上の子がインフルエンザ

  • 乳児・幼児
  • 24/02/20 07:49:46

小学低学年の子がインフルエンザに感染し、明日は下の子の幼稚園行事があります。
昼食会まで園であるんですが、参加してもいいものなのか悩んでます。下の子は2月初めに掛かったので大丈夫とは思うんですが、悩んでます。
参加して大丈夫?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 09:37:06

    平気だと思う。
    上の子の預け先とか発熱とか身体の心配だけ大丈夫なら。

    • 0
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/20 09:35:12

    上の子どうするの?

    • 0
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/02/20 08:43:48

    インフルエンザの子置いて出かけるの?

    • 1
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/20 08:40:15

    下の子が2月にかかったなら下の子は感染源にならなさそうだから大丈夫だと思うけど、もし同じクラスの子でインフルエンザになったら主のせいにされると思う。
    行事はやめておいたほうが無難。
    行くなら上の子の感染は誰にも知られないようにした方がいい。それか、市販の抗体検査薬で母子ともに当日(前日)陰性だったから~という証明になるものを用意しておいた方がいい。

    • 1
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/02/20 08:39:48

    インフルエンザで寝込んでる上の子おいて、下の子の送迎になるよね?

    • 0
    • 24/02/20 08:37:55

    平気だよ。

    • 0
    • 24/02/20 08:10:03

    >>1そうです。

    • 0
    • 1
    • すき焼き
    • 24/02/20 07:53:46

    同じインフルエンザなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ