ハローワークの年齢制限ギリギリって落とされる確率高い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/22 10:09:33

    受けるだけ受けてみるかな!
    オバサンは要らないって意見もそうだと思いますが

    • 0
    • 43
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/22 09:34:55

    初心者歓迎なら即戦力を求めてるわけではないとはいえわ経験者は強いと思うよ。

    結局のところこと人と一緒に働きたいか?ってあたりも加算点になると思うし、そもそも若い人の応募がないかもしれないし。

    • 0
    • 42
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/22 09:32:35

    いま、年齢制限ってかけていいの?

    • 0
    • 24/02/22 09:31:05

    受かる見込みはある。

    • 0
    • 24/02/22 09:25:58

    >>18  これこれ!アタシこれで受かったよ~~~(笑)
    キャリア形成っていっても、とんでもない人よりある程度社会的経験ある方がいいに決まってる。
    何でも吸収したいって、知識身に着けたいって、頑張るって意欲出そう(笑)

    • 1
    • 39
    • てっちり鍋
    • 24/02/22 08:35:38

    まあとりあえず行ってきちゃいなよー
    会社ごとに欲しい人材の内容も変わってくるで上手く行けば入れるはっず笑

    • 0
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/22 07:24:56

    >>13

    事務だと、事務スキルに以外に専門知識がないと、わざわざおばさんを雇わないと思う…
    でも、誰も正解なんてないから気になるならウダウダ言わず受けたら良いのに。

    • 1
    • 37
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/22 07:22:09

    働きたいなら受けるかな。
    不採用でも若い子が良かったのね〜と
    気持ちを切り替えられそう。

    • 2
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/22 07:22:05

    >>29
    年齢は関係あるよ。

    • 1
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/22 07:16:56

    >>29
    年齢制限もうけてる求人なら関係あるでしょ

    • 1
    • 24/02/22 07:15:20

    経験者って強味だと思う
    私なら受けてみる

    • 1
    • 24/02/22 07:14:21

    ハロワに求人出している側だけれど、そもそも年齢気にせず経験者が欲しければ年齢制限かけない。
    わざわざかけるのは単に若い子が欲しい。
    キャリア形成なんて建前。
    そう書かないと年齢制限かけられないから。
    今はインディードなどの求人も厳しいけど、ハロワは特に文言厳しいからね。

    • 2
    • 32
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/22 07:07:17

    応援してくださる方、ありがとうございます。
    そこは条件面で行きたいところでした。

    • 0
    • 31
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/22 06:57:17

    >>30
    就職先って場所や勤務時間などの条件で決めるよね。

    • 1
    • 24/02/22 06:52:52

    経験あるなら他探せばいいのに。
    あえてそんな未経験歓迎してるところ応募しなくてもさ。

    • 0
    • 29
    • しいたけ鍋
    • 24/02/22 06:52:12

    年齢は関係無いよ。
    年食ってくると顔も垂れて、どうしても見た目が使えなそうに見えてしまうだけだよ。
    キリッ!としてけばいいんだよ頑張れ

    • 0
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/22 06:51:48

    やはりそうですよね。
    私もそう思いました。

    • 0
    • 24/02/22 06:49:55

    >>26 だから若い子(さらに未経験?)が採用される確率は高いかもね。
    変に知識持ってる人はやりづらいとかあるだろうし。

    • 2
    • 26
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/22 06:46:41

    キャリア形成のためって書いてました!

    • 0
    • 24/02/22 06:40:44

    >>24 キャリア形成のためってよくあるよ。

    • 0
    • 24
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/22 06:38:28

    おはようございます。
    子供は大学生なので子供のことで休むことはほぼ無し。
    そうなのよ、若い未経験の子を育てていきたい会社なのかな?ってニュアンスに取れてしまって。
    初心者歓迎と何度も書かれてるので、経験の有無はあまり関係無さそう。

    • 0
    • 23
    • なべやかん
    • 24/02/22 01:14:28

    お子さんは何歳?
    小学校低学年くらいまでのお子さんがいる30代より高学年以上のお子さんがいる40代のが雇いやすい。身動きとれやすいことをアピールしたらいい。
    私は人事担当やってる。

    • 1
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/22 01:10:39

    受かる見込みはありますが、若い子よりも事務レベルの高さを求められるかもしれないので採用されたら頑張ってください。

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/22 01:04:33

    本当は30以下の若くて可愛い人が欲しい感じがする
    コンプライアンス的に45にしただけでオバさんは要らない感じがする

    • 5
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/02/22 00:39:37

    なんで事務がいいの?
    目には悪いし神経すり減るし

    • 2
    • 24/02/22 00:29:19

    以下なんだから見込みはあるんじゃない?
    けっこう35歳以下とか40歳以下って書かれてるけど、45歳以下にしてるって事は45歳でも良いんだよ、うん

    • 1
    • 24/02/22 00:26:20

    ハロワを通して面接前に聞いてもらえば?

    • 2
    • 24/02/22 00:25:48

    若い人は結婚出産で辞めちゃうからね

    • 2
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/02/22 00:20:18

    気になるなら、受けるだけ受けたら!
    子供大きいほうがいい会社あったりするし
    主さんが魅力的なら受かるよ!

    • 0
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 23:25:02

    やっぱりそうだよね。

    • 1
    • 24/02/21 23:24:39

    >>13
    じゃあ間違いなく落とされるわ

    • 2
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 23:23:06

    事務員だから人気なはずです。

    • 1
    • 24/02/21 23:21:45

    >>11何の仕事?誰も応募来ないんじゃない?

    • 2
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 23:19:51

    長く務めて欲しいのは分かります。
    初心者、初心者と何度も書いてるので、気になりました。

    • 1
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/02/21 23:17:26

    長く勤めてくれる人を探してるってことしか読み取れないと思うけど…

    • 1
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 23:16:51

    若い人を育てて行きたいのかな?と思いました

    • 2
    • 24/02/21 23:16:33

    全ての仕事が若い人を希望してるよ

    • 4
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 23:16:19

    同業としては経験者欲しいけど、この求人はやたら初心者歓迎と書いてあるので。

    • 1
    • 24/02/21 23:15:28

    45歳より下を探してるかもね

    • 1
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/02/21 23:14:18

    自分は経験者なんだよね?
    同業なんだし求めてる人材くらい分からないものなのか?

    • 3
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/21 23:11:31

    条件に当てはまってるんだから可能性はあるってだけで受かるかどうかは受けてみないとわからないし
    受かってもこちらからお断りする場合だってあるからなんとも

    • 1
    • 24/02/21 23:10:46

    それは受けてみないとわからない。

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/21 23:08:12

    受かる人は受かるし、受からない人は未経験でも経験者でも受からない

    • 5
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/21 23:06:42

    ハローワークに出てた求人って事です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ