つるつる肌でもないのにメイクしないで、どす黒い肌の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/02/20 12:05:57

    それ言い出したらきりがない気がするわ。微妙な形の眉毛だけど自分に合う形に整えないのなんで?とか、似合わない色の服やアクセ身につけてよく外歩けるね?とかさ。
    その人のセンス、勝手だし自分もそう言うなんで?って可能性あるし気にしすぎるとしんどくない?

    • 0
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 11:55:55

    友人にいる。元々色黒でシミも多い。直視できない。

    • 0
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/20 11:47:31

    肌がどす黒いなんて、病気かもしれないじゃん‥
    メイクやおしゃれどころじゃないのかもよ、健康が一番大事。

    • 3
    • 7
    • 綾ちゃん
    • 24/02/20 11:46:58

    女捨ててるんだよ、惨め極まりないわw

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/02/20 11:46:24

    花粉症の酷い時はしない。肌荒れしてるし。
    普段は牛乳石鹸のオリーブ石鹸で洗顔してるけど、花粉症の酷い時は牛乳石鹸の赤をつかってる。
    以前、息子が花粉症と乾燥で皮膚科行った時に赤箱を進められて、そうしてる。
    後は化粧水、乳液だけ安いやつでも良いから付けなさいと言われました。
    ハトムギ化粧水、乳液、セタフィルを使ってます。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • うずら鍋
    • 24/02/20 10:38:33

    私突然メイクできなくなる時がある。
    ドス黒いよ。
    ファンデでも下地でも塗ると赤くなって痒くなる
    皮膚科行ったけど、刺激になる化粧やめてくださいねでおわった。

    だから

    >くすんでてもメイクせえへんの?

    アンサーは、くすんでてもメイクはしません。

    • 2
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/02/20 10:35:23

    基礎のお手入れすらしないからどす黒くなってるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 10:04:25

    しない、肌荒れするんよね。
    昔はそんなことなかったんだけど歳かな?
    何が合わないとかどうしたらわかる?

    • 0
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/20 10:01:08

    アトピーなんどす。
    メイクしたらもっとボロボロになるんどす。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ