卒業した後の中学校の制服、どうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/23 21:34:22

    近所の人に予備としてあげた。

    • 0
    • 24/02/23 20:38:36

    捨てた。
    高校のも捨てた。
    けど、何故か息子がネクタイだけ残してる。

    • 0
    • 24/02/23 19:56:02

    今って制服をリサイクルのお店あるよ。
    変なあれじゃなくて新品は買えないけどや洗い替え用ので買う為の。
    でも、あれも保護者のフリして変な人に買われたら嫌だな。

    • 1
    • 99
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 19:52:04

    本人も要らないとのことだったので、遠慮なく直ぐに捨てた

    • 0
    • 98
    • 行方不明の餅
    • 24/02/23 19:45:59

    >>97
    うちも高校の娘はおさがりを渡す相手がいなかったので、子供の部活の顧問に許可をいただいて部活の保護者LINEに「制服類のお譲り先探してます、入学予定でも在学生でも欲しい方がいたら連絡ください」って送らせてもらった。
    無事お譲り先が見つかったし、他にもお譲り先探してますって人が出てきて数名の制服が無駄にならずに済みました。

    私自身が学生の頃は保健室に様々な事情の子達の為に制服や体操着が予備で置いてあると知っていたので、そちらに友人数名と寄贈しました。
    なので娘の制服もお譲り先が見つからなければ保健室に寄贈できるかお伺いしようと思っていました。参考までに。

    • 3
    • 24/02/23 19:28:20

    お下がりとしてあげた、高校の制服をもらってくれる人がいなくてどうしようかと思ってるー

    • 2
    • 96
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 19:27:14

    息子高2。中学の制服まだある。
    卒業式後在校生のママ友に聞いたら、学校のリサイクルBOX制服で溢れてるって言うから、
    ちょっと後でいいかと思ってたらめんどくさくなった。

    • 1
    • 95
    • あご出汁鍋
    • 24/02/23 19:24:29

    息子は超大柄なので、そのサイズの制服を着ている子が滅多にいなかったということもあって、たまにそれくらいの大きい子が今後困った時に使っていただければという事で学校に持ってった。
    娘の制服はまだ家に置いてある、どうしようかな学校に寄付してもいいんだけど娘に聞いてからにする。

    • 1
    • 24/02/23 19:23:39

    >>2
    自分で答え出してる
    2 鶏鍋 24/02/21 08:34:45
    去年の3月に早生まれの長女が中学を卒業しました。
    次の新しい3年生になる子にあげる。

    • 1
    • 24/02/23 19:21:58

    記念にお子さんの制服をとっておくのは構いません。でも、いくら変な事に制服を使うのでは無くても仕事で受け狙いでコスプレに使い受け狙いはだめ。
    制服ほ学校の看板です。受け狙いって学校に恥をかかせる行為です。やめましょう。学校への冒涜でしかない。

    • 1
    • 92
    • しいたけ鍋
    • 24/02/23 19:08:43

    捨てる

    • 1
    • 91
    • てっちり鍋
    • 24/02/23 19:06:43

    私立中高一貫校。
    娘が取っておいてというので1組だけ保管しておいて残りは学校の制服リサイクルに出した。

    • 1
    • 90
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/23 19:00:07

    記憶に無い。成長期でサイズ合わなくなって捨てたと思う。臭いし。

    • 1
    • 89
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/23 18:56:21

    >>61
    うちの職場でもしたよ。
    私も子供の着て行事でカラオケ歌ったら利用者大喜びしていたよ。楽しかった。
    なんでダメなの?

    • 1
    • 24/02/23 18:54:58

    なるほど。皆注目したいのは農家の受験についてなんだ。カカシに使う人もあるかもだけど(笑)農家は激務ではあるけど実は農家は真面目にやるとけっこう進学率が良い。農業大学は糞の臭いはあるがけっこうおすすめだ。外国人が日本の農家に嫁いだりもけっこうある。メンタルヘルスに悩むなら農家はどうだろうかと。中学校の制服は取っておくのはどうだろうかと。

    • 1
    • 24/02/23 18:15:28

    このご時世なら、寄付とか必要な人に行くようにしたらいいかもね。

    • 1
    • 86
    • ナーベーラー
    • 24/02/23 17:41:55

    市役所に持って行くと生活が厳しい子に行くシステム。
    だから娘4人分の夏冬制服と夏冬体操服を持って行ったよ。

    • 2
    • 85
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 17:41:22

    市役所に持って行くと生活が厳しい子に行くシステム。
    だから2人分の夏冬制服と夏冬体操服を持って行ったよ。

    • 1
    • 84
    • ナーベーラー
    • 24/02/23 17:40:57

    4人姉妹
    長女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    次女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    三女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    四女(末っ子)の制服は次の新3年生の子にあげた。
    四女(末っ子)の予備の中学の制服は転校してきた1年生の子にあげた。

    • 1
    • 83
    • ナーベーラー
    • 24/02/23 17:40:03

    娘4人分
    長女、次女、三女、四女(末っ子)の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    四女(末っ子)の予備の中学の制服は転校してきた子にあげた。

    • 1
    • 24/02/23 17:38:53

    娘4人分
    長女、次女、三女、四女(末っ子)の中学の制服は転校してきた新しい3年生の子にあげた。

    • 1
    • 81
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/23 17:38:01

    娘4人分の中学の制服は経済的に厳しい子にあげた。
    四女(末っ子)の予備の中学の制服は転校してきた新1年生の子にあげた。

    • 1
    • 24/02/23 17:37:12

    娘2人分
    中学の制服は経済的に厳しい子にあげた。

    • 1
    • 24/02/23 17:35:58

    娘4人分
    長女、次女、三女、四女(末っ子)の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    四女(末っ子)の予備の中学の制服は転校してきた新1年生の子にあげた。

    • 1
    • 24/02/23 17:35:20

    持っていても仕方ないから離任式の後に制服、体操着、上靴、指定バッグは学校に寄付した。
    制服やバッグは転校してきた子や壊れたとか経済的に厳しい子が使ってくれるそう、体操着と上靴は忘れた時の貸し出し用になる

    • 1
    • 24/02/23 17:34:38

    娘4人分
    長女、次女、三女、四女(末っ子)の中学の制服は次の進級する新しい3年生の子にあげた。

    • 0
    • 76
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 17:32:37

    今は制服の値段が高いから

    • 0
    • 75
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 17:32:02

    次の新1年生の子にあげた。

    • 0
    • 24/02/23 17:31:32

    上の子の制服は中学に寄付。
    下の子のは新3年生の子にゆずった。

    • 0
    • 73
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 17:30:36

    娘4人分の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。

    • 0
    • 24/02/23 17:30:00

    娘4人分
    長女、次女、三女、四女(末っ子)の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    四女(末っ子)の予備の中学の制服は次の新1年生の子にあげた。

    • 0
    • 71
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/23 17:28:26

    娘4人分の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    四女(末っ子)の予備の中学の制服は次の新1年生の子にあげた。

    • 0
    • 70
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 17:27:31

    今は2年。
    もうすぐ3年生になる子にあげる。

    • 0
    • 69
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 17:26:44

    4人姉妹
    長女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    次女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    三女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    四女(末っ子)の制服は次の新3年生の子にあげた。
    まだあった四女(末っ子)の中学の予備の制服は次の新1年生の子にあげた。

    • 0
    • 24/02/23 17:25:18

    4人姉妹
    長女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    次女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    三女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    四女(末っ子)の中学の予備の制服は次の新1年生の子にあげた。

    • 0
    • 24/02/23 17:24:20

    2人姉妹
    長女の中学の制服は新3年生の子にあげた。
    次女の中学の制服は新3年生の子にあげた。
    次女の予備の中学の制服は新1年生の子にあげた。

    • 0
    • 24/02/23 17:23:40

    娘2人。
    上の子の制服は新3年生の子にゆずった。
    下の子の制服は新3年生の子にゆずった。

    • 0
    • 65
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 17:22:31

    姉妹で着て、さすがにもう無理だから処分するよ

    • 0
    • 24/02/23 17:22:12

    上と下が娘。真ん中が息子。
    上の子の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    真ん中の子の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    下の子の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。

    • 0
    • 24/02/23 17:19:53

    4人姉妹
    長女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    次女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    三女の中学の制服は近所の子にあげた。
    四女(末っ子)の中学の予備の制服は次の新1年生の子にあげた。

    • 0
    • 62
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 17:18:42

    捨てる

    • 0
    • 24/02/23 17:18:42

    >>46
    ウケ狙いで中学生の制服って
    ウケ狙いじゃなくてコメ主が着たいだけなんじゃ?
    多分周りの同僚とかドン引きしてるからやめた方がいいよ・・・
    いくつか知らないけど痛い所の騒ぎじゃないよ
    怖いよ

    • 2
    • 60
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 17:17:44

    今の2年。
    もうすぐ3年生になる子にあげる。

    • 0
    • 24/02/23 17:16:58

    捨てる
    制服が変わったし

    • 0
    • 24/02/23 17:16:53

    2人姉妹
    長女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    次女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    次女の予備の中学の制服は次の新1年生の子にあげた。

    • 0
    • 24/02/23 17:15:55

    4人姉妹
    長女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    次女中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    三女の中学の制服は近所の子にあげた。
    四女(末っ子)の中学の予備の制服は次の新1年生の子にあげた。

    • 0
    • 24/02/23 17:14:25

    一人娘。
    もうすぐ卒業、捨てる予定

    • 0
    • 24/02/23 17:12:27

    2人姉妹
    長女の中学の制服は次の新3年生の子にあげた。
    次女中学の制服は次の新3年生の子にあげた。

    • 0
    • 24/02/23 17:11:30

    欲しいと言う人がいたから、差し上げたよ。

    • 0
    • 24/02/23 17:10:42

    在校生の子にあげた

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ