留学する男子大学生へお餞別(プレゼント)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 06:55:24

    >>6
    フェイクかなと思って

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/02/20 06:43:10

    日英併記の料理本と和柄のランチョンマット4枚ぐらいにしたら良いんじゃないかな。嵩張らないし。
    日英併記の料理本は現地で一緒にご飯作ったりする時に役に立ったよ。

    • 0
    • 24/02/20 04:50:42

    サンフランシスコなら日本のものは何でも手に入るだろうね。
    バニラVisa のギフトカードがいいと思う。
    Visaのプリペイドで、クレジットカードのようにアメリカでも使える。
    日本でしか使えないギフトカードや円を現金でもらうより、向こうで使えるギフトカードの方が助かるよ。新生活で必要なものを現地で買えるから。

    • 0
    • 29
    • メガネくもる
    • 24/02/20 03:06:50

    海外旅行よく行ってたけど、機内便利グッズは自分では高価な物買わないから嬉しいと思うな
    ブランケットとネックピローが一緒になったやつとか、コンパクトにパッキンできる圧縮ポーチとか…
    サンフランシスコだと結構機内時間長いし、今後もちょくちょく海外行くかもだしね

    • 0
    • 24/02/20 01:02:51

    >>2だけど、子供にも聞いてみたー
    お茶漬けとかスープ良かったって
    ただ、きをつけなきゃいけないのは肉
    梅肉も肉と間違われるから気をつけてーといっていた
    あとは、イヤホン、クレカ、ポータブル充電器、ジップロックは良かったらしい

    • 0
    • 24/02/20 00:58:32

    モザイクをとる機械はどう?

    • 0
    • 24/02/20 00:55:54

    オカモトのコンドームなんかが喜ばれるんじゃないかな(///∇///)

    • 0
    • 24/02/20 00:54:28

    >>19ドライヤーって誰か言ってるからじゃない?

    • 0
    • 24/02/20 00:52:55

    >>18
    悩むポイントが変わってる

    • 0
    • 24/02/20 00:51:55

    子供が留学してたけどやっぱり現金が1番

    • 2
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/20 00:50:45

    >>18
    ギフト用の包装なんてダイソーになんでもあるよ。

    • 1
    • 24/02/20 00:36:24

    >>18

    図書カードみたいな紙のケースには入れてくれたと思う。
    あとは自分でカード買いて封筒に入れたらどうだろう。

    • 0
    • 24/02/20 00:30:56

    >>18
    ギフト包装なんか自分でやればいいじゃん…

    • 3
    • 24/02/20 00:28:10

    >>17 主さん、一言も
    ドライヤーとかネクタイ等言ってないのに
    なぜそれが出てきた?

    • 0
    • 18
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 00:16:50

    そうか、やっぱり現金か。
    Amazonカードやアップルカードとアドバイスくださった人もいるけど、現金避けるならそれかな。
    ただ、買ったことも使ったこともないんだよ、私。コンビニやドラストにあった気がする(ぶら下がっているタイプだよね?)けど、ギフト包装してくれるの?

    • 0
    • 24/02/20 00:07:33

    >>14

    なぜモノってわかる?
    他2人がギフトカードで、主がバカでかいドライヤーだったらむしろ恥かくのは主じゃない?

    他がモノだとしても、ごめんね思いつかなくてっていえば感謝されることはあれ、バカにされることはないと思うけど。

    お餞別って高級ネクタイとかネクタイピンが一番嫌がられるかも。趣味じゃない、そもそも持っていかない(着る時がない)みたいな。

    • 0
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/02/19 23:58:03

    >>14
    マジで現金が良いよ。
    大学生なんて自分の趣味じゃ無いもの要らないし
    1万の物なんか良い物ないと思う。

    • 5
    • 24/02/19 23:55:14

    それに、退職とか転職とかの記念品的なものならともかく、旅行なんかの餞別ってふつう現金では?

    3000円以下ならハンドクリームとかちょっとしたお菓子とかもありだけど、男子向きじゃないし。

    • 1
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/02/19 23:54:23

    相手は家族で仲良くしている夫の友人グループのお子さんです。
    壮行会を兼ねて久しぶりに集まりましょう!ということに。
    私も現金で済ませたいけど、そんな雰囲気じゃないのよ。ちょっとした物をサプライズ(?)で持ってくるテイ。
    そのグループは留学が3人目で、前2人には集まりなくて何もあげてないのも肩身が狭い。他の人はあげたのかも。

    • 0
    • 24/02/19 23:49:11

    短期ならナシもしくは現金のどちらか。
    ただでさえ荷物量限られるのに、嵩張るものいらない、円安だから現地でなるべく買わないで済むようにこっちで山盛り買っていくはずだし、必要なものは自分で選んだのがいい。

    • 2
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/02/19 23:38:27

    ドライヤーは?

    • 0
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/02/19 23:37:49

    オススメないなら書かなきゃいいのに

    • 0
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 23:36:53

    Amazonのギフトとか
    Appleのギフトとか
    10000分貰えたら嬉しいよ
    モノは嫌だけど、現金も嫌だろうから
    あーサンフランシスコ行きたいー!

    • 1
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/19 23:35:28

    短期って2ヶ月くらい?
    ふつうに1万円現金で渡すかな

    • 3
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/02/19 23:32:10

    マジで言うなら現金。

    • 6
    • 24/02/19 23:30:34

    円安だから現金が一番良い思うけどなぁ。

    • 4
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/19 23:23:14

    >>3
    息子なら「短期留学らしい」はないでしょ。
    親戚の子か職場のバイト君とか?
    短期留学で餞別いらんよ…

    • 10
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/19 23:20:54

    荷物が増えるからいらないでしょ。

    • 2
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/02/19 23:20:10

    アップルのギフトカード

    • 0
    • 3
    • ほうとう
    • 24/02/19 23:18:50

    息子さんにですか?
    必要なものを聞いてみて

    • 1
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/02/19 23:17:43

    ネックピローとアイマスクとか?

    • 0
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/02/19 23:16:06

    相手の関係性は?
    短期で餞別か…

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ