富裕層の定義って何だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/20 09:30:55

    貧乏人の考えるわかりやすいお金持ちw

    • 3
    • 24/02/20 09:28:32

    海外旅行に行くのが富裕層なの?

    • 0
    • 24/02/20 09:26:15

    >>10

    良かったね!

    • 1
    • 24/02/20 09:23:16

    「純金融資産が1億円以上5億円未満」の世帯のこと。
    ちなみに5億円以上の世帯を「超富裕層」と呼ぶ。
    だってさ。
    代わりに調べてあげたよ。

    • 2
    • 24/02/20 09:18:08

    >>8
    1億程度で富裕層?
    ならうち富裕層だわー
    富裕層じゃないと思ってたわ

    • 0
    • 24/02/20 09:08:11

    富裕層とはと調べてみたら?すぐ分かるからね🥹
    以上。

    • 3
    • 24/02/20 09:04:52

    純金融資産保有額が1億円以上が一般的な基準だと思ってる。
    我が家は60歳時点とかにならないと達成しそうにないかな。

    • 0
    • 24/02/20 09:04:20

    >>2
    煽っても無駄笑

    • 0
    • 24/02/20 09:03:55

    >>5
    どうしたのイライラして

    • 0
    • 24/02/20 08:57:45

    主が自分の中で富裕層の定義作れば良いだけ。
    どうせ他人の意見聞かないんだから。

    • 1
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/20 08:54:53

    知り合いで富裕層だと思うのは、夫婦どちらの両親も大企業役員。小学校から私立。
    どちらも年収高くて世帯年収4000万か5000万くらい。億ション買って、数年住んだら元値より高い値段で売りながら、今は戸建て。
    でも生活は締めるとこは締めてる。海外旅行は年2くらいで行ってるけどブランド物に興味なし(質のいいものは着てる)
    多分資産数億あるけど、親が死んだらもう何億か相続するんだろうなー。
    宝くじ買うと、この夫婦は毎年ジャンボミニ当たってるようなもんか…と思う。本人の努力で稼いだ金なんだけど。

    • 0
    • 24/02/20 08:54:33

    日本の定義は総資産2億以上って、何かで見た。意外と少ない数字だよね。

    • 0
    • 24/02/20 08:53:09

    >>1
    匿名さんなんて代表的な貧困層でしょ

    早く富裕層の定義書いていきなよ
    仕事が遅い

    • 0
    • 24/02/20 08:51:26

    ママスタに居ない確認な訳ね。
    自分の利用するサイトにいないで欲しいのね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ