食費だけで月30万って普通レベルだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 509件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 22:11:01

    毎日外食して1万×30日?
    そんなに食べれるモン?

    • 0
    • 508
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 22:10:23

    うちは多分12万くらいかな

    • 0
    • 507
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 22:08:51

    農家やればタダ飯出来るよ

    • 0
    • 506
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 18:05:53

    ゲロ🤮

    • 0
    • 24/04/19 11:17:25

    1回の外食に数万ずつ使えばそれくらい行くかもね

    • 0
    • 24/04/18 13:59:13

    >>498
    質より量じゃなく、量より質なんだと思う。
    買うスーパーで全然違うし、外食も行くお店で単価違うし。
    人それぞれお金のかけかたが違うってだけ。

    • 0
    • 24/04/18 13:56:58

    💩💩💩💩💩汚そ

    • 0
    • 24/04/18 12:34:04

    >>499
    かなり安いですね!!

    • 0
    • 501
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 12:32:16

    >>495一緒だわ
    うちも、ちょっとした物を買いに毎日買い物してしまってるから外食費入れて14万ぐらい
    土日はモーニング行ったり、ランチしたりするし

    • 0
    • 24/04/18 12:28:51

    愛犬に一匹に月30万か食費けてる人いるよ。

    • 0
    • 499
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 12:25:49

    うちはそんなにかからない
    家族3人で子供は中1
    月にだいたい10万
    ウーバーで頼んだり外食が多い月でも15万もいかない

    • 1
    • 24/04/18 12:25:39

    そんなに毎日食べるものあるかね?

    • 1
    • 497
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 12:23:34

    全然少ない。
    もっといいもの食べよう!

    • 0
    • 496
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 09:48:54

    高級食材食べてるんだね。外食も多かったらそれくらいなるかもね。

    • 0
    • 495
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 09:46:50

    1日5000円✕30日でだいたい15万くらいかな
    外食したらもう少しいくけど

    • 1
    • 24/04/18 09:31:59

    1日約1万かあ
    4人X朝昼晩=12食として
    1万÷12食=1人1食あたり平均830円
    その他、お菓子や飲みものなども含めるとすると
    数字上は、まあこんなもんかなぁと思ってしまう。
    世帯収入によって感覚は変わってくるかな。

    • 0
    • 493
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 09:11:07

    食費キッチリ計算してないから、諸々ひっくるめたらそれくらいになるのかも
    怖いね

    • 0
    • 24/04/18 09:09:29

    収入があるならいくらかかってもいいんじゃないの
    うちは8万でおさめないと回らない

    • 1
    • 24/04/18 09:03:53

    お米とかお水とか全て込みだとそれぐらい普通にいっちゃうかも笑

    • 1
    • 24/04/18 09:02:03

    激安スーパー利用するのに30万くらい行くよ 
    夫が毎日アルコール飲むのもあるけど

    • 0
    • 24/04/18 08:59:39

    何かあまり金銭管理がお得意じゃないのかなって印象。もしくはお料理が苦手か。

    • 1
    • 24/04/18 08:57:20

    「作りたい女と食べたい女」の春日さんですら月の食費は7〜8万円だそうよ。主の家には春日さん4人いるの?

    • 0
    • 487

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 17:08:53

    >>482
    やり繰りと計算ができないんじゃなくて、する必要がないんでしょ
    貧乏人には想像できないよねぇ、私ももっと稼がないと

    • 0
    • 24/04/17 17:04:31

    >>476それ都内にしかないスーパーだからね💦
    はっきりいってそこの近所に住んでる人達はかなり所得高い方々だから
    そういった人達の係数は30万どころの話じゃない笑

    • 2
    • 24/04/16 15:35:38

    私からしたら普通ではないけど、
    払えるお金があるなら
    40万でも50万でも好きなだけお食べ!

    • 1
    • 24/04/16 15:32:10

    うちは夫の食費次第
    昼ご飯絶対外食だから

    • 0
    • 24/04/16 15:27:51

    やり繰りと計算ができない人なのかしら~?って思いました。
    同じ家族構成で、我が家は月10~12万。

    • 1
    • 24/04/16 15:23:23

    うちも外食多いし、それぐらいとんでるかも。

    • 0
    • 24/04/16 15:21:41

    >>469
    同じくらいでなんか安心した。
    YouTubeとかで似たような家族構成の食費みてたら今月5万!使いすぎちゃった。とか今の時代に言ってて、なんか自分がおかしいのかと不安だったんだよね。

    • 0
    • 24/04/16 15:18:31

    今月すでに食費10万越えた~

    • 0
    • 24/04/16 15:09:27

    賄いのあるバイトさせな
    そんなもんに食費かける意味ない

    • 0
    • 24/04/15 11:30:30

    >>469なんかうちだけ10万越えだと思ってたけど、世間の4人家族も似たような感じで安心したー1月から家計簿アプリ付け出して食費以外で節約する所はしてるつもりで先々月先月って外食入れて14万だったんだけど、約1日5000円だからもう少し安く済む様にしないとな~毎日ちょっとした買い物してるし・・

    • 0
    • 24/04/15 11:24:28

    成城石井やインターナショナルマーケットでしか買い物をしないというのなら30万40万なんてあっというま。
    物価もこれでもかと上昇中だし、家族4人で10万は厳しいよね。
    まして食べ盛りのお子さん二人となったら、余計に経費かかるはず。

    • 1
    • 24/04/15 11:21:25

    食費だけの計算はしてないけど、皆よく八万くらいで大丈夫なんて言うけど、うちは無理。
    10万は必要。

    30万は逆に何を食べたらそこまで行くのか知りたいレベル。

    • 0
    • 24/04/15 11:18:57

    >>468その層で業務スーパー行かないよ笑普通
    ここの人って嘘つき多い
    ろくなもん食べてない😂

    • 1
    • 24/04/15 02:49:35

    疲れてて外食中食が多くなればそれくらい行っちゃうね
    小学生でも

    • 1
    • 24/04/15 02:06:43

    家族5-6人で節約してるつもりもないけど、20万を越えるのは、合同誕生日会でレストラン行ったりする月くらいかな。去年から一番下の子まで、大人用コースになったし。

    • 0
    • 24/04/15 01:45:12

    4人家族だと10万円くらいが普通かも

    • 1
    • 24/04/15 01:41:57

    それが収入の人もいるから普通ではない。

    • 2
    • 24/04/15 01:40:47

    でも、まあ1人あたり1日2500円だと思えば
    外食も含めれば、そのくらい使っても不思議じゃないかも

    うちは4人家族で12万円でやりくりしてる
    去年までは10万円だったけど、物価高騰で無理になった

    • 3
    • 24/04/15 01:36:06

    30万以上使ってるけど、コープは高いと思わない。業務スーパーは行かない。

    • 1
    • 24/04/15 01:29:25

    >>462
    おば怖すぎ

    • 0
    • 24/04/14 07:57:10

    >>463あなたの方が偏見持ちすぎて草

    • 0
    • 24/04/13 23:16:49

    高級外食が多いの?

    • 0
    • 24/04/13 23:05:19

    一日一万かぁ、羨ましいなぁ

    • 0
    • 24/04/13 23:01:42

    >>458
    それは決めつけすぎるよ
    食費30万使う人は激安スーパー行かないもんなの?
    普通に使うし、イオンやコープ高いなと思うよ
    でも、デパ地下行って買い物するけど、高くて買わない物もあるよ
    ギョースーにイカフライのお菓子買いにも行くし
    収入ある人はこういう店には行かないみたいな固定観念があるみたいだから気をつけて

    • 1
    • 24/04/13 22:59:39

    >>461お前には聞いてねぇわ
    一言多いのは自分やろ

    • 2
    • 24/04/13 22:58:11

    >>460
    収入いいけどとか誰も聞いてないし1言上から物申したいタイプのおばさんは嫌われるよ

    • 2
    • 24/04/13 22:53:55

    >>456うちも収入いいけどコープ高いと思うわ
    もちろんデパ地下も高いと思う
    ただ高いなーと思うだけで普通にそこで買い物するけどね
    値段気にせず
    ただ、ほかの安いスーパーとか業務スーパーとかも行くこともあるからそこと比べて安いか高いかでいうと、高いなーって思うってだけでしょ

    • 2
1件~50件 (全 509件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ