卵子凍結保険 三井住友海上が業界初提供 39歳未満が対象に

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/02/21 21:26:56

損害保険大手の三井住友海上は、凍結保存した卵子を対象とした業界初の保険を4月から提供します。

この保険は、卵子の凍結保存を手掛ける「LIFEBANK」の利用者専用の商品で、採卵時に39歳未満の女性の凍結した卵子が対象です。

採卵は一度に最大で20個程度できますが、解凍した際に卵子が使えなくなった場合、採卵と凍結にかかった費用を卵子1個あたり最大で2万5000円補償します。

保険料はLIFEBANKが負担し、利用者に無償で提供します。

卵子の凍結保存は30万円から50万円と高額のため、この保険を通じて出産を希望する女性を支援したい考えです。

全文はソースで 最終更新:2/21(水) 16:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/8404c00a1537956253d452ec464ce512348558ff

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 01:58:00

    精子も39歳以下?

    • 0
    • 41
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/22 00:20:58

    >>39
    初期胚じゃなく新鮮胚かな?凍結しないのは
    初期胚は培養して2~3日目くらいのものを凍結すると思う
    胚盤胞は5~6日目で凍結

    • 0
    • 40
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/22 00:18:54

    >>38
    あ、ごめんなさい。余剰胚があればもちろん凍結もすると思いますよ。
    いいグレードまでいく卵がいくつ出来るか、とにかくこれにかかってると思う

    • 0
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/22 00:13:28

    そうそう
    凍結しないですぐ戻すのは初期胚だよね
    初期胚だと少し着床率は落ちるみたいな統計結果出てると思う

    • 1
    • 38
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/22 00:09:53

    >>33
    てか基本的に胚盤胞を戻すならみんな凍結してる
    胚盤胞まで育てた方が妊娠の確率は上がる
    あとすぐに戻すよりも子宮内の環境整える時間も必要だから
    新鮮胚は受精させて培養してないからいい卵かどうかすら分からないの
    だから基本は胚盤胞まで育てて凍結保存するのよ、子宮内の環境も整える意味で2回くらい生理を見送ったりする為に凍結してるの、大半の人は
    だから凍結が悪いなんて事はない

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/22 00:05:10

    >>34
    そんなの当たり前。
    不妊治療までして頑張ったのにって意味でしょ

    • 1
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/22 00:04:35

    でも結局障害ってナンタラトリソミーの3つくらいしか分からないよね
    これは普通妊娠にも言える事だけど、結局博打でしかないんだよ
    知的や自閉症やらは分からないから

    • 2
    • 24/02/22 00:03:04

    >>31
    あのさ、不妊治療したから必ず健常者が産まれるとはならないよ?
    移植前に卵の染色体の検査あるからそれに出したら分かるよ?

    • 2
    • 24/02/22 00:02:22

    石田純一って三人とも卵子凍結の子?末っ子だけ?

    • 0
    • 32
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/22 00:01:28

    こういう業界ってぶっちゃけ出産したいけど40までその機会に恵まれない気の毒な人が増えれば増えるほど儲かるんだよね。いくら美化してもいいビジネスだとは思えないな。

    • 0
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/22 00:01:01

    不妊治療したのにダウン症ってよく聞くよ
    全部が流産するわけではない

    • 0
    • 24/02/21 23:59:42

    >>29
    ただ叩きたいだけなんだよ、これからどんどん子供を増やしていけない世の中なのに何したいんだろね。実際治療して子供に障害あったのかな?てか欠陥あったらそもそも着床してないし、しても流産してるわ。

    • 2
    • 24/02/21 23:56:51

    >>28
    してる物はそもそも戻さないから
    何言ってんの?医療舐めすぎ

    • 2
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/21 23:54:26

    凍結とか怖っ。戻す時に細胞のどこか損傷しそう。

    • 0
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/02/21 23:49:57

    こういうジャンルで利ざやを稼ぐとか悪魔だろ

    • 1
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 23:48:58

    みんな卵だけのせいだと思ってそうだけど、体質的に妊娠が困難な人っているからね
    橋本病だとか膠原病だとかはまた特殊な薬服用しないとだし

    • 2
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 23:46:39

    >>24
    都内とあと岡山だかのどっかの市は補助金出るって聞いたけど一部地域でしょ?
    自費だとそれなりに高いよ、うちは千葉だから保険適応になってから補助金出ないし。

    • 2
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 23:43:28

    都は補助が出ます

    • 0
    • 24/02/21 23:42:08

    てか、そもそも卵子凍結は保険診療じゃないなら全部自費になるよね?
    その辺分かってんのかな???
    自費で採卵したならもう保険使えないからね

    • 1
    • 24/02/21 23:40:49

    >>21
    戻す体の年齢にもよるし精子の年齢にもかなり左右されると思うけど
    人によるけど体外受精や顕微授精したからって必ず上手くいくとは限らないから
    体質的に保険適応外の治療しないといけないケースだってあるし

    • 2
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 23:33:03

    職場で嫌われてる性格めちゃくちゃ悪いアラフォーお局が卵子凍結検討してるってドヤってる。
    結婚無理だし無駄。

    • 0
    • 24/02/21 23:23:20

    凍結してまで子供欲しいんか

    • 2
    • 24/02/21 21:47:37

    >>14
    ね。経験ないのに医者が適当な仕事してるみたいな勝手な想像してる人は何も言わないで欲しい。

    • 2
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 21:44:41

    >>17
    人造人間造ったから詳しいの?

    • 0
    • 24/02/21 21:43:37

    >>13
    あまり知識ないんだね

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/02/21 21:42:33

    >>9
    私もそう思う。
    同じく不妊治療経験者。
    保険会社は良い商売だよね。

    • 1
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 21:42:29

    >>11
    適当にはとらないよ、ちゃんと採卵対象サイズとかあるし

    • 2
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 21:42:28

    >>4
    でも実際、不妊治療の場合本来なら産まれてない命を医師が無理矢理造ってる状態だから

    • 0
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 21:41:17

    普通に問題ない人なら大体10個前後とれる(20個は多嚢胞の疑いあると思う)
    そこから全てが受精する訳じゃないからさ…
    さっさと旦那捕まえなぁ?って思うわ
    やっぱり受精卵凍結するのとは全然違うから

    • 3
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 21:40:11

    >>2
    一度で最大20ってその月に成熟してる卵子じゃなくて卵巣にある卵子適当に20個に取るの?

    • 0
    • 24/02/21 21:39:51

    ますます高齢出産が増えるね

    • 2
    • 9
    • すき焼き
    • 24/02/21 21:39:04

    >>7
    それなら貯卵は50個くらいしておくのをおすすめするわ
    たかが20個くらいじゃ微妙…と不妊治療経験者は思う

    • 2
    • 24/02/21 21:38:45

    もう何でも医者任せで自分の努力とか関係ない時代になるね…

    • 1
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/02/21 21:37:21

    >>1
    20代後半で結婚はおろか彼氏すら居ない、けど将来子供が欲しい人向けじゃない?

    • 0
    • 6
    • すき焼き
    • 24/02/21 21:37:21

    39歳未満なら別にそこまで悪い状態でもないよね、あとは精子の問題

    • 2
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/02/21 21:37:09

    某高齢出産芸人が卵子凍結が当たり前の時代
    になってほしいと書いてたの見てゾッとした。

    • 2
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 21:36:02

    >>3
    それは関係ないわ、偏見凄すぎ

    • 4
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 21:35:07

    世の中おかしくなりそうやな
    障がい児増えそう

    • 3
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 21:33:59

    1回で20個も採れたらOHSSになりそう…

    • 2
    • 24/02/21 21:32:13

    まぁたとえ10個前後凍結出来たとて、そこからまた受精させたら何個胚盤胞に出来るかって話なんだよね
    経験ない人
    想像出来ないんだろうけど、だったらさっさと結婚して妊活した方がいい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ