甥っ子に腹が立つ。

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/02/22 18:04:37

義姉の息子もうすぐ4歳なんだけどもうすぐ4歳になるとは思えない。
私も4歳と2歳の娘と息子いるんだけど、この前用があって義実家行った時が義姉夫婦もいて甥っ子があるだけのおもちゃ全部出して片付けもしない。
おもちゃ出したから遊ぶのかな?と思えば遊ばずうろちょろ。
2歳の息子が出したおもちゃで遊ぼうとすればさっきまで遊んでなかったくせに僕のもの!みたいな感じです全部おもちゃ持って行く。
義母がお片付けしようねって言っても娘と息子は片付けるのに甥っ子は片付けない。
せっかく片付けたのにまた出してくる。
娘が「片付けたのに!」と言ったら甥っ子ギャン泣き。
しかも1時間も。
挙げ句の果てにトミカのおもちゃぶん投げて娘の頭に当たる。
めっちゃ痛かったのか娘も大泣き。
それを義姉夫婦見てるのに笑いながら「うちの子やんちゃだから〜!元気が一番!」って言って謝罪なし。
義母も娘に「ちゃんと躾けなさいよ!だから3歳児検診で発達疑われるのよ?」とか言ってるのに「3歳なんてこんなもんだよー」と能天気。
発達に問題と言うより親の躾に問題ありませんか?
もう本当可愛くない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • ソーキそば鍋

    • 24/02/22 20:06:22

    やばい義姉夫婦だ
    教えないとわからないだろー

    幼稚園にもいた!
    自分の息子が目の前で他の子突き飛ばしまくってるのにぼーっと突っ立って見てるだけの父親!
    面白がって突き飛ばして、相手の子が痛くてうめいてたりするのに何もしないの
    あんまりにも何もしないし、まさか父親だとも思わなかった
    後で知って驚いたし
    教えないとそんな子になるんだ、て思い知った出来事です

    関わらず、回避したほうがいいよ
    話通じないから

    • 2
    • No.
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/02/22 19:56:48

    何言っても無駄
    それを理由に関わない、断るをする。
    自分の子供に害があり自分もストレスになるの解っているのにわざわざ会いには行かない

    • 2
    • No.
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/02/22 19:50:13

    >>18
    この義姉みたいな親って何故か親に自分が教えるって所が欠如してる
    周りの大人とか社会が教えてくれるもんだと本気で思ってる人が多い

    • 1
    • 24/02/22 18:46:22

    親である義姉が「やんちゃだから」で済ませて甥っ子に教えてないんだから覚えるわけがないよね。

    小さいから、やんちゃだから仕方ないじゃなくて、教わってないものを覚えるはずがない。

    甥っ子はやんちゃや能天気という言葉に隠れたネグレクトの被害者だよ。
    実際2歳の主の子ができてる片付けができてないんだから「3歳なんてこんなもの」には該当しない。

    • 3
    • 24/02/22 18:41:20

    >>7
    『やんちゃ』の一言で済ませる人いるよね。
    しかもそれを微笑ましく見てる母親とか。
    『本当のやんちゃはそんなもんじゃないよ。』とか。

    • 2
    • 24/02/22 18:37:51

    まず血が繋がってない甥っ子なんか可愛くないに決まってるじゃん。
    義姉夫婦見てる前で鬼のように叱るわ。
    義姉夫婦文句言ってきたら義姉夫婦ごと叱るわ。

    • 2
    • No.
    • 15
    • チャーシュー麺

    • 24/02/22 18:26:35

    タイトルが違ってんじゃん
    『義姉に腹が立つ!』
    でしょ
    やり直しだよ

    • 7
    • No.
    • 14
    • いなり寿司鍋

    • 24/02/22 18:25:01

    そんなところ、行かなくていいよ
    子供かわいそうだし

    • 4
    • No.
    • 13
    • こがし豆腐鍋

    • 24/02/22 18:22:47

    「おもちゃ投げたら危ないやろ!」って怒る。甥っ子だろうが怒る。

    • 4
    • 24/02/22 18:22:20

    このまま行くと幼稚園とか保育園で他害認定されるし親のその態度を見て保護者さん達から総スカン間違いなしだね。

    • 4
    • No.
    • 11
    • いかなご鍋

    • 24/02/22 18:20:13

    親のしつけに問題あり。と言って欲しい主。
    まぁ確かに問題はあるかもね。
    でも凄いやんちゃなこはそんな感じよね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • むつごろう鍋

    • 24/02/22 18:19:24

    そりゃ可愛くないよ。わがまま過ぎ。
    3歳でもお片付けできる子はちゃんとできるよ。義姉夫婦が変な親だね。

    • 3
    • No.
    • 9
    • しいたけ鍋

    • 24/02/22 18:19:09

    そう言うのわかるなぁ
    もう嫌われて良いからビシっとら叱っちゃう。まだ義母が味方でいいと思うわ

    • 4
    • No.
    • 8
    • 鍋敷き

    • 24/02/22 18:17:57

    検診で発達疑われるのって、もうやばいね
    親子共に問題ありだね

    • 3
    • No.
    • 7
    • きのこ鍋

    • 24/02/22 18:17:12

    やんちゃってことば 大嫌い
    近寄らないようにした方がいいね。

    • 10
    • No.
    • 6
    • ごまだれ

    • 24/02/22 18:14:26

    義母がまともなのが救いね。

    • 8
    • No.
    • 5
    • シュクメルリ鍋

    • 24/02/22 18:12:13

    確かにそんなもんかも知れない。

    そんなもんだからこそ躾けるんだけどな。
    普通は。

    • 2
    • No.
    • 4
    • かしわ鍋

    • 24/02/22 18:07:47

    叱らない育児でもしてるのかな。問題児ぽくなりそうね。関わらないのが一番。

    • 9
    • No.
    • 3
    • いりこ鍋

    • 24/02/22 18:06:36

    発達も躾もどちらも問題あり
    一回誰かから本気で叱られて改善したら躾だけの問題かもね
    まぁでも義母が良い人で良かったよ

    • 5
    • No.
    • 2
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/02/22 18:05:26

    親が検査必要なやつだね

    • 13
    • No.
    • 1
    • 味噌鍋

    • 24/02/22 18:05:05

    仕方ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ