転院理由

  • なんでも
    • 20
    • カニ鍋
      24/02/21 21:04:20

    もう抗がん剤、緩和ケアしか残されてないからがんセンターじゃなくてもできるのかなとは思うけど、、

    でしたら転院先の候補病院で、今と同じようなケアができるのか否か、担当医に聞いてごらん。
    市中から癌研センターに患者を回すのはあるんですが、
    がんセンターから一般病院へ転院希望が通るのは患者さんの容態が安定しているかまたはがんセンターと同様な治療ができるか否かで判断します
    一般病院ですと思うような治療ができない病院もあります。

    ただ市中病院に患者としてかかっていた患者さん、病名に納得がいかず築地にある癌研中央センターに診察に来たんですよね
    担当医師は、現在治療している病院の名を言ったら、大丈夫です。地元のOO病院で治療を続行して下さい、自宅から1時間半もかけてこちらに来るよりいいです。治療の内容をお聞きしましたがここでも同じですと言われ、近所の市中病院で治療をしていましたよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ