事務系の職業訓練 どちらが良いかな?

  • なんでも
  • ほたて鍋
  • 24/02/21 11:55:00

①3ヶ月間でワードとエクセルの基礎と簿記3級の範囲を学ぶ

②半年間でワード、エクセル、パワポの基礎と簿記2級までの範囲

③その他 職業訓練受けずに働く等

28歳で接客経験が長く事務は公務員の臨時くらいでシステムに入力が多く特にパソコンスキルが必要な仕事ではありませんでした。

求人に簿記2級歓迎って見かけるのですが受講するなら半年間の方が良いのかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • あんこう鍋
    • 24/02/21 13:05:53

    できても、ここまでなんきゃないかな?と思う
    簿記3級は独学でもいけなくもないけど、3か月教えてもらえるなら行くべきだと思う
    簿記2級は、全く経験ないのに6ヶ月でできるようになるかなぁ…
    検定受けて合格までは無理だと思うけどな
    この後も頑張って勉強して合格目指したいなら、教えてもらえる機会は逃すのはもったいないとは思う
    けど6ヶ月かぁ…簿記だけじゃなくワードもエクセルもでしょ?
    どうかなー

    • 2
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/02/21 12:20:58

    うちの妹(32)は新卒就職で事務してるけど、簿記三級すら持ってないし、必要ないからこれからも受けることないって言ってる。
    私(35)は今暇だからとりあえず三級取ろうと思ってふくしままさゆきさんのYouTube見ながら勉強中。
    簿記三級勉強して、合格して就職でも良いんじゃないかなーと思う。勉強が好きなら半年勉強しても良いと思うけどね。

    • 1
    • 24/02/21 12:19:29

    キツイ言い方かもだけど中途採用の未経験おばさん事務員にオフィスの難しいところ触ってもらう必要がない

    パソコンを触るとしたら、簡単な数字入力、宛名入力、データ入力くらいでしょ

    • 0
1件~3件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ