皆なら許す? 夫の行動

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/02/22 16:49:42

お互いの貯金を出し合って買った私名義のファミリーカー。
でも前からなんか怪しくて夫の行動を見てると
個人売買で買った車なのですが相手に分割でまだお金を支払ってることをしりました

え?! あの買った時の金額じゃなかったの?!と驚き家計費の中から出されているから腹立ちます
毎月3万払ってて、相手の話だと残り50万
旦那の話だと残り5万といい張ります

借用書と住民票も渡してるそうです(今はその住所とは違うから効力あるのか?)

家計費とはいえ旦那が稼いできてるお金だから許すべきなのか、、
最初とは100万違う金額です、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 17:35:51

    わたし専業主婦なので給与いただいてないですよ。
    旦那が在宅なので一緒に家にいるだけです。

    そのとき200万しか出せなかったから、旦那も買うのに必死だったんでしょうね

    相手方のはなしだと、どうしても100万は分割でお願いしたいと言われ承諾したそうです

    • 0
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/02/22 17:32:39

    結果的に旦那は(最初のお互いに出し合って)はしてなくて、主の分だけ頭金として払って残りを密かに分割払いしてたって事よね?
    貯金がなかったのか、何に使ったのかそっちが知りたいかも。

    • 1
    • 24/02/22 17:28:48

    自営業なら自分で勝手にお金調整できるし、色々引いて主へ給料として渡してんだろうな。

    隠し事が何か色々有りそうだね、やばい事してないよねって疑うレベル。

    • 1
    • 24/02/22 17:27:07

    旦那のカードも通帳も私が持ってて
    通帳のあてな?で発覚して相手方に連絡した次第です。

    まず車以外ではないので。
    性欲のある旦那ではないですし帰りが遅いもなく自営業なので常に一緒なので。

    • 0
    • 24/02/22 17:23:41

    女(不倫、飲み屋、風俗)かパチンコか、競馬か何か隠してるとみた。

    • 1
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/22 17:21:49

    >>12
    あんまり意味わからないんだけど
    何でそんな分割する事黙ってしてたの?
    不倫でもして、手元にあったお金そっちに使ってそう

    • 3
    • 24/02/22 17:18:55

    嘘は嫌。

    • 3
    • 24/02/22 17:11:50

    今回の3万は借金の返済ではありません。
    相手方に確認とれております。
    車の分割払いです。

    • 0
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/02/22 17:11:28

    信用出来ない旦那だね。
    許すとかじゃなく、怖い。無理。

    100万違う金額て何?買う時に主に誤魔化す必要があったのは何で?

    • 4
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/22 17:10:22

    借用書って何よ。最初の契約書は見てないの?
    旦那が、車の残金じゃなくて別の借金なのに車にこじつけて返済してるだけなんじゃないの?

    • 1
    • 24/02/22 17:10:00

    車とか、大きい買い物は夫婦帯同がいいよ。

    これ以上嘘はいかんね。

    • 0
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/02/22 17:09:52

    旦那小遣いいらないというので元々ありません

    自営業で給与手渡しも多く、
    そこから3万ひいて私に渡してきてたんだと思います

    • 0
    • 24/02/22 17:07:19

    100万は小遣いから徴収ね

    • 2
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/02/22 17:03:59

    私は相手の連絡先知ってて、いろいろ知りました。
    最初私が支払ったのは200万
    でも相手の話だと本当は300万だそうです
    で、残りの100万を分割で支払って貰ってるとのこと。

    相手方…残り50万です
    旦那…残り5万くらい

    と言ってます
    多分相手の話が正しいし信用性あるのですが
    (旦那すぐ嘘つくため)
    必要な家計費はいれてるんだからいいだろ
    などと言われてしまって…
    確かにそうだけど問題はそこじゃない。

    100万という大金を内緒にして分割払いしてること。

    • 0
    • 24/02/22 17:02:36

    根本から嘘つかれてるじゃん。
    旦那の小遣いから残金出てるならまだしも。
    許さんよ。

    • 1
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/22 16:57:53

    売却者が用意してる契約書はないの?
    ちょっと状況が分からないんだけど、お互いに適当なところあるんじゃない?

    • 2
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/02/22 16:57:38

    それって別で旦那が借金してるとかじゃないの?

    • 2
    • 24/02/22 16:55:24

    個人売買ってことはきちんとした販売店で買ってないってこと?

    • 2
    • 24/02/22 16:52:45

    相手の話だと、旦那の話だと…ってどちらが正しいか分からないんだけど、いくらで買ったのか正式な金額は書面で確認した?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ