夫に、自分の時間がない。と言われると腹立つ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 16:40:42

    うちは夫が仕事しつつご飯作りと買い物とごみ捨てとかやってるから「自分の時間が無い」って言われてもそうだよねぇとしか思わない。
    私は育児に専念してるから、私も時間ないけどねぇって返事して会話終了。

    • 0
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/20 15:52:59

    子ども小さい時ほどママじゃなきゃダメ!な事多過ぎて、その頃言われてたら私も腹立ったと思う

    • 3
    • 24/02/20 15:49:07

    >>4
    あなたは旦那さん思いなのかお子さんは一人でその上よっぽど手のかからないタイプなのか、元々要領良すぎるのかもだけど。
    自分の時間が取れなくてもやもやしてる人に「子育てとパートの方が圧倒的に楽」なんて上から嫌味だね。
    昭和世代の姑が嫁に向かっていいそうな言葉。

    • 4
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 15:49:05

    子ども作っておいて何言ってんだか

    • 1
    • 24/02/20 15:47:53

    通勤時間があるじゃん。と返す

    • 0
    • 24/02/20 15:42:43

    自分なら文句言われたくないから1日出かけてきなよって言うな。一歳三歳の子育て中だけど、ぐちぐち言われる方がストレス。

    • 0
    • 24/02/20 14:43:51

    子供がまだ小さいのかな?私は言われたことないけど、子供が小さい時にそれを言う旦那って、仕事もできなさそうだね。

    • 1
    • 24/02/20 14:40:32

    時間の使い方が下手なんじゃない?で無視。

    • 1
    • 24/02/20 14:40:24

    わかるわかる

    • 2
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/20 14:40:19

    めっちゃ寝てるやん って言ってやりたい

    • 5
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/02/20 14:40:01

    私の方が自分の時間がない自信あるわ!!!

    • 4
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/20 14:39:25

    言い返すよ?こっちだって時間ないわ!って

    • 2
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/20 14:39:22

    >>1
    本当、それ。子なし飲み会、私と子供達が寝た後のテレビ、スマホタイムあるだけマシ。こっちの方が全然ねーわ!って思う。
    最近、私だってないよ。って言ってるけど、心の中では、私の方がないんだけど!って感じ。働いてくれてるから言わないけど。

    • 1
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/02/20 14:38:22

    大家族なの?そんなに忙しい?

    • 1
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/20 14:38:10

    あっそう。じゃあ結婚しなければよかったってこと?
    と私ならキレそう。
    それか、そうだね!お互いにね!!と凄むか。

    • 1
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/20 14:37:52

    気にしたことないわ。事実だからね。
    子育てのみ、もしくは短時間パートと子育ての方が圧倒的に楽だもん。こんな生活をさせてもらえてありがたいよ。

    • 2
    • 24/02/20 14:36:28

    効率悪いから時間作れねーんだ!って言ってやりたい

    • 0
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/20 14:35:47

    分かるわー私もーって言ってやれ

    • 2
    • 24/02/20 14:34:49

    旦那も大変だろうけどそれを理解した上で、「こっちはトイレ行く時間も惜しんでるわ」と言いたくなる時期あったな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ