減ったなぁ。
    昔と違って乗り換えで携帯番号もコロコロ変わる人多いしね。
    私も今は地元の友達は年1会えばいい方の子が一人、ママ友は会えば少し話す程度でやり取りしてるのはゼロ、職場はプライベート関わってる人はゼロ。
    楽だけど寂しくもあるよねぇ

    • 0
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/02/22 18:36:44

    >>3いや、そういうのじゃないけど

    • 0
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/02/22 18:36:10

    結婚とか出産で疎遠になってだいぶ減ったけど、ここ最近自己中になってきて合わないなと思ってた人がいてこちらから疎遠になりそう

    • 0
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/22 18:34:05

    常に連絡とって常に会うのが友達!みたいな人はそうだろうね
    中学生みたいな付き合いできないと友達じゃない言い出しちゃうの

    • 0
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/22 18:32:35

    連絡とってないけど、別に友達には変わりないと思ってる

    • 1
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/22 18:31:27

    みんな亡くなったん?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ