白髪何歳から?増え方はどんな感じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/22 15:16:53

    47歳になって2~3本生えてきた。
    今は50歳。まだ目立ってはいないけど、2ヶ月来なかったりと生理周期が乱れ出してから確実に増えてきたよ。
    ホルモンバランスが乱れてきたら要注意だね。

    • 3
    • 24/02/22 15:16:42

    >>10
    私も聞いたことあるけど、大抵こまめに染めている。
    60代、70代でも染めなくても黒々と髪の毛たっぷりある人もいる。

    • 0
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/22 15:10:35

    そっかー、年齢はそこまで関係ないんだね。

    まわりは白髪の人いないけど、みんな染めてるのか染めてないのか、そんなこと聞けなかったからここで聞いてよかった。ありがとう。

    ちなみに、確かに髪の毛は少ない。20代半ばからカラーリングとかもしてないけど、ボリュームがない髪。
    抜け毛も多いし、将来的にはそっちの方がやばい気がしてる。

    • 0
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/22 15:09:26

    >>2
    私は25歳から白髪染めしてるんだけど、髪多い!
    でも40過ぎたらかなり抜けて、髪も細くなってきたよ。ちょっと薄毛が心配になるくらい(笑)

    25歳からなので、出始めはもうちょい前。
    最初の1年は、ちょっと出てるなー、って感じだったけど、そのあと2年くらいで一気に増えた。増え始めると止まらないね。

    まぁまだ1、2本なら、あと3年くらい見てたらいいかもね。

    • 2
    • 24/02/22 15:08:30

    母は55歳を過ぎた頃から1本、2本と増え、70歳手前の今は全体にパラパラ見つけられるレベル。急激に増えた様子はないと思う。
    私は42歳だけど、まだ白髪がないのでわからん。

    ちなみに母も私も毛量はかなり多い。

    • 0
    • 7
    • 給食当番
    • 24/02/22 15:06:22

    学校に行ってる時から白髪だらけの頭だったケラスメイトや先生からもお婆ちゃんって呼ばれてた。

    • 2
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/02/22 15:05:40

    20代後半からチラホラ出てきて、33歳から増え始めて30代半ばで白髪染めデビュー。
    そこからは爆増中。もう誰も止められない。

    • 3
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/22 15:03:54

    いつのまにか∞増殖

    • 1
    • 24/02/22 15:03:24

    主は遅い方だと思う。
    まだ染めたことないんでしょう?

    • 2
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/22 15:03:06

    いいなぁ、36だけど20本はある

    • 3
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/02/22 15:02:06

    髪少ない人ほど白髪少ない、髪多い人は白髪も多い、そんな感じだよね。
    私は髪少ないから45だけど白髪は2、3本。
    でも白髪あっても髪多い方が羨ましいな。
    最後に勝者になるのは髪の量が多い人だよ、男も女も。

    • 3
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/22 14:58:23

    41歳からま1.2本現れて、42で4本程かな。
    主さん45歳で1.2本てめちゃ良いじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ