ぽつーんとしてるママって外から見るとお気の毒だよね

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/02/20 08:44:06

この前の参観日後、仲良しの子供達が固まって遊んでて、親たちもそれを見守ってた。
そこに入れない親御さん一名。

子供はそれを見たら悲しい気持ちになると思う。

礼儀として、こんにちはー!いつもお世話になってますとか言えないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 201
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/20 18:16:04

    1人でいる方から挨拶しないとダメなの?
    主達のグループが挨拶行くには躊躇する雰囲気を出してたのかもよ
    相手礼儀をに求める前に主から挨拶すれば良いのよ

    • 3
    • 24/02/20 17:58:02

    そこまでしてつるみたいか?
    子ども同士仲のいい親には会えばお礼言うけど、群れてたら遠慮するかも。子どもが幼児のうちは頑張って付き合ったけど小学生以上は子どもに任せてつるまない

    • 6
    • 24/02/20 17:50:47

    ぽつーんの何が気の毒かわからない。
    人に礼儀の事を言うなら?主は言ったの?
    挨拶は大事だけどみんながいないと行動出来ない人よりいいよ。

    • 4
    • 24/02/20 17:47:40

    >>197
    お互いにね

    • 1
    • 24/02/20 17:45:39

    ぼっちがどうこうじゃなくて、挨拶は基本だよね。

    • 1
    • 24/02/20 17:39:28

    私はそこそこ知り合い多いし、個別に会う友達も数人いる。でも、別にみんながそうである必要はなくないか?
    そして少なくともそう言う人のことを否定したり馬鹿にしたり、子供のことまで引き合いに出して非難する資格は誰にもないわ。

    • 2
    • 195
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/20 14:28:03

    >>194
    誰かしらと群れてて当たり前って精神が変だからだよ

    • 8
    • 24/02/20 14:22:17

    ママスタ民て まじで陰キャとかボッチに寄り添うよね

    • 1
    • 24/02/20 14:21:22

    私なら自ら輪に入っちゃうし、逆に一人でいるママいたらこんにちはいつもありがとうございます~って話しかけに行っちゃうけどね。主みたいな陰湿な人がいるから、その人も輪に入りたくないんだろうね。

    • 3
    • 24/02/20 14:17:01

    目が合えば挨拶するけど、輪には入らない。

    ロクなことなさそうだもん。

    • 7
    • 24/02/20 12:53:56

    >>187
    子どもがお友達と仲良く出来たらそれで良いですよね
    前に一度○○ちゃんのお母さんとは仲良くないから遊んじゃ駄目って言われたと子どもに言われて落ち込みました
    お母さんと接点はないのですが、子どもが遊ぶ約束をしてきたので持たせるお菓子も子どもと用意してたのに、、、
    親は余計な口出ししないで欲しいです

    • 1
    • 190
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/20 12:51:32

    ぼっちママだけど、まぁ普通に挨拶くらいはする。
    輪の中には入りたくなくても。

    • 4
    • 24/02/20 12:48:56

    過去に色々あったのかもよ。
    話しかけたことあったけど、幼稚園で揉めて今は選択ぼっちって言ってる方いたわ。

    主の感じだと話しかけても微妙な空気出しそうね。

    • 2
    • 24/02/20 12:14:00

    ここ、まいかんちだから。レベルのくだらなさ。お前から言えよ

    • 0
    • 24/02/20 12:12:44

    群れるのが苦手な人もいるから仕方ない

    子どもはお友達と仲良くできたらそれで良いんじゃない

    • 7
    • 24/02/20 12:05:29

    >>184
    みたいだね。自己愛強そう

    • 1
    • 24/02/20 11:56:07

    >>181
    いや、私トピ立てた側だけどw
    古いトピ掘り起こしてる人いたね

    • 0
    • 24/02/20 11:54:35

    >>179
    あんた愛美みたいに目立ちたいの?(笑)

    • 1
    • 24/02/20 11:50:42

    >>178だって普段からポツンは【あえて】ポツンでいるとネットで吹聴しまくってるんだから、下手に声かけて内心ムカムカされたら気分悪いじゃんこっちだって。好きでポツンでいるっつってんだから声かけない事を冷たいと言うのは間違ってる。

    • 0
    • 24/02/20 11:49:48

    >>159 正解

    • 0
    • 24/02/20 11:47:05

    >>179
    いちご狩りトピで暴れてた人じゃん

    • 0
    • 180

    ぴよぴよ

    • 24/02/20 11:40:08

    だってそんなの毒親とかDQN親子だからでしょ?
    うちの幼稚園だって高齢多産オババはぼっちだよ、空気読めないし話も合わないし親子で頭おかしいから。

    • 1
    • 178
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/20 11:39:08

    え、声かけてあげればいいのに
    冷たいな

    • 3
    • 177
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/20 11:38:12

    親子でトラブル起こしまくって、しかも謝罪なし・逆ギレの常習犯がいるけど、高学年の今、ポツーーーーーンとしてるわ
    気の毒なんて1ミリも思わない

    • 3
    • 176
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 11:37:32

    >>173
    むしろ、ママ友との関係気にするより、自分の事だけ気にして欲しいよね。

    • 2
    • 24/02/20 11:35:01

    「あのお母さんいつもポツンだわ」と思う人がいたとしても、好きでそうしてるとか、そうしていたい理由があるのかもしれない。
    本人にしか分からない事だから、深く考えるのは無駄なことだよ。
    気になるなら本人に聞いてみたらいいんじゃない?(笑)

    • 2
    • 24/02/20 11:33:52

    ママ友要らない派です。
    ママ友欲しい人は欲しい人同士で仲良くして下さいね。よく、ママ友欲しくて必死で手当たり次第、色々声かけてる人いるけど、こういう人しんどいし私はイヤなのでね。

    • 6
    • 24/02/20 11:32:32

    自分が子供の頃親の立ち位置とか気にしたことないんだけど笑

    • 7
    • 172

    ぴよぴよ

    • 24/02/20 11:31:20

    主は小学生の頃から精神的な成長してないの?

    • 3
    • 24/02/20 11:30:38

    そんな事気にして見て無いわ。主は周りを、すごーく気にするタイプなんだね。ある意味怖いわ。

    • 4
    • 24/02/20 11:29:45

    実際は結構みんな一人じゃない??

    • 6
    • 24/02/20 11:25:58

    主はどんだけ他人を観察してるんだろ
    本当は主が声かけてほしいだけなんでしょ

    • 9
    • 24/02/20 11:25:56

    主みたいな性格の人と絡みたくねんだわ

    • 6
    • 24/02/20 11:16:34

    田舎って大変そう。知り合いじゃない人は排除。子供も小さくまとまりそうだね。

    • 5
    • 165
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/20 11:07:44

    それは無いな。時間通りに行くしさっさと帰る。

    • 3
    • 24/02/20 11:04:25

    子供は子どもの世界があり、大人は大人の世界がある。

    自分が知らないだけで、集まってるママの中に園時代トラブルった相手がいるとかかもしれないし、いちいち気にならないわ。

    • 3
    • 24/02/20 11:04:14

    誘ってあげたら、あなたの責任で

    • 0
    • 162
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/20 11:03:06

    主もこのトピでぽつーん。主なのにね。

    • 2
    • 24/02/20 10:50:32

    被害妄想かよw

    • 0
    • 160
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/20 10:48:45

    ママ友いらないので、挨拶のみ。
    馴れ馴れしく話しかけられるのイヤです。すみません

    • 10
    • 159
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 10:40:24

    こんにちはー!いつもお世話になってますとか言えないの?
    自分も言わないくせによく言うよ

    • 8
    • 158
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 10:39:17

    ここでの会話からして主や仲間が下品なグループなので関わりたくないだけだろうよ

    • 8
    • 24/02/20 10:38:35

    ご心配ありがとう。
    親がこんなのでも子供は勝手に友達と仲良くなれる性格みたいで助かってます。
    目が合えば挨拶するけど、人の顔と名前が覚えられないからこちらから積極的に声をかけていくことはできないの。ごめんね。

    • 10
    • 156
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 10:33:33

    あっ意見が丸被りしていたw

    • 1
    • 155
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 10:32:45

    逆にサラっとお声をかけてあげるとかさ?話を振ってあげるとかさ?誰も何もしないのん?w

    • 5
    • 154
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 10:26:07

    なんで入れない人がいるのわかってて「あいつ入れなくてかわいそう」になっちゃうの?
    「こんにちはーxxくんのお母さんですか?」とか話しかけたりできないの?
    こんなこと言ってるおかあさんの娘がイジメとかしてんじゃないかと思ったりする

    • 12
    • 24/02/20 10:22:19

    >>137
    そうそう。ほんとそれ。
    ママ友に会いたくないから行きたくないとかいう人いるけど、
    目的間違ってない?って思う。
    子供が主役で、子供を見に行くためのものだよね
    ママ友と戯れる日じゃない。

    • 7
    • 24/02/20 10:21:37

    ママ達って団体になると強くなった気になってやたらと上から目線になるよね

    • 12
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ