造影剤やったことある人ー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/11 09:33:21

    >>21本当に怖くてビビってる。術前検査として受けるから手術自体ももちろん怖いんだけど、まずは造影剤が怖い。

    • 0
    • 24/03/11 09:31:39

    大丈夫だったけどやる前は怖くて仕方なかったよ

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/11 09:29:25

    自分も再来週造影剤やるんで「造影剤」で検索して上げさせてもらいます!こえー!

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 15:26:00

    怖いよね
    私自身はやった事ないんだけど、医療事務やってる時に待合に座ってた高齢女性がいきなり痙攣?して椅子から倒れ落ちて、とりあえず私が第一発見者だったのもあって館内放送でコードブルーやってから患者情報確認したら、造影剤後の人だったんだよね
    拒絶反応なのかその後まで確認していないけど、一人で帰るとかにならないように気を付けて欲しいかも

    • 0
    • 24/02/20 15:24:59

    造影CTは副作用出る人が多くいます。
    私がやった時は、造影剤が入ってきた瞬間かーっと体全体が暑くなって、特にまたが暑くてパンツ脱ぎたくなるほど暑かった。
    真面目な話です、造影剤の副反応でそういう人よくいますと、検査説明の日に放射線科のドクターと、当日も検査技師さんと付き添いの看護師さんに言われました。
    で、近所の大学病院で造影剤を入れてMRIやった時なんですが、造影剤の針を刺す時に神経に刺されてしまって手がびりびりと物凄い痛くなって、その後脳外科のドクターから申し訳ございませんでしたと湿布を大量にいただきました。

    • 0
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/20 15:20:59

    身体中が一瞬熱くなる。
    そんだけ。
    何回もやってるが問題なし。

    • 2
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/20 15:18:38

    みんなが言ってるように体の中が熱い感じ。あと蕁麻疹が出た

    • 0
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/02/20 15:11:16

    何回かやってるよ
    重い副作用なんて知らなかった
    股が熱くなるくらいだわ
    大した事ないけど、造影剤の注射のタンクみたいなやつがデカくて初めての時はびびったわね

    • 1
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/20 15:04:23

    なんともなかった
    全く副作用なしだったよ

    • 2
    • 24/02/20 14:36:01

    はーい。
    子宮辺りがめちゃくちゃ熱くなった。
    それ以外の副作用はなかった。

    • 0
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/02/20 14:24:33

    >>7私は造影剤何度か使ってますよ。落ち着いてはいるけど、喘息持ちです。

    • 1
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/20 14:23:41

    血管から造影剤が漏れた

    • 0
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/02/20 14:22:37

    何回かやったことあるけど、副作用は無かったかな。
    造影剤をいれたとき入ってきた感覚(身体が熱くなる)はあるけど、不快ではないしあとは特に何もない。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/20 14:19:40

    明日する

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/20 14:18:59

    >>6
    喘息ですけど、造影剤は絶対にできないとどこの病院でも断られます。

    • 0
    • 24/02/20 14:17:08

    >>4私も喘息あるけど造影剤使ったよ。
    造影剤なしはモノクロ、ありはカラーみたいなもの。的確に診断するには造影剤は必要。
    重度の喘息だったり、造影せずに経過観察できるくらいの大した病気出ない限りは必要。治療が要るなら必要だよ。

    • 0
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/02/20 14:11:47

    数年前から持病で年に一回造影剤使ってMRI検査してるけど、いつも何ともない。
    入ったときカッと熱くなるっていう人もいるけど私は全く。喘息持ちだから最初不安だったけど。

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/20 14:10:34

    >>3
    喘息は造影剤はできないのによくやったね。
    死亡リスクが高いのに。

    • 0
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/02/20 14:08:24

    身体がじわ〜っと熱くなって漏らしたかと思った。
    アレルギーや花粉症あって喘息経験もあったから、副作用が心配だったけど、なんともなかったよ。

    • 0
    • 24/02/20 14:07:22

    子どもが小さいときにしたけれど何ともなかったよ

    • 0
    • 24/02/20 14:06:21

    私は特に何もなかったよ。
    温かいのが入ってきたなーと言う感触があったくらい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ