入学後すぐの保護者会で連絡先聞いちゃ駄目かな?

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/02/20 15:06:45

この春に子供が高校に入学します
入学後すぐの保護者会で仲良くなった子の連絡先聞いちゃ駄目かな?
新生活で不安ですし連絡先聞いておけば安心かな?と。入学式でも聞けそうなら聞きたいけど早すぎるかな??同じ部活に入る子のお母さんの連絡先あれば、試合での持ち物などわからないことあれば聞けるから安心かな?と。
引かれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 17:24:32

    主は今までママ友付き合いしたことないの?
    なんかそんなに気合い入れないと連絡先を聞くべきかどうか判断もできないものかね、距離の測り方とかさ
    主自身が鼻息荒いと相手が引くよ?

    • 0
    • 24/02/20 17:04:45

    まぁ…頑張れ。
    教えてくれるかどうか知らんけどw

    • 1
    • 24/02/20 16:16:16

    子どもいないだろ。
    どんだけ構ってほしいんだよ。

    • 1
    • 45
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 16:15:24

    顧問にもびっくりされますかね?

    • 0
    • 44
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/20 16:12:18

    小学校の話かと思った

    • 1
    • 24/02/20 16:11:12

    家は部活の保護者の顔合わせでLINE交換した。そう言うのない部活は子供同士が連絡取り合ってたよ。

    • 2
    • 24/02/20 16:08:56

    この前のトピでたくさんレスついたから味を占めたのねw

    • 6
    • 41
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 16:08:05

    高校生の親は連絡先交換しないよ。
    部活で同じ学年の親は、部活の説明会の時にグループライン作った。
    旅行に連れていってくれた子どもの友達の親とも交換した。
    中高一貫でそれだけ。

    • 1
    • 24/02/20 16:07:55

    過保護にも程がある。
    引くどころかドン引き。
    高校生にもなって試合の持ち物親が準備するの?
    きっと仲良くなったら子供同士で交換するだろうからわからなかったら自分でなんとかすればいい。
    自分は子供の高校の同級生の親の連絡先なんて聞いたことも聞かれたこともない。

    • 3
    • 39
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/20 16:07:50

    >>35 どうして保護者同士の付き合いを拒絶するんですかね。主さんは悪くないですよ。懇談会とか飲み会に来ないママさんのお子さんも親そっくりの性格だし、遺伝するんでしょうね。

    • 1
    • 24/02/20 16:06:40

    前もこのトピみた。
    高校生なんて本人に任せなよ。

    • 5
    • 24/02/20 16:06:32

    高校生だよ?やばいよ。もう子供が勝手にやるでしょ。

    • 4
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/20 16:05:54

    中学も高校も子供が仲良くなった親とか連絡先の交換なんてしなかった
    子供同士で連絡するし泊まりに来たり行ったりも手土産だけ子供に持たせて電車とかで来たり行ったりするからお互いに顔も知らない
    別に何も困った事は無かった
    部活は部活総会でグループLINEに入るように言われたから試合会場や時間、持ち物もそこで部長さんが発信してくれるから困らなかったよ

    • 2
    • 35
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/20 16:05:32

    ママスタだと少数派だけど、うちのクラスは保護者同士で20人くらいの飲み会に行きましたよー、伝統的な進学校なので親御さんも卒業生とか数名います。いい学校なので変な保護者はいないし、うちは一人っ子娘なので大学受験事情など色々と先輩ママさんからお話聞けます♪

    • 1
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 16:02:11

    >>32
    知っていれば安心かな?と。

    • 0
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/02/20 16:01:56

    こわい

    • 0
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/02/20 16:00:55

    小学生じゃないんだから、試合の持ち物の心配は要らない。
    今更ママ友付き合いするわけでもないのに、連絡先必要?

    • 4
    • 31
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 15:42:10

    あげ

    • 0
    • 30
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 15:27:56

    >>29
    こっわ!そんな人いるの?私は違うけど。

    • 0
    • 24/02/20 15:25:40

    電話番号コレクターの人だよね。
    知り合った人の電話番号と氏名が必須っていう。

    正直屋集めた番号と氏名を売ってんじゃないかって思う。

    〇〇高校〇〇部、部員○年生の母親一覧、とかって。

    • 2
    • 24/02/20 15:25:09

    試合なんて毎回持ち物変わらんだろw
    特待生取るくらいだから中学でもやってたんでしょ?
    中学の時と同じ持ち物でいいんだよw

    • 6
    • 27
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/20 15:23:14

    またトピ立てたの?
    スポーツ特待で子どもが入学して同じ部活の保護者に連絡先聞いてた人でしょ?
    すでに連絡先聞いてたじゃん笑
    気持ち悪いって散々言われてたよね。

    • 11
    • 24/02/20 15:22:37

    >>22
    あの特待生のネタは転職癖旦那の人じゃない?

    • 3
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 15:21:18

    >>20
    そこまで考えてのことならいいんじゃない?
    みんなに聞いておきなよ

    • 1
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 15:20:32

    >>22
    何度もトピたててる人なの?
    ママスタほんと変な人増えたなー

    • 4
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 15:19:30

    お子さんに障害でもあるの?

    • 2
    • 24/02/20 15:19:29

    >>17いや特待生の部活の保護者会でもう聞いたんでしょw
    部活の人にはもうブロックされた?w

    • 3
    • 24/02/20 15:19:09

    何が不安なの?
    子供信じてないの?

    • 3
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 15:18:47

    >>19
    はい。でも無闇矢鱈とはかけませんよ

    • 0
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 15:17:48

    >>16
    仲良くなった子は良いと思うよ
    でも、入学してすぐの懇談会でしょ?
    それは仲良くないしやめな

    • 3
    • 24/02/20 15:17:47

    >>16
    あなたの不安を癒やすために
    他人を頼るのはどうかと思う。

    • 5
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 15:17:30

    >>4
    まだ入学してませんよ

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 15:16:36

    >>6
    やっぱり我が子が仲良くなった子のお母さんとは連絡先交換は死出おきたい、不安だし。

    • 0
    • 24/02/20 15:16:15

    >>12
    そんなに食い気味な人イヤだよ

    • 6
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 15:16:06

    過保護すぎて怖いからですよ

    • 4
    • 24/02/20 15:15:51

    >>5

    • 1
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 15:15:25

    >>9なぜですか?

    • 0
    • 24/02/20 15:14:21

    試合の持ち物なんて子供が先輩に聞くでしょ
    親が関与することではない

    • 3
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 15:14:07

    引かれますね

    そもそも高校生なら
    親が持ち物とか気にしませんよ
    子供が全てします
    連絡も子供同士でするので、親は入りません
    強豪校なら保護者会があるので
    その時にグループLINEなり聞けるはずです

    • 8
    • 9
    • ほうとう
    • 24/02/20 15:14:06

    OKな人もいるかもしれませんが、私は無理です。

    • 8
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/02/20 15:13:17

    子どもが高校生になってまで、
    これまでつき合いのなかった見知らぬ人と
    仲良くなりたいなどと思わないです。

    あと部活の持ち物だのなんだのは
    子ども同士で情報交換すればいい話。
    親の出る幕じゃないよ。

    あなたの安心のために連絡が入ってくるとか
    考えただけでウンザリする。
    ヤメテ。

    • 9
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 15:13:01

    >>3
    高校生になるとほんと大人になるよ
    だから心配しなくても大大大

    • 4
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/02/20 15:12:30

    >>5
    なんで部活のコーチじゃだめなの?
    高校生なら子供が確認できるよね?

    • 5
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 15:10:39

    家の電話番号でもいいです。

    • 0
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/02/20 15:09:14

    もう部活で聞いたんでしょ?w

    • 4
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 15:08:59

    >>1
    グイグイ行くつもりはないです。
    ただ安心かな?と。

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/02/20 15:08:30

    高校生なのに?
    ドン引き

    • 15
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 15:08:22

    グイグイは引くかなー
    高校なら親と連絡取る事ないと思うよ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ